ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 中古車情報! | メイン | オリオン座 »

2010年02月11日

ナッターって?

今日はちょっと見慣れない工具の紹介を。ナッター&リベッターです、今までリベッターはリベットを打ち込むのに使用したことはありましたがナッターというのは今回必要にせまられるまで知りませんでした。ナッターというからにはナットを打ち込むのはわかるんですけど問題はどこに打ち込むかです。今回の場合だとリヤフェンダーをスイングアームにボルトで固定するのですがその受け側のナットをスイングアームのような中空の物にナットを打ち込む為に使用します。で購入してきたまではよかったんですけど使用するボルトのM6のキットはなんとオプョン設定!

しょうがないので購入先に聞くと取り寄せとの事、納期まで時間が無いので製造元に直接連絡してみると直接譲って頂けるとのことでした。製造元は東大阪にある有限会社サンコロナさん。やっと見つけたその場所はさすが中小企業の町といった感じの場所にありました、中から出てきた方は非常に人情味にあふれたオジサン!わざわざ遠い所からよく来たと色々サービスしていただきました。ありがとうございますサンコロナさん。製造元なので小売りはしてないと思うのですが快く対応していただきました、他人にはこうありたいなと思いましたね~ 今後の接客にもいかしたいなと思います。
おかげさまで作業は無事終了!わざわざ休日を使った甲斐がありました。てことでブラインドナットを打ち込みたい方はどんどんおっしゃって下さい・・・ てそんな仕事は1年に1回あればいい方ですが(笑)

投稿者 duca : 2010年02月11日 18:51