ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 連休終了~ | メイン | タイヤキャンペーン延長のお知らせ。 »

2010年10月14日

たかがベアリング1つのせいで

このベアリングどこのベアリングかおわかりでしょうか?このベアリングはクラッチのベアリングなんですが、先日これが壊れまして。夜中に自分のバイクで走行していると突如クラッチのきれが悪くなり最終的にはほとんどきれない状態になってしまい非常に困りました。クラッチのレリーズからのフルード漏れを疑いましたが漏れてない・・・ で次にクラッチを分解していくとベアリングが焼きついていてクラッチロッドがともまわり、クラッチレリーズのピストンもともまわりしてエア噛みをおこしたようなんです。まあよくあるといえばよくあるトラブルなんですが、何の根拠もなく自分は大丈夫だろうぐらいに考えていましたがやはり点検は大事なんですね~ こんなトラブルにならないようぜひ点検にお待ちしております。
                          五十嵐

投稿者 duca : 2010年10月14日 20:03