ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 1泊ツーリングのお知らせ | メイン | 今回は大丈夫そうですね! »

2010年06月02日

御悔み申し上げます。

私(きよし)自身、FMラジオの1分間ニュースで知ったくらいですから様々なメディアで取り上げられたのでしょう、ご存知の方も多いと思います。

5月30日に行われたレースイベント、モトレヴォリューションの前日練習において、不幸な事故が起こってしまいました。
亡くなられた方は当店のお客様ではなかったのですが、我々と同じDUCATIが好きなバイク仲間で、友達関係であった当店のお客様も多いレース仲間で、当店HPの 『イベント画像』 のページにもスタッフのオレンジTシャツを着て走る写真が残っているように2008年のドカッとRUNでは先導走行を手伝ってもらったりもした、決して無関係ではない方でした。

当店のスタッフとしてこの件にどう係わろうかと正直戸惑いましたが、このまま何も触れずにやり過ごすのは故人に対してあまりに不誠実に感じ、あえてこの場を借りたいと思います。



当店もイベント開催の場として、岡山国際サーキットをずっと利用しています。
私自身レースをやっていた頃も含め、十数年の間に亡くなられた方は数人いらっしゃいます。

誰が悪いとか、責任がとか、そういう事ではありません。

その時なにが起こったのか、それを回避するにはどうすれば良かったのか、そしてこの様な事態が二度と起こらないためにはどうすれば良いのか、それをこれからに活かしていく事、この様な事故を無くす事もひとつの弔いになると信じて努力していかないといけないと思います。

今年もまたモトレヴォリューションもドカッとRUNもやってきます。
その時、今回の教訓が少しでも活かせられるように私も一スタッフとして努力していきたいと思います。


最後になりましたが、
ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
故人のご冥福をお祈りいたします。
それと同時に、この度のことで心を痛めていらっしゃる全ての方に、一日も早く平穏な日々がやってきますように。

乱筆乱文、失礼いたしました。   斉藤きよし

投稿者 duca : 2010年06月02日 23:28