ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« もうすぐお祓いツーリング! | メイン | 2011年モデル »

2011年03月27日

今年は軽量化

今年のカスタムテーマは軽量化にしたんですよ。スーパーバイクと違ってパワーが無い空冷なんでパワーを上げるか迷ったんですが、より簡単な軽量化にすることにしました。でその第一弾としてクラッチハウジングのさらなる軽量化をしてみました。
クラッチハウジング.jpg
クラッチハウジング赤.JPG
一枚目の右が最初の重い鉄・左が次に交換した軽量化された鉄・二枚目の赤が軽量化されたアルミで圧倒的に軽いんですよ。

装着してみるとこんな感じです
ハウジング赤装着.JPG
あんまり目立ちませんね。そして効果は・・・全く感じません、もしかしてレスポンスなどがよくなっているのかもしれませんが体感できません。ですが赤くて軽いんで何かよくなった気がするくらいですね、でもかえるならより軽くて目立つ方がいいですねー
                           五十嵐

投稿者 duca : 2011年03月27日 18:35