ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« やっと、来た・・・・・・!! | メイン | 天気良いのに寒いですね。 »

2010年01月23日

寒いからこそ

自分のバイクは中古で購入しましたが(絶版車なので)タイヤは最近あまり評判のよくない某フランスメーカーのMシュランが入っていました。今まであまりタイヤを気にしていなかったのですが、180Km位で(もちろんサーキットですよ・笑)車体が振られるような現象が起こりこわい思いをしました。

でこんなタイヤをいれてみました。

ドカと言えばやはりお決まりのピレリ!(笑)交換してみると振られるような現象が見事にきえました。これはフランスメーカーが駄目でイタリアメーカーがいいって事じゃなく古いタイヤは危険ってことですね。古いタイヤを履いてるけど溝があるからとか、冬だからあんまり乗らないから春まで我慢とかは非常に危険です。グリップしにくい冬だからこそ新しいタイヤに交換したいですね。新品だからといっても温度が低いとなかなかあたたまらず滑りやすいので注意が必要ですね。                  五十嵐

投稿者 duca : 2010年01月23日 20:17