ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« FACTORY 900XR | メイン | 新車のカタログってかさばりますよね。 »

2008年01月18日

カギの中身

DUCATIのカギの中身って見たことあります?
新車納車時に「なくしたらダメよ!」ってお渡ししている理由はこの中身にあるんです。

分解するとこうなってるんです。
黒い長方形っぽいのがチップでコレが一番大事!
黒キーも構造はいっしょですが特に写真の赤キーのチップは絶対に無くせない一品、
もし無くしたらメーターとコンピューターとキーボックスと・・・とにかくうん十万円の損害です。
赤キー一本で!
カギ一本約4,000円のうちほとんどがチップ代(たぶん)。

でもこのチップさんのおかげでイモビライザー機能が働いて盗難を防いでくれるのです。

納車以来、赤キーをしまいっぱなしにしている方!ちゃんとありますか?
書類は再発行できますが赤キーはできませんよ!
しまいっぱなしではなくちゃんと保管しておいて下さいね。

カズキでした。

投稿者 duca : 2008年01月18日 20:03