« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月27日

タイヤキャンペーンのお知らせ。

今年もこの季節になりました。
毎年恒例の 春のタイヤキャンペーン やります。

今回はタイヤメーカーの 『これを売りたい』 と、当店の 『これを売りたい』 がうまく噛み合わず、それならばと前半と後半に分けて行います。

前半は3月1日から31日まで。
タイヤはディアブロ ・ ディアブロロッソ ・ 新製品(3/15発売)エンジェルST ということで、
”春のツーリング・ストリートタイヤ編” とします。

後半は4月中旬から5月15日の ドカッとRUN まで。
タイヤはディアブロスーパーコルサストリート ・ ディアブロコルサⅢ ・ 新製品(4月発売)ディアブロロッソコルサ ということで、
”ドカッとRUN直前スポーツタイヤ編” とします。

皆さま、どのタイヤが欲しいかじっくり選んでください。
タイヤの銘柄で分からないことはスタッフまでお問い合わせください。
宜しくお願いします。
 

 
  【今週のSS】
面倒くさいオイルクーラーを付けるための下準備。


自作でステーを作って、


取り付けるスペースを確保するためにレギュレーターを移設しました。

あとはホースを・・・・・・。
どうしよう。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:22

2010年02月26日

もうすぐシーズンイン!

今日は雨でしたが、最近結構暖かくなり色々とウズウズしちゃってません?してる1人ですけどね。
そこでお知らせです。DUCATIを新車で購入されると自動的に付いてきた保障が切れてしまった方、基本2年、最長3年です。もしものトラブル、ガス欠・バッテリー上がり等々にどないしよ?ってならないために、DOMでは便利なロードサービスをしてるので皆さん入会しましょう。
P2260183_800.jpg
ロードサービスのみ!
P2260182_800.jpg
盗難保障+ロードサービス!

カウンターに入会ご案内の小冊子を置いています。

CA380094_800.jpg

先日のラーメンツー4名の方の参加がありました。ありがとうございました。次回は3月に神戸方面でも行きましょか!

全然やせない高木でした

投稿者 duca : 19:44

2010年02月25日

噂の…

ハイパーモタード796デビューイベント案内DM準備中!
796.jpg
内容はDMが届くのをお楽しみに。
今必死で準備してます!!

特にDOMでは他店ではやってないことも計画中・・・
3月6・7日はDUCATI大阪箕面で決まりです!
もし、もし万が一ウチからDMが届かなくても来店さえしてくだされば・・・
あなたはいい人です!
いい人にはいい事が必ず起こります。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 21:38

2010年02月24日

セッティング

先日FCRをつけたんですがどうしてもアイドリング時不安定でエンジンがすぐに止まってしまう症状がありまして、ASやPASの調整ではなおりそうにないのでジェットを交換してみました。今まで仕事では何度となくFCRやTMRを付けてきましたが自己所有のバイクにつけたのははじめてなので(ほとんど2サイクルを所有していたもので)何かと新鮮ですねー 

まだセッティングをはじめて間がないので全く揃っていませんが(笑)ただジェットを変えただけで見違えるようにアイドリングが安定しました、やった分だけすぐに効果が出るのが古いオートバイのいいとこですねー まあめんどくさいんですが。そのめんどくさい作業をやっている自分に完全に酔ってます(笑)
              五十嵐

投稿者 duca : 22:42

2010年02月22日

この〇〇〇〇ねこが~!ニャー

H22/2/22なんで猫の日だそうです。

僕の後ろにもかわいい猫がいますよ。↓
P2220185_800.jpg

24日のラーメンツーは弁天町の博多っ子に行きますよ~、20:30ごろお店を出発しますので良かったら行きましょね。9時ごろ御堂筋と中央大通りの交差点で待ち合わせもOKですよ。

ジューシーズ赤羽な高木でした。

投稿者 duca : 19:27

2010年02月21日

まだですよ。

昨日のボーリング大会、如何でしたか?
今回初めての試みでしたが、また機会があれば・・・。

お疲れ様でした。

・・・・・・で、今日は、

告知したとおり、当店HPの 『お客様のDUCATI』 の欄の写真撮影会でした。

今日だけで20台ほど撮影しました。
来週28日も行いますので、皆さん是非ご参加ください。
 

 
   【今週のSS】
こちらもまだ止まりません。


ずっと前に入手してから放ったらかしにしていたオイルクーラーです。

ちょっと大き目のものを手に入れたので、今付いてるものと交換しようと思ってたんですが・・・。

     でかっ!!

こんなの、そう簡単に付かねえよ!
おまけにステーとかフィッティングとか一切無いし。

・・・・・・めんどくさ。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:43

2010年02月20日

ボーリング大会当日です

遂にボーリング大会当日になってしまいました。本日は営業時間は19時までになっていまして、20時からボーリング大会なんですよ。

実は僕のスコアは100・・・なのでいつも下から数えた方が早いものですから、気が重いんです。それではがんばってこれから行ってきます。
                        五十嵐         

投稿者 duca : 17:05

2010年02月19日

またまた中古車情報!

再び、必殺フライング情報漏れ発生!!
極上中古車でます。(もうすぐ)
MH900E.jpg
前回996Rもすでに商談中のうえ問合せ殺到の状態です。

で、
今回はMH900eときた!
限定2,000台のうちの1台です(当たり前ですが…)
詳細は・・・

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 19:52

2010年02月18日

特選中古車見て下さいね~!

もう少しで春ですね。去年は真面目に走ったんで、今年はもっと真面目に走ろっかなって思ってますので、よかったらいっしょに走りにいきましょね。

お勧め特選中古車の中から高木チョイスの1台を紹介します。
8701352B2009113000700[1].jpg
ここだけの話、ETC付いてます。前後マグホイール付いてます。人気のイエローです。実車は四ツ橋のディレットにあります。詳細は↓クリック
http://www.goobike.com/shop/client_8701352/showroom.html

24日の気まぐれラーメンツーは、“無鉄砲”か“茨木きんせい”でどうでしょう?何処行きます?

20日はVITA杯なんで7時に閉店しますので、ご注意ください。

たかぎでした

投稿者 duca : 19:47

2010年02月17日

来てます。

毎日、何かしら発注しているので毎日届くはずなのですが・・・。

何日か溜めてからドサッと来る感じ。
でも来ます。 ご安心ください。

だんだんシーズンインが近づいてきました。
シーズン前のDUCATIの整備をお考えのお客様は早めのご用命をお願いします。
部品の取得にいつもより時間が掛かります。
よろしくお願いします。
 
 

  【今週のSS】
ノロジーのホットワイヤーが付いていたのですが、どうもイマイチ高回転の伸びが良くないような・・・。

・・・で、ノーマルに戻そうかと思いましたが、どうせならとNGKのシリコンコードに。
 
こっちの方が安いし。

小さいことからコツコツと。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:02

2010年02月15日

装着!

愛車の900SLに遂にFCRを装着してしまいました。取付はそれほど時間はかからなかったんですが、取り付けてからのワイヤーの取り回しや調整がやや面倒臭いくらいですね。男は黙ってむきだしファンネル仕様も検討したのですがやはり異物等が気になります(ビビりなもんで)かと言ってエアクリーナーボックスは嫌なので間をとってやはり定番のラムエアにしました(笑) 

いざエンジンをかけてみると何か調子が悪い・・・ アイドリングを全くしないので色々調整すると何とかアイドリングするように、ですが根本的にはなおってないのでジェットの交換が必要のようです。試乗してみると、今までとはくらべものにならない加速、そしてアイドリング時のカタカタ音と気持ち的には既にレーサー(笑) ただレーシングキャブなので全てにおいてセッティングが必要のようです、たいへんな分楽しいのですが。そして僕はまた茨の道を自分から歩いてしまう・・・(笑)
                     五十嵐 

投稿者 duca : 20:01

2010年02月14日

遂に入荷!!

前回ブログで情報漏れした996R(中古車)が店頭に並びました。
996R.jpg
すいません、店内の電気消しちゃった後で撮ったので・・・

カスタム内容はマグ鍛・スリッパー・ステップ・ステダン・ハンドル・内圧バルブ・・・・・・
書ききれないので画像と同じようにぼかした内容にしておきます。
驚きは保管状況と前オーナー様の徹底したメンテによるピカピカ!と表現できる程の輝きよう。
しかもしかも乗り出し¥1,400,000-ときた!
見たくなってきたでしょー?
画像の悪さにイラッときたでしょー?(すいません)

店頭にありますよ!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:30

2010年02月13日

イベントのお知らせ。

来週と再来週の日曜日にイベントをやるんですが、皆さま分かってらっしゃいますでしょうか?
21日と28日に店頭にて 『お客様のDUCATI』 撮影会を行います。

初めての方はもちろん、去年からDUCATIを乗り換えた方、去年から一層カスタムが進んだ方など是非ご参加ください。
 

   【今週のSS】
シートカウルにゼッケン台を貼りました。

後々ノーマルに戻すことを考えてカッティングシートにしました。
この曲面にこの大きさのカッティングを切り込み無しで鬼の一枚貼り。
ヒートガンで馴染ませながら伸ばしたり絞ったり・・・。
普通の人にはなかなか出来ない芸当ですよ?

なのに、誰も解ってくれない・・・。
ちょっぴり寂しい・・・。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:01

2010年02月12日

オリオン座

796DEBUT.jpg

ついにデビューの日程が決まりました!ご検討中の方で、真っ先に試乗したいって方は、直接スタッフに言って下さい。準備出来次第ご連絡しますので、それまでDOMのNewModelでも見てイメージしといて下さいね。
http://www.ducatiosakamino.com/page01e.html


モーターサイクルショー2010チケット.jpg

モーターサイクルショーのチケットを店頭にて販売していますので、声かけて下さいね。

IMAXでアバター見てきましよ、映像の驚き7割、ストーリーの残念さ2割&スイ魔1割ってとこでしたね。ちょっと甘甘評価ですが、そんなもんでしょう。タイトルのオリオン座ですが、ちょっと昔の映画のタイトルです。よかったら見て下さいね。好きな1本です。

アグリカルチャーに興味ある高木でした。

※急遽決定!2/24(水)閉店後、気まぐれラーメンツー行きますけど行きませんか?

投稿者 duca : 18:35

2010年02月11日

ナッターって?

今日はちょっと見慣れない工具の紹介を。ナッター&リベッターです、今までリベッターはリベットを打ち込むのに使用したことはありましたがナッターというのは今回必要にせまられるまで知りませんでした。ナッターというからにはナットを打ち込むのはわかるんですけど問題はどこに打ち込むかです。今回の場合だとリヤフェンダーをスイングアームにボルトで固定するのですがその受け側のナットをスイングアームのような中空の物にナットを打ち込む為に使用します。で購入してきたまではよかったんですけど使用するボルトのM6のキットはなんとオプョン設定!

しょうがないので購入先に聞くと取り寄せとの事、納期まで時間が無いので製造元に直接連絡してみると直接譲って頂けるとのことでした。製造元は東大阪にある有限会社サンコロナさん。やっと見つけたその場所はさすが中小企業の町といった感じの場所にありました、中から出てきた方は非常に人情味にあふれたオジサン!わざわざ遠い所からよく来たと色々サービスしていただきました。ありがとうございますサンコロナさん。製造元なので小売りはしてないと思うのですが快く対応していただきました、他人にはこうありたいなと思いましたね~ 今後の接客にもいかしたいなと思います。
おかげさまで作業は無事終了!わざわざ休日を使った甲斐がありました。てことでブラインドナットを打ち込みたい方はどんどんおっしゃって下さい・・・ てそんな仕事は1年に1回あればいい方ですが(笑)

投稿者 duca : 18:51

2010年02月10日

中古車情報!

少しフライング気味ですが情報漏らしちゃいます。
10年近くたった今も衰えることこのない人気の996シリーズですが、
さらにその中でも人気で希少価値の高い996Rが近日中に入荷予定です。
996R.jpg
ほ、欲しい・・・
私も996乗りですので996Rへの憧れは捨てきれません!
画像は新車ノーマル状態です。
仕様・価格等詳細は入荷次第アップしますのでお楽しみに!!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 19:33

2010年02月08日

明日明後日天気次第で旅に行ってきます。

index_topimg[1]_800.jpg

http://www.motorcycleshow.jp/
今年も開催しますよ~!そんでもって、DUCATIもディレットも出店&出動します。例年の如くDUCATIアパレルがお買い得に手に入れられるチャンス!迷わず行けよ、行けばわかるさ。by一休

P2080181_800.jpg

久しぶりに黒いの乗って行こうと計画したら、こんな天気です。さすが雨男。雨ならIMAXでアバターですね。(もう予約しましたけどね、吹き替えで)

明後日は料理教室の高木でした。

投稿者 duca : 18:00

2010年02月07日

空冷キャブの年?

今年の干支はキャブ年ですか。そうですか。
てっきり寅年だと思ってました。

どうも、きよしです。
五十嵐君がワークスマシンのSS(赤いから)を仕上げている横で、私のサテライト仕様のSS(赤くないから)も着々と出来上がっております。

先日、塗装屋さんに出していたレース用カウルが帰ってきました。
あとはクイックファスナーの部品が届くのを待つだけです。
 

 
そうそう、今日来店したお客さまに、
『あれってタンクに入れるヤツやろ?』 って言われました。

・・・・・・・・・・・・?

! ああ! あれね!
すっかり忘れてました。 そうね、そんなクイズ出したっけね。

そう、あれは 『防爆材』 ってヤツです。
字面を見る限り、「爆」 を 「防ぐ」 って事みたいだけど・・・そうなの?
甚だ疑問です。
それよりは、タンクの中のガソリンが加速・減速の度にジャバジャバと移動しちゃうのを防ぐということのほうが重要視されている様です。

私のSSにはFRPタンクが付いているという事はご存知の方も多いと思いますが、このタンクには更に小細工がしてありまして・・・、

ご覧のようにタンクの底の窪みを塞いで真っ平にして、容量アップをしています。

タンクの底が真っ平・・・。 
なので、フルブレーキングをするとガソリンがみんな前に寄っちゃいます。
キャブ車だからいいものの、これがもしインジェクション車ならブレーキング直後にフューエルラインにエアが噛んで息つきするかも。

VIVAキャブ車。

はい、着地しました。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:47

2010年02月06日

遂にFCRを

今更キャブの話でなんなんですが、遂にFCRを取り付けるのに必要な部品を入手しました~ スロットルホルダーは新発売のアクティブタイプ3!メンテナンス性が高いのに薄型という優れ物です。いくつになっても大物カスタムパーツを取り付ける時にはわくわくしますね~ 早く取付をしてインプレを報告したくてしかたがありません。最近空冷キャブ車のお客様がよくおみえになりますので、その期待にこたえるべくチーフメカの斎藤さんとともに2010年は空冷キャブの年にしたいなどと思っています。周囲からの何で今更キャブやねんとの冷たい視線も気にせずがんばります!

五十嵐

投稿者 duca : 23:06

2010年02月05日

ノーマル?

今日はパーツの紹介です。
P2050179.jpg

ACCOSSATO(アコサット)というイタリアのメーカーです。
形状がノーマルっぽいでしょ?
実はDUCATIの純正部品もつくってるんです。
DUCATIの純正マスターに使えるレバーって意外と
少ない(あっても高い)ので、困ってた人が多いはず!

値段も良心的で、他にもラジアルマスターやハイスロや
ステップなどなどあるので貴方のカスタムのお役にたてるでしょう。

詳しくは店頭にてカズキまでどうぞ

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 18:41

2010年02月04日

気まぐれラーメンツー2回目!

CA380091_800_01.jpg
すみません気まぐれなもんで、告知ではなく報告です。
またまた例のお客様と急遽行ってきました。前回とは逆方向の奈良県の“あまのじゃく”です。
ここマジでお勧めですよ、寒い中40分かけて行く価値ありましたね。運の良い事に空いててゆっくり美味しい時間を過ごせました。完全禁煙なのもうれしいですね。

続きに画像載せてるのでみてやってください。

CA380082_800_02.jpg CA380083_800_03.jpg
CA380086_800_04.jpg CA380087_800_05.jpg

※夜きまツーやりますので良かったら参加&お店教えて下さい。

最近みなさんディレットのHPみました?なんか色々増えてますよ。
P2040185_02_800.jpg

DOMのHPを黒くした高木でした。
明日はポイントサービスデーですよ~

投稿者 duca : 18:13

2010年02月03日

出来ました。

先週のストリートファイターに続いて、1198がいよいよ試乗車としてデビューです。

いやあ、長い道のりだった・・・(500㎞くらい。)

これで当店の試乗車ラインナップは848・1198・ストリートファイターと、速そうなのばっか。
偏ってます。 でも平気。
 

 
出来たといえば、イタリアの部品供給システムがようやく出来てきたみたい。
今日からようやくバックオーダーと在庫確認が出来るようになりました。

それによると、大量の発注部品がもうすぐ出荷予定との事で、・・・・・・信用していいのか?
まあ、一応信用すると、もうすぐみたい。

信用しないけど。

そんな訳で、お待ちのお客さま、もうすぐのような気がします。 なんとなく。
部品が万一届いたら、すぐに作業の段取りをしますので、もう少しお待ちください。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:46

2010年02月01日

年間予定表が遂に完成!

年間予定表ができました、今年もイベント目白押しなのでフル参加お待ちしています。遂にというか、今更というかドゥカティアパレルを手にいれました。正直なところメーカーロゴがついている商品ていいイメージがなかったんです。国産メーカーのアパレルって恰好悪いんですよ~ ですがドゥカティのグローブはかなり格好いいですねー 鏡の前でグローブだけ付けてうっとりしている姿はただのヘンタ・・・いやちょっと変わっている人

まだ寒いので実際には使用していませんが、はめてみた感じはなかなかのフィット感です。値段もなかなかのものですが、いいものはいい値段がしてあたりまえと最近よく思うようになりました。既にドゥカティアパレルをお持ちの方もそうではない方もディレットに行ってみませんか?きっといい商品が見つかるはず。
               五十嵐

投稿者 duca : 20:24