ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« モトレヴォお疲れ様でした! | メイン | 今更ですが。 »

2009年11月16日

ついに冬ですか・・・

一気に寒くなってきました。
紅葉が綺麗に見える季節になってきました。
もうそろそろバイクもお休みの時期ですかね。

2062404132_d9643861bf.jpg


インターネットで探し物をしているとちょっと面白そうなものを見つけたので紹介します。

「両手両足で異なる動作とバランス感覚を要求されることが、運動神経や
認知機能を維持、向上させる」
だそうです。

ということは、バイクに乗っていればずっと若さを維持できるということですかね。
ウチのお客様はみな年齢に比べて若く見える方が多いですよね~。
バイクは色々と神経使うところがおおいですしね。
足と手と異なる動きが脳ミソにいいんですね~

皆さんバイクに乗って更に2輪業界を活性化させ若さも維持しましょう。
ご興味のあるかたは、ネットで
「二輪乗車と脳の活性化の関係に関する研究開始について」
で検索してみてください。

星山でした。

投稿者 duca : 2009年11月16日 23:09