ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 作業中~ | メイン | 出口は未だ見えず。 »

2010年06月12日

ラジポン

ブレンボのラジアルマスターシリンダー装着してみました。お客様のバイクを定期点検後に異常が無いか等の確認の為に試乗させていただく事も多いのでラジポン装着車には乗ったことはあるのですが、ノーマルからどの位違うかということは試した事が無かったので今回はちょっと気になっていました。ただあまり変化は少ないかなとも思っていたんですが、結論から言いますと全く別物になっていました。今までのブレーキが弱・中・強みたいな感じだとするとラジポンの場合無段階のように感じられ握ったら握った分だけ効くような感じに変わりました。今まで高価なよいブレーキは上手な人だけ使えばよいようなイメージでしたが、逆に私のようにブレーキングに自信の無い人の方が必要な気がします。


今回のこのラジポン実は私のおこずかいからではなく部品提供していただきました。その会社名は奥野印刷さん・・・ 別にパーツ屋さんではありません。ドゥカティ大阪箕面の印刷物を一手に引き受けて頂いている会社なんです、今回はたまたま使用しなくなった物を頂いただけでして、なので連絡しても普通は部品提供してもらえません(笑) その代り印刷のお仕事があればご連絡ください。奥野印刷さん、代金の代わりに会社を宣伝しておきましたんでこれで勘弁して下さい(笑)
                         五十嵐

投稿者 duca : 2010年06月12日 23:55