« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月27日

良いお年をお迎え下さい。

忘年会.jpg

忘年会も無事終わり・・・
本日で年内最終営業日となりました。

お客様方、業者様方、本年はなにかとなにかと大変お世話になりました。
来年もドゥカティ大阪箕面は皆様に楽しんで頂けるよう
努力していきますので何とぞよろしくお願いいたします。

年明け早々、
ディレット大阪の福袋や、
お年玉キャンペーン(タイヤ)などなど、
多くのイベントを企画しておりますので、是非
ドゥカティ大阪箕面の兎年のスタートダッシュにご注目下さい。

OTOSIDAMA.jpg

年明けは5日(水)からの営業となります。
それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

メカルスカズキでした。


投稿者 duca : 19:31

2010年12月25日

年末ですね。

当店に併設している ディレット大阪のHPによると、今日25日までが来年の福袋の予約最終日だったとか。
そんな訳で事務所ではディレット店長Fが福袋の準備を・・・。

年末ですねー。

当店の営業も残るは26日・27日の二日だけとなりました。
皆さまの2010年は如何でしたか?

私(きよし)とサービスの仕事は一年間たいへん忙しくさせて頂きました。

先日現れたこの虹のように、しんどかった今年のあとは・・・。
素晴らしい2011年が訪れますように。

今年の残り日数的に、これが私の最後のブログになると思います。
今年一年お世話になりました。
来年もより一層のご愛顧をよろしくお願いいたします。
 
 

 
最後のブログのついでに。

私 斉藤きよし は、12月末日をもってDUCATI大阪箕面を退社させて頂く事になりました。

2006年からこちらにお世話になり始めて、4年とちょっと。
いろいろなお客さまにいろいろなモノを頂きました。
それは、この整備士という仕事の楽しさ、しんどさ、嬉しさ、難しさ、・・・。
『やりがい』 というものを、改めて感じました。
以前の、『ネジ回しをしているサラリーマン』 から一歩進めた気がします。
それもこれも、全ていろいろなお客さまにご指導ご鞭撻を頂いたお陰です。

いままで本当に有難う御座いました。

私の今後については、結局ネジ回ししかできない人間ですので、やっぱりネジ回しです。
またどこかでお会いすることがあったら、是非気軽に声をかけてください。
その時、私が何に乗っているかは解りませんが・・・

たぶんこんな色のヘルメットを被っていると思います。
バイクの色に合わせて、ガンメタ/黄、ワインレッド/黄、白/青、など、いろんなカラーがありましたが、
ここ15年以上このカラーのヘルメットを被っている私。
たぶん10年後もこのカラーリング。

そんな訳で、このメットにピンときたら、
声をかけたり、小石を投げたりして頂けると嬉しいです。

では、また。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:52

2010年12月23日

忘年会ありがとうございました

先日は忘年会にご参加いただきありがとうございました。今回で2回目になる私は常連のお客様に圧倒されつつ普段はできないような色々なお話をさせていただき少しはお客様に顔を覚えていただけたように思いました。新年からタイヤキャンペーンも始まり、さまざまなイベントでお客様をお迎えしたいと思っておりますので来年もよろしくお願いします。フォトギャラリーに忘年会の様子も映っておりますので是非ごらんくださいませ。
                          五十嵐
忘年会.jpg
忘年会2.jpg

投稿者 duca : 20:32

2010年12月17日

キャンペーン情報!!

今年最後のDUCATI購入のチャンスです!
題して
”カウントダウン100キャンペーン”     
新車モンスター696+・ABSと848から1198SのSBKシリーズ
(一部対象外あり)の購入代金を最大30万円サポートという今年最後の太っ腹キャンペーンです。

カウントダウンというだけあって日々刻々とカウントは進みます・・・

↓↓リアルタイムカウントダウン↓↓
http://www.ducati.co.jp/news/detail/2010/12/10/1890/index.do?urlBack=%2Fnews%2Findex.do%3FkeyWord%3D%26dateToS%3D%26dateFromS%3D%26pageNumber%3D0%26categoryId%3D248%26titleOrder%3Dasc%26dateOrder%3Ddesc%26sortOrder%3Ddate
さぁ、いてもたってもいられないアナタ!!
まずはご連絡下さい。

それと明日は忘年会です。
PM5:00閉店となりますので御注意下さい。
楽しみですね!ちゃんこ

メカルスカズキでした。

 

投稿者 duca : 20:37

2010年12月09日

買っちゃった。

こんな道具を買っちゃいました。

シンクロメーターとか、エアフローメーターとか、そんなの。
エンジンの吸気量を測るものです。

今まではインマニのプラグからバキュームゲージを繋いでインマニ負圧を測っていたのですが、これは吸気している空気の量を直接測ります。
これで測るとバキュームゲージと違いがあるかな~とか、これで自分のSS(FCR)の同調を取り直したら何か変わるかな~とか・・・。

要するに
『写真では見たことあるけど、実際に使ったことないな~。』
ってことです。

で、買っちゃいました。
まだ使ってませんが。
いやあ、楽しみだな~。
ちゃんと活用できるといいな~。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:01

2010年12月03日

ぼちぼち恒例の時期になりましたよー

年末になりましたので当店でカスタムや修理の際に出ました倉庫でお預かりしておりますノーマルパーツ等をお返しする恒例の時期になりました。当店からも随時ご連絡をさせていただいておりますが心当たりのあるお客様は早めにご連絡くださいませ。お持ち帰りいただくか着払いにて送らせていただくか処分させていただくかのどれかとなっております。当店の最終営業日は27日月曜までとなっていますのでそれまでにお願いします。
18日に予定されております忘年会はまだ申し込みを受け付けておりますので申し込みをお待ちしております。
                             五十嵐

投稿者 duca : 18:32

2010年12月01日

2011カレンダー入荷!!

コルセ2011カレンダーが早くも発売開始です。
カレンダー.jpg
表紙はヘイデン!中にはストーナーの雄姿も。
価格は1,575円(税込)

数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:49