ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« INPORT BIKE FAIR開催! | メイン | お盆ですね。 »

2010年08月09日

たかが、されど・・・

今回使用の工具はニッパー。たかがニッパーなんですがメーカーによって切れ味が違うんですよ、私も使い比べてみるまでこんなに違いがあるとは思いませんでしたが。左の赤い方が当店チーフメカニック斎藤愛用のドイツ製クニペックス、右のオレンジが私の愛用しているスウェーデン製バーコの製品なんです。クニペックスはスパッと切れるような感じの鋭い刃物のイメージでバーコは押し切るような感じなんです、ここまでの話だとクニペックスの方がよさそうなんですが鋭い刃物の為か切れ味が落ちてくる感じが激しいようです、バーコは当初よりあまり切れ味が変わらない感じです。次のニッパーはクニペックスも検討していたんですが切れ味の落ちた物を使ってみてまたまた迷ってしまいますー

                         五十嵐

投稿者 duca : 2010年08月09日 22:28