ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« あっ、見っけ。 | メイン | めっきり寒くなりましたが! »

2007年12月19日

久しぶりに小ネタいきます。

まずこの画像を見てください。
IMG_9865.jpg

マスターのカップに巻いてる布(リストバンド)をよく見ると思いますが、(やってる人も多いですよね。)
何のためにやってるか分かりますか?

ヒント①:昔は軍手の手首の所を切って使用してました。
ヒント②:シャケさんは、みんながリストバンドに移行していったのですが、引退するまで軍手を通した偉大なラストライダーだそうです。
ヒント③:音叉マーク×3

忘れてた人は思い出しましたか?このネタちょっとマニってるかもですね。
答えは次のページです。

答え)
今から20年ほど昔に、音叉マーク×3のワークスチームがはじめたのが元祖だそうですよ。
ちょっとしたエアかみを防ぐ為にカップいっぱいにフルードを入れて、溢れてきても蓋の所に布を巻いて
垂れるのを防いだとの事。レースの世界なので近くにあった軍手を切って使ったのが始まりだそうです。

監修》KIYOSI 取材提供》KIYOSI

ちなみに僕は間違ってましたけどね・・・

話変わりますが、今週末は忘年会です。そこでPM5時に閉店しますので気をつけてください。

                  
                  今年もクリスマスはアツい夜になりそうな髙木でした。

投稿者 duca : 2007年12月19日 20:25