« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月31日

1月終了~。

1月も終わっちゃいました・・・。
早いですねぇ、もう2月ですよ?まだ寒いし・・・

愚痴ってても仕方ないので2月のイベント告知行ってみよー!

 ☆2/20(土) VITA杯(ボーリング)PM8:00~
  
 ☆2/21(日) DOM撮影会①AM11:00~PM4:00

 ☆2/28(日) DOM撮影会②AM11:00~PM4:00

 ☆2月いっぱい”乗り換え応援キャンペーン”実施中     

こんな感じで2月もDOMは元気いっぱい営業致します。

それと、ウチにも来ましたETC!
お待ちいただいていたお客さま、本当にお待たせいたしました。
P1310179.jpg
順次、取付させていただきます。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 19:45

2010年01月29日

今日は肉の日(毎月29)だそうです。

P1290182_800.jpg

先日もうすぐって告知しましたが、本日より試乗OKです。今回もだいぶ真面目に慣らしましたので、今週末にでも乗りに来て下さい。

2月末まで乗換え応援キャンペーン中!
乗り換え応援キャンペーン大ポップ.jpg

ショールームのラジオから今日はニク(29日)の日という事で、キン肉マンのテーマソングが流れてきましたよ。今でもガチャガチャやっちゃいますね。
そんなこんなで何気にネットで“今日は何の日何”やろってぐぐってると、今日が誕生日の有名人に藤崎マーケットの田崎佑一がいました。そうラララライですよ。大学の後輩です。はい、どうでもいいですね。

ウォーズマンとバッファローマンとラーメンマンとアシュラマンが特に好きな高木(32歳)でした。

投稿者 duca : 13:17

2010年01月28日

あ、あれ?

前回のブログで 『パーツ供給が再開しました。』 と書き込みましたが、すいません早とちりでした。
あれから全然こねぇよ。

そういう訳で、部品待ちでご迷惑をお掛けしているお客さまにはもう少しお待ち頂くことになりそうです。

それじゃあ・・・ということで、私(きよし)は純正以外の部品を注文することにしました。

これが何だか解る方、います?

《ヒント》
 ・HRC製の競技用部品 (RS250・RS125の純正部品)です。
 ・GPクラスの車輌では義務付けのため、車検時にチェックされます。
 ・何本入れるのが適当なのか分からなかったので、とりあえず5本頼みました。


モトレヴォ車輌でも、みんな入れてんのかなぁ。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:12

2010年01月27日

最近のお気に入り

最近のお気に入りの工具の1つが写真下のハゼットです。上は言わずと知れたスナップオン、見た目はきれいなんですがオイルのついた手で持つと滑るんですよ。その点ハゼットは表面が梨地になっていまして滑りにくいんです、ドイツ製の工具らしく質実剛健の一言につきます。工具の本などでは角ばっていて手が痛いともありますが全く気になりません、実際使用してみないとわからないもんですねー

使えば使うほど汚れて自分色に染まるようです、地味で見た目など全く気にしていないところと何といっても梨地処理がたまりません。あ~たまりません、しばらくこれで満足できます。他のメカニックの工具箱をのぞかしてもらうとその人の趣味がわかったりしてなかなか楽しいものです。ぜひ一家に1つハゼットを(笑)               五十嵐

投稿者 duca : 20:32

2010年01月25日

NEWロゴ看板!

待ちに待ったモノが閉店間際に届きました!!
P1250181.jpg

全国初導入?
かどうかは分かりませんが、なんかカッコイイ!
嬉し過ぎてブログネタにしちゃいました。

あと、NEW看板の隣に写ってるストファイ試乗車は
もう間もなく慣らしが完了しますのでお楽しみに!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:12

2010年01月24日

天気良いのに寒いですね。

先日試乗車ストリートファイターの慣らしがてら、ロッシカラー1098のお客さん(今回は納車すぐのフェイズで)と片道10km程のラーメン屋さんに行ってきました。
CA380080_800.jpg
良かったら行って下さいね。場所は阪神高速【池田木部】のジャパンの横です。

試ストリートファイター只今300km弱です、もう少しまじめに走りますので、良かったら閉店後一緒に走りませんか?回転数限定ですけど。

来週の週末には用意出来たらな~って考えてる高木でした。

投稿者 duca : 11:03

2010年01月23日

寒いからこそ

自分のバイクは中古で購入しましたが(絶版車なので)タイヤは最近あまり評判のよくない某フランスメーカーのMシュランが入っていました。今まであまりタイヤを気にしていなかったのですが、180Km位で(もちろんサーキットですよ・笑)車体が振られるような現象が起こりこわい思いをしました。

でこんなタイヤをいれてみました。

ドカと言えばやはりお決まりのピレリ!(笑)交換してみると振られるような現象が見事にきえました。これはフランスメーカーが駄目でイタリアメーカーがいいって事じゃなく古いタイヤは危険ってことですね。古いタイヤを履いてるけど溝があるからとか、冬だからあんまり乗らないから春まで我慢とかは非常に危険です。グリップしにくい冬だからこそ新しいタイヤに交換したいですね。新品だからといっても温度が低いとなかなかあたたまらず滑りやすいので注意が必要ですね。                  五十嵐

投稿者 duca : 20:17

2010年01月22日

やっと、来た・・・・・・!!

当店にてオートバイをお預かりのお客さま、長らくお待たせいたしました。
とうとう来ました!

やっと純正部品の供給が再開しました!!

これで部品待ちで滞っていた作業が再開できます。
順次仕上げていきますので、もう暫くお待ちください。

よーし、明日から忙しくなるぞー。
 

 
そして、ここにも滞っていた作業がもう一台・・・。

まあ、毎度お馴染みのSSなんですが。

以前に取り付けたアンダートレイとサイドカウルが当たる所をサンダーでブッた切ったワケです。
因みに何で黄色いのかというと、実は前から何かあった時のためにと持っていた’97カウルの新品です。
さすがにオリジナルのカウルを 『ギュイイイイイイン!!』 とやる根性はありませんでした。
っていうか、今使わずにいつ使うんだ。


なるべくノーマルの雰囲気を残したかったので、切り取った部分も最小限。
これをオリジナルのカラーに塗るんですが、そのために必要なステッカーがやっと届きました。
こちらもやっと作業再開です。

これから忙しくなるなぁ。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:52

2010年01月21日

ちょこちょこ変更中!

乗り換え応援キャンペーン大ポップ.jpg

早速ですがキャンペーンのお知らせです。
他メーカー、国産・外車問わず、キャンペーン期間中は下取価格を応援させていただきます。
下取車両のない方もご安心ください。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。

P12101830121.jpg

今年はHPをちょこちょこやってますので、よかったらいろんなページ見て下さい。
ちなみに今は、NewModelをちょこってます。今なら今年Verと去年Verが比較できますよ。
ほんまにちょこちょこですがやってます。

SFの慣らし担当の高木でした

投稿者 duca : 19:38

2010年01月20日

プチ贅沢

買っちゃいました。
ツールバッグです!
P1200179.jpg

最近、私カズキがメカニック育ちなのを知らない方が
多くなってきた気がするのでこんなネタを用意しました。

こういうバッグがあるとDOMツーでの現地での修理や
引上げ先や車検を通すときに大変便利なんです。ホント!
で、今回は箱ではなくバックにしてみました。
ポケットの数や内部の構造を見てるとドキドキ・ワクワクしてきます!
う、うれしいっ!!
そんなに高い買い物ではないんですが、整備に携わる者としては
この気持ちはずっと感じていたいですね!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:15

2010年01月18日

準備中です。

どうも。 慣らし班長・きよしです。
今日、2台の試乗車予定車の登録が終わりました。
 
今夜から慣らし開始です。

私の担当は1198。

明日の定休日は走りまくり・・・・・・、 寒いよ?
やっぱ走らないとダメ?

そんな訳で完成予定は未定です。
もう少しお待ちください。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:10

2010年01月17日

ダブルチャンスフェア2日目

ダブルチャンスフェア・・・はたしてお客さんに来ていただけるのかと思っていましたが、ふたを開けてみれば2日間とも大盛況でした。ご来店いただきましたお客様ありがとうございます。用事等で残念ながらご来店いただけなかったお客様、ダブルチャンスフェアは来週はしておりませんが当店独自のオイル交換キャンペーンはしておりますのでぜひこの機会にオイル交換等でのご来店をお待ちしております。

昨日のブログの写真がこんな感じになりました。  五十嵐

投稿者 duca : 23:45

2010年01月16日

大盛況!

Wチャンスフェア1日目終了しました。
本当にたくさんの方にご来店いただき、
DUCATIキーホルダープレゼントの効果を実感しました。
P1160188.jpg

明日ご来店予定の方もご安心ください。
DOMは十分な数を用意しております!
(想定外の事態が起こる可能性も0%ではありませんが・・・)

このキーホルダー、ラバー素材なところがgood!
バイクキーに付けても周りを傷つけません。
まだもらってない方は是非ゲットしてください、来店していただくだけでOKです。

メカルスカズキでした。


投稿者 duca : 20:25

2010年01月15日

今日は東京60WATTSですね

今日に限らず、最近そんな気分な高木です。
気付けば禁煙4年目突入~!今では周りの女の子の方が喫煙増えたような気がします。歯の裏真っ黒ですよ~、程々にね。ってことで、イベントの紹介をします。

Wchance_banner[1].gif
明日、明後日に来店される際は必ずこのDMを持参してください。

image1101[1].jpg
2月20日はボウリング大会【VITA杯】で盛り上がりましょう~!上手い下手は気にせず参加お待ちしてます。

高木も参戦します。

投稿者 duca : 17:23

2010年01月14日

今年2回目です。

えー・・・っと、ネタネタ・・・。
因みに昨日は・・・、愛車自慢?
次はオレのターン!?

よっしゃ! まかしとけ!!

それじゃ、今日は私(きよし)の通勤快速号のV100のエアエレメントの掃除の話を・・・。

え? もういい?
・・・・・・ですよね。 すいません・・・。
 

 
とりあえずネタに詰まったらSSネタですよ。
便利だなぁ。

サーキット仕様にするにあたって、一番の面倒ごとと言えばアンダートレイです。
これはエンジントラブル等でエンジンオイルが噴出したときにコース上にオイルを撒き散らさないように 『受け皿』 を付けなさいと決まっているのです。
最近のスーパーバイク系は最初からオプションでそういう部品が用意されているのですが、こんな古いSSにはある筈も無く、汎用品をなんやかんやして取り付けないといけないのです。

あー面倒くさ。
とりあえず付けましたが、今度はカウルを加工しないとフルカウルが付けられません。

ああーー面っ倒くさっ。
いっそのことハーフカウルにしちまうか? なんて思いますが・・・、やっぱFEはフルカウルだよなーなんて思ってしまう私。

そして今日も箕面の夜は更けてゆく。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:14

2010年01月13日

サスペンション交換してみました

早速愛車自慢…ではなくカスタム事例のご紹介です。あくまでカスタム事例ですよ(笑)マフラーはお決まりのテルミが購入時より交換されていたので、次もカスタムとしてはお決まりのサスペンションの交換をしてみました。選択候補は色々ありましたがやはり王道のオーリンズに決定!今まで所有していたバイクにもつけていたのですが、今までは軽量車や購入時より装着されていたので正直違いが体感できなかったのですが今回は・・・

全然ちがいます!ノーマルとは比べものになりません、初期の動きは柔らかいのですが奥で踏ん張る。ような気がする(笑)でも明らかに違いますねー かなり乗りやすくなりました、サスペンション入れたから速く走れるってもんでもありませんが、同じ速度で走っていても楽ですね。楽な分ツーリングでの疲れなんかも違いそうですね、今ノーマルでとばさないから必要ないという方にこそ違いを体感していただきたいですねー 癖になりますよ。最後に1つだけ、サスペンションは絶対に新品がおすすめです。中古を購入してオーバーホールするなら新品を購入して新品の消耗してない状態を体感する方がいいですね。
             五十嵐

投稿者 duca : 21:12

2010年01月11日

商売繁盛!!

今年はコレ!
EBISU.jpg

”えべっさん!今年もお願いしまっせ!!”
とガッツリお願いしてきました。

そのあとはイカ焼き食べて焼きモロコシ食べて
ミルクせんべい食べてチヂミ食べてカステラとりんご飴買って・・・

そら太るわ~

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:37

2010年01月10日

今年も十日戎~!

今年最初のブログ登場なんで、「あけましておめでとうございます。本年も良い年にしましょね。」です。

今日は毎年恒例の十日戎に行ってきます。
CA380037_800.jpg CA380046_800.jpg
(画像は去年の様子です)

P1100186_800.jpg
一年間ありがとうございました。

高木

投稿者 duca : 16:10

2010年01月09日

新年 初ブログです。

あけまして、おめでとうございます。
サービスの斉藤です。
今年一年よろしくお願いいたします。

・・・・・・と言っても、イタリア本国の部品関係がまだ本格始動していないので、いろいろ不便な点も多いのですが、まずは出来るところから・・・。

・・・・・・で、夜 仕事が上がってから通勤快速号の整備です。
すいません、新年一発目からこんなネタで・・・。

 
とりあえず、プラグがえらいことになってました。


ほとんど 『古墳から出土した遺物』 状態・・・。

明日の日曜日からいよいよお年玉タイヤの受付開始です。
早い者勝ちなので、皆さまお早めにご来店ください。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:04

2010年01月08日

はじめまして

新しく入社しました五十嵐です。初めてのブログなので簡単な自己紹介をさせていただきます。メカニック歴8年の32才で愛車は早速900SLを手に入れちょっとずつカスタムする予定ですのでお見せできればと思っています。

 


趣味は工具集め!ですので趣味と実益と兼ねているようなもんですね、こちらもご紹介出来ればと思っています。丁寧な作業を心がけていますのでよろしくお願いします。

投稿者 duca : 19:18

2010年01月07日

2010年スタートです!

年も明け、今週末から始まる2発目のお年玉キャンペーンに向け、
メインのタイヤが入荷して参りました。
年明けから寒い日が続いておりますが、なんせ早いもの勝ちなんで
寒さもぶっ飛ぶことでしょう!!

17.jpg

タイヤラックも昨日までスカスカの状態でしたが今日で一気に満タンになりました。
オイル交換もお安くなっておりますのでこちらもご利用ください。
エレメントも一緒に交換されますと1000円引き、オイルのみですと500円引きと
なっておりますので、今週末は当店へお越し下さい!!

星山でした。

投稿者 duca : 21:11

2010年01月06日

あけましておめでとうございます。

ドゥカティ大阪箕面は本日より2010年の営業を開始しました。
本年もよろしくお願い致します。 

新年一発目ブログネタは!

!!!!!福袋!!!!!
P1060504_72.jpg
各サイズ・価格を揃えてお待ちしております。

ちゃんとメンズもありますよ!
P1060505_72.jpg


今年は三回目に大吉が出た!
メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:22