ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« イベント情報!! | メイン | 金利引き下げ!! »

2011年01月19日

冬用グローブの装着方法知ってますか?

先日知り合いが経営しているバイクウェアのお店に遊びに行ったんですが、その時に冬用ロンググローブの装着方法知ってる?と言われまして、もちろん普通に答えましたが・・・
グローブ外.jpgグローブ内.jpg
左の写真と右の写真、当然のように左の写真のように装着していたんです。なぜなら前方から風や雨が入ってきそうじゃないですか。ですがそこのメーカーに限って言えば右の写真が正しいそうなんです。開発の方もそうできるようジャケットの袖が大きく開くように作っているようなんです。ただ半信半疑だったもんですから通勤時に片方ずつ異なる装着方法をしてみると、あきらかに右の写真の方が寒くないんですよ。左の写真だと隙間から冷気が入ってくるんですが右の写真だと全くそれがないんです、手首の内側の血管が冷えることによっても手が冷たくなるそうなんです。冬場には特におすすめですね、ただどのメーカーもレザージャケットは無理かもしれませんが。ちなみに私は自社取扱ではない商品をそのお店で買うことに・・・バイク業界歴が長くなると色々つきあいがあるんですよ~(笑)
                          五十嵐

投稿者 duca : 2011年01月19日 16:58