« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月30日

残念でしたね…

今月のツーリング、延期ののちに中止になってしまい、色々と予定を調整していただいた皆さん、ありがとうございました。

来月の1泊ツーリングは今月の分も合わせて楽しめる内容になっていると自負しておりますので、皆さんの申し込みをお待ちしております。

石井

投稿者 duca : 23:54

2011年05月29日

1泊ツーリング決定しました

次回のツーリングは1泊ツーリングです。今回の行先は島根県・・・全く行ったことがないのでどんなところか想像できません。島根と言えば出雲大社に小泉八雲くらいしか頭に浮かびませんが楽しみです。どんなおいしいものがあるんでしょうね~ ただ二日酔いに気をつけないとですね。去年の1泊ツーリングの長野は行きから雨でしたし今年は晴れることを期待してます、なんせエアクリーナーボックスついてませんから(笑)
2011.1泊ツーリング①.jpg


                           五十嵐

投稿者 duca : 16:08

2011年05月27日

ツーリング速報!

5月29日(日)に延期いたしました日帰りツーリングですが、

台風2号の接近に伴い悪天候が予想され現時点で天候の回復が望めないため

中止することに決定いたしました。

先週に続いて今週も雨なんて…梅雨入りしちゃったし。

誰だ!誰が悪いんだ?(人のせいにしてはいけません)

必ず、リベンジします!!


メカルスカズキでした。


投稿者 duca : 10:21

2011年05月26日

梅雨入り!?

今日ニュースで、近畿地方も梅雨入りしたと発表がありました。


ちょっと早くない?といった感じですが、ライダーにはほんとうっとうしい時期
ですよね~


今週末は、DOM日帰りツーリングが控えてますのでさらに嫌な感じです・・・


天気予報は微妙な感じですが、日曜日だけでもなんとかなってほしいですね~


土居

投稿者 duca : 18:02

6月4、5日は、さぁDOMへ。

6月4日&5日は、お待たせしました、DUCATIがお贈りするニューカマー
『DIAVEL』が遂に発売されます!!

地震の影響やらで、当初発表されてた発売時期にズレが生じもしましたが、
おかげさまでなんとか発売にまで漕ぎつくことができました。

本当に何はともあれですね。

というわけで、4日・5日は『DIAVELデビューフェア』を催します。

期間中にご来場された方には、記念品と称したドゥカティオリジナルグッズを
プレゼントいたしますので是非是非足をお運びください。 (※数に限りがあります。)


P5240647.JPG

※シースルークロック、まぁいわゆる時計です。


晴れて新馬(車)を納車したウラカワ

投稿者 duca : 00:06

2011年05月23日

あらためまして

九州南部が梅雨入りしたと言うニュースなどが聞こえだしてきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?


そう言えば先日、メカルスカズキさんに振られていたMOTULの試験結果、私は99点でした。


メカルスカズキさんには1点及びませんでしたが、分かり易く説明できると思いますのでシェル派の皆さんも一度浮気してみて下さい。


モチュール.jpg


石井

投稿者 duca : 20:19

2011年05月22日

ツーリングの申込みが伸びました

天気が悪いためツーリングが29日に変更になりました。それにともない申込みも26日までとなりました、申し込みお待ちしております。1週間伸びたので自分のバイクを整備する時間がなんとかとれそうな気がします。今年に入って軽量化をすすめているわけですがなかなか作業がすすめられません。先日NGRのライトウェイトクラッチハウジングを交換させていただく機会があったんですがかなり軽いですね~
なにより格好いいですよね。せっかく交換するならこんなカスタムはいかがですか?
NGR銀.JPG
                            五十嵐

投稿者 duca : 23:33

2011年05月20日

ツーリング速報!!

残念ながら、天候の好転が望めない状況です。

ツーリングの安全面を重視して今回は≪順延≫とさせていただきます。

順延日は5月29日(日)です。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 12:22

2011年05月19日

どうする?

5月22日のツーリングですが今のところ天候が良い予報ではありません。

カズキ予想では大丈夫なはずなんですが、このままいくと…

いろいろ考えております。

1案・・・5月29日に順延→明日の13時に決定しブログにアップ・参加者様に連絡

2案・・・中止(順延無し)→明後日の夕方に決定しブログにアップ・参加者様に連絡

3案・・・決行!(天候が好転した場合)→明後日の夕方に決定しブログにアップ

参考にしているお天気予報サイト
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=35.2935219444444&lon=135.129388888889&ameno=61187&name=%e7%a6%8f%e7%9f%a5%e5%b1%b1&pref=61

できるだけこまめにブログチェックお願いします。

帰ってテルテル坊つくろ!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:45

2011年05月16日

ツーリングルート決定!!


より大きな地図で ’11 ドゥカティ大阪箕面第2回日帰りツーリング を表示

2011年日帰りツーリングの第二弾、『日帰りツーリングin丹後』のルートが決まりました!!

前回同様にGoogleマップのほうにルートを作ってます。
こちらはPCまたは対応の携帯電話から、ルートに距離に給油ポイント、さらにはタイムテーブルまで確認できます!!

もし万一はぐれたり日程が分からなくなっても、これさえあればすこぶる心強い!!

ご利用の際は以下URLからアクセスください。

http://goo.gl/maps/DVnD


PS.ツーリングの定員が残りわずかです。お申込がまだの方はお急ぎください。
※申し込みの〆切は20日(金)まで、定員が集まり次第終了です。

ウラカワ

投稿者 duca : 13:53

2011年05月15日

試乗会実施中!

昨日に引き続き、当店にて試乗会を行っております!


内容に関しては・・・シークレットとなっております!(笑)


皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

037_554x370.jpg


土居

投稿者 duca : 13:36

2011年05月14日

わたくしも…

みなさん、こんにちは。

一昨日のメカルスカズキさんのブログで紹介されたDIAVELの研修に私、石井も参加させていただきました。

その証拠もこれです(笑)

資格.jpg


なので明日も研修の成果を発揮するべく皆さまのご来店をお待ちしております。

石井

投稿者 duca : 22:44

2011年05月13日

ツーリングの準備はいかがですか?

次回のツーリングに向けてドゥカティアパレルのレザージャケットを買ってみました。今まで上着は世界のクシタ・・・だったんですがさすがに一着はないとまずいですよね~(笑) しかしドゥカティアパレルはデザインが格好いいものが多いですね、国内アパレルメーカーの方がデザインも性能の一部だとおっしゃっていましたが確かにそのとおりですね~ ポケットとかも多ければいいってもんでもありませんし。だいたい思ったよりポケットにはいれませんしね(笑) 装具の準備はできたんですが肝心のバイクの準備がまだなんですよ、間に合うといいのですが・・・
パニガーレレザー.JPG
そして明日と明後日はシークレットイベントがあるとか。しかしシークレットはいつ見てもでかっ!て感じですねー
                           五十嵐

投稿者 duca : 21:42

2011年05月12日

DIAVELトレーニング!

2日間かけておこなわれたDIAVELトレーニングに参加して参りました。

すでにDIAVELの魅力は店頭や当ブログにてお伝えしてきましたが、
今回はさらなるDIAVELの機能面・性能面の驚きネタや最新NEWSを持って帰ってます。

その証拠にコレ
P5110637.JPG
もう皆さんにお伝えしたいことがいっぱいです。

さらに、今週末の14日(土)と15日(日)DUCATI大阪箕面の店頭にて

極秘のシークレットイベントを開催いたします!

極秘?なので内容は来店して頂かないと~

心よりみなさまのご来店をお待ちしております。


メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 21:30

2011年05月09日

ドカッとRUNお疲れ様でした!

5月7日のドカッとRUN走行会にご参加いただいた皆様お疲れ様でした!
当日は天候にも恵まれ、また転倒などのアクシデントもなく無事にイベントを
終えられ本当に良かったと思います!ありがとうございました!

次回は10月8日(土)開催予定です!

皆さんのご参加お待ちしております!

また、5月22日(日)はドゥカティ大阪箕面日帰りツーリング第2弾IN丹後!もあります
ので合わせて宜しくお願いします!

土居

投稿者 duca : 17:27

2011年05月08日

ドカッとRUN走行会

投稿者 duca : 13:22

2011年05月07日

ディアベルパーツ続々

6月にやっとこさ発売を迎えるディアベルですが、近頃になって
DOMにもディアベルのパフォーマンスパーツがちょくちょく入荷され始めました。

P5060632.JPG

というわけで、こちらはディアベル用にこしらえられた、カーボンタンクプロテクター。

ただこちら見たとおり『DIAVEL』の文字が入っていませんし、
何しろタンクプロテクターですんで、汎用的に他の車種で使ってみるのもいいかもしれません。

ディアベル以外の車種でも、当店にはアフターパーツや専用バッグなんかをショールームに展示してます。

思わぬものが置いてあったりもしますので、ちょくちょくご覧になってみて下さい!

ウラカワ

投稿者 duca : 22:05

2011年05月05日

少しずつ

世の中はGW真っ只中ですが、ドゥカティ大阪箕面はいつもと変わらず開いています。

どうもメカニックの石井です。

今日は愛車に着けてみようと、クラッチカバーを購入してみました。

STM.jpg

みなさんも気になるパーツ等々有ありましたらお気軽に相談してくださいね。

投稿者 duca : 20:43

2011年05月04日

準備はおすみですかー?

7日のドカランに参加されるお客様、バイクの準備はいかがですか?オイル交換等明日と明後日の間で交換をいかがでしょうか?ぜひお待ちしております。
2011春ドカラン.JPG
                          五十嵐

投稿者 duca : 20:00

2011年05月03日

ギャラリーアップしました!

お待たせいたしました!
お客さまのバイクのコーナーアップしました。

http://www.ducatiosakamino.com/okyakusama/htm/bike.htm

イベントギャラリー(お祓いツー・モトレヴォ)アップしました。
http://www.ducatiosakamino.com/event.htm

イベントカレンダー(下半期)アップしました。
http://www.ducatiosakamino.com/2011calendar.htm

5月22[日]の日帰りツーもまだまだ受付中です。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:56

2011年05月02日

5/3も営業してます!

明日は火曜日ですが、GWなので休まず営業してます。
ピットもフル稼働してますのでツーリングに出かけられる前のメンテナンス等
お気軽にご来店くださいませ。


また、ブログでもお知らせしているお買い得カスタムパーツもピットに在庫してますので
ご来店の際はぜひ覗いて行ってください!

掘り出し物が出てくるかもしれませんよ?


土居

投稿者 duca : 20:35

2011年05月01日

突然ですが、DUCATIからゲームがでます


イタリアのゲーム制作会社Digital Tales社とDUCATIがタッグを組みました。

というわけで、ゲーム『Ducati Challenge』が5月にイタリアで発売予定だそうです。

対応ハードは、アップルのiphoneとIpad、ソニーのPSPとのこと。

肝心のゲーム内容は、ドゥカティの2011年ラインナップのオートバイを駆使しレースに打ち勝っていく、いわゆる典型的なレースゲームだそうです。

ハイパーモタード・モンスター、ムルティにストリートファイター、スーパーバイク、そしてディアベルまで登場し、一人プレイに加えてwi-fi通信で最大4人同時プレイも可能だとか。

イタリア同様に日本でも発売されるかは分かりませんが、ドゥカティジャパンのサイトに載ってるところを見ると…。


ともかくドゥカティスタなら是非一度はプレイしたいですよね!!


Ducati Challengeより


ウラカワ

投稿者 duca : 21:07