ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 商売繁盛!! | メイン | 今年2回目です。 »

2010年01月13日

サスペンション交換してみました

早速愛車自慢…ではなくカスタム事例のご紹介です。あくまでカスタム事例ですよ(笑)マフラーはお決まりのテルミが購入時より交換されていたので、次もカスタムとしてはお決まりのサスペンションの交換をしてみました。選択候補は色々ありましたがやはり王道のオーリンズに決定!今まで所有していたバイクにもつけていたのですが、今までは軽量車や購入時より装着されていたので正直違いが体感できなかったのですが今回は・・・

全然ちがいます!ノーマルとは比べものになりません、初期の動きは柔らかいのですが奥で踏ん張る。ような気がする(笑)でも明らかに違いますねー かなり乗りやすくなりました、サスペンション入れたから速く走れるってもんでもありませんが、同じ速度で走っていても楽ですね。楽な分ツーリングでの疲れなんかも違いそうですね、今ノーマルでとばさないから必要ないという方にこそ違いを体感していただきたいですねー 癖になりますよ。最後に1つだけ、サスペンションは絶対に新品がおすすめです。中古を購入してオーバーホールするなら新品を購入して新品の消耗してない状態を体感する方がいいですね。
             五十嵐

投稿者 duca : 2010年01月13日 21:12