« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月26日

新・旧

P7260511_800.jpg P7260510_800.jpg
P7260508_800.jpg
皆さんこの画像を見て下さいよ、黒王が小さく見えません?
久しぶりに29日の気まぐれは黒王で走りますね。

AM6時にお店集合で曾爾高原行きましょか。

やっぱり黒王が好きな高木でした。

投稿者 duca : 16:23

2010年07月25日

それでは正解です。

前回のブログの出題はこの写真。

 『この写真の不自然なところを答えなさい』 でした。
正解は 『窓の外を装甲車が走っている』 でした。

陸上自衛隊のHPによると 『87式偵察警戒車』 って言うらしいです。
水冷4サイクル10気筒ディーゼルエンジン搭載で305psでって・・・ホントどうでもいい。
でも有事でもないのに、一般道を走っているのに、上に乗っかっている25㍉機関砲はカバーも何も掛かってなくていわゆる『抜き身』でした。

ほんと、どーでもいいけどね。

それはそうと、昨日のブログであった鈴鹿8耐が終わりました。
出場したチームや見に行ったお客さまはホント暑い中お疲れ様でした。
我らの愛すべきDUCATIの2チームは緩くないレース展開だったようです。
特にそのうちの1チームのやり遂げたことといったら・・・!

聴いた瞬間・・・絶句。
思ったことは・・・心の底から 『すげえ! よくぞやった!!』
口から出た言葉は・・・『アホや!!』  

ある意味伝説ですね。
これを各メディアがどう取り上げるか楽しみです。
みんな無視か? スルーか? ドカマガ辺りは食いつくか?

昔、炎上したバイクを消し止めて再スタート、修理してチェッカーを受けたチームがあったけど・・・。
いやあ、あんな暑い中8時間も走ろうって人たちは実にエネルギッシュで、マトモでない人ばっかりや。
ほんとソンケーします。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:06

2010年07月24日

明日8耐決勝

明日8耐の決勝ですね~ドゥカティも2チームでていますし、ぜひがんばっていただきたいですね。特にバナーさんとは親しくさせていただいていますし、何事もなく花火を見られるように願っております。学生時代2回ほど観戦に行ったことがあるんですが、見ているだけでも辛いのにレーシングスーツを着て走っているライダーはどんな感じなんでしょうね~ 全く想像もできません。明日は通常どおり営業しておりますので8耐観戦に行かれないお客様のご来店をお待ちしております。
                       五十嵐

投稿者 duca : 19:37

2010年07月22日

ようこそディレット大阪!

ただ今急ピッチで引越し作業中!
99.jpg
100.jpg
こ~んなNEWアイテムも登場。
カッコイイでしょ!!

ぜひ、見に来て下さいね。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:46

2010年07月19日

梅雨明けwwwwww

今日も暑い暑い一日でしたね。
高木は一日イオン箕面店で車両説明などなどしておりました。
P7190256_800.jpg

ちと疲れたのでこのままフェードアウトしますね。

明日は赤穂に気まぐれに行ってきますwwwww。

10時に伊丹空港で待ってますね。高木

投稿者 duca : 19:36

2010年07月16日

最近のプラスドライバー

工具の紹介をするなどと言ってからかなり時間がたちましたが・・・ 色々イベントの話等話題に事欠かなかったんですが遂に何もない日が(笑) でようやく工具の話登場というわけです。写真上は以前から使用のスナップオンです、グリップが樹脂のような素材で角ばっていていまいち使いずらかったんです。写真の下はドイツ製ヴェラというメーカーでまあまあ握りやすく、写真ではわからないのですが先端にカムアウト防止の溝がきられてましてなかなかのすぐれ物!と思っていたんですが使えば使うほど先端の溝が薄くなっていくんですよー 一長一短といった感じでいいとこもあれば悪いとこもあったりで、まだこれが最高のプラスドライバーというものに出会っていません。まあ工具も消耗品なので悪くなってきたら次のプラスドライバーをさがす工具屋巡りは当分終わりそうにありませんねー

                          五十嵐

投稿者 duca : 19:50

2010年07月15日

雨でした。

今日はいい天気だな~。
なんて言ってられたのは午前中だけ。

午後からは普通に雨でした。

梅雨だねぇ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ああ、無いさ!
こんな雨の日にひたっすらネジ回している一日にブログのネタになる出来事なんてあるか~~~!!


なので、何日か前にあったネタのストックを・・・。

下の写真を見てください。

この写真の中に不自然なところがひとつあります。
さて、どこでしょう?

回答は次回のこのブログで。

やった! 次回のブログネタできた!!
きよしでした。

投稿者 duca : 23:18

2010年07月14日

大雨…。

それにしてもよく降りますね~、
さすがにこんだけ降ったらお店も空いてます。
雨.jpg
今日は3年ぶりにDUCATIを復活させてサーキット走行
しよかという方と結構長い時間お話しさせてもらいました。
「やっぱり"おもしろいDUCATI"に帰ってきました。」とのこと
いい言葉を頂きました!

まぁ、梅雨時期ですからたまにはこんな日があってもいいじゃないですか。
天気予報見てたら今週末にも梅雨明けしそうだとか、
よく降った気もしますが結果的には短い梅雨だったのかも…。
 
梅雨明けしたらいよいよ夏本番!
ビールが美味しい季節ですね。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:16

2010年07月12日

久しぶりの気まぐれしまーーす!

来週の“海の日”頃から梅雨空も明けそうなんで、急遽7/20(火)に高木君の気まぐれツーやっちゃいます。
行き先未定・集合時間未定・集合場所伊丹空港です。
その他決まり次第、このブログで報告しますのでお暇なら来て下さい。
もちろん雨なら中止、怪しかっても中止です。(へたれ代表の為)

海の日は箕面のイオンでお待ちしてますね。

無呼吸症候群ぽい高木でした。

投稿者 duca : 20:37

2010年07月11日

終了。

ムルティストラーダ1200の試乗会にお越しいただいた皆さま、有難うございました。
おかげさまで二日目の今日は雨の所為もあってシケシケのまま終わりました。

明日からは通常営業になりますが、試乗車は当店の社有車になりますのでいつでもあります。
興味のある方はいらして頂けばいつでも試乗で来ますので、是非。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:00

2010年07月10日

試乗会1日目

本日よりMTS1200の試乗会が始まりました、ご来店いただき試乗もしくは見積をしていただきましたらアルミウォーターボトルがもらえます。ただ数に限りがありますのでお急ぎ下さいませ。本日は天気も良く大勢のお客様に試乗いただきMTSのすばらしさを少しだけ感じていただけたかと思います。まだのお客様はぜひご来店をお待ちしております。

                           五十嵐

投稿者 duca : 21:55

2010年07月09日

続々入荷中!

明日・明後日試乗会です。
狙い目は土曜ですね!

大人気のムルチ1200ですが、専用パフォーマンスパーツも続々と入荷しています。
MTS.jpg
こちらはカーボンタンクガード①と②です。
見慣れない方はタンク側面に貼って内モモの擦りキズを防いでくれます。
あと、トップケースやグリップヒーターも入荷予定です。
お楽しみに。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 18:47

2010年07月05日

うーーーーん

P7050249_800.jpg
今週末の10.11の試乗会ですが、試乗&お見積りの方にはもれなく、このアルミ製水筒をさしあげます。※数に限りあり!

当日は、お車でのご来店はお控えください。※近くの市営駐車場・イオンの駐車場をご利用ください。

今年も残すとこ半年になりましたね。色んな思い出ありがとうございました。

今からは暑さに負けず頑張ります。高木

投稿者 duca : 13:17

2010年07月04日

試乗車完成のお知らせ。

出来たようです。
ムルティストラーダ1200Sです。

先日仕上げのオイル交換をしたのですが、これがまたメンドクサイ。
ツーリングエディションのセンタースタンドはやっぱり・・・。
外さないとダメ?

きよしでした。

投稿者 duca : 23:02

2010年07月02日

ムルティ1200S入荷しました

遂にSが入荷しました。カーボンパーツもついていて、黒がひきしまってみえます。個人的にはツーリングよりSの方がおすすめですねー ショールームに展示していますのでどうぞごらんくださいませ。ただ売約済車ですのでお触り厳禁でお願いします。

                           五十嵐

投稿者 duca : 22:00

2010年07月01日

来てくれました。

いつかのドカマガで見た人がDOMに来てくれました。
ドゥカティ アジアパシフィック CEOのミルコ ボルティガ氏です。
ボルティガ.jpg
 
意外に日本語上手くてビックリしました!
逆に日本語での質問攻めにこっちがたじたじに…
ほら、あるじゃないですか?
外国人にしゃべる時にモロ日本語なのに英語っぽいイントネーションになる感じ!

上海のバブリーさを聞き損ねたカズキでした。

投稿者 duca : 20:28