ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« ぼちぼち恒例の時期になりましたよー | メイン | キャンペーン情報!! »

2010年12月09日

買っちゃった。

こんな道具を買っちゃいました。

シンクロメーターとか、エアフローメーターとか、そんなの。
エンジンの吸気量を測るものです。

今まではインマニのプラグからバキュームゲージを繋いでインマニ負圧を測っていたのですが、これは吸気している空気の量を直接測ります。
これで測るとバキュームゲージと違いがあるかな~とか、これで自分のSS(FCR)の同調を取り直したら何か変わるかな~とか・・・。

要するに
『写真では見たことあるけど、実際に使ったことないな~。』
ってことです。

で、買っちゃいました。
まだ使ってませんが。
いやあ、楽しみだな~。
ちゃんと活用できるといいな~。
きよしでした。

投稿者 duca : 2010年12月09日 23:01