« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

お疲れ様でした!

先日の和歌山一泊ツーリング参加いただいた皆様ありがとうございました。
何事もなく、雨もなく帰ってこれて本当に良かったです。

KYK 001.jpg KYK 003.jpg

吊り橋では大の大人がキャッ!キャッ!言いながらわたってましたね。
意外と皆さん怖がりっすね!

あと画像はモザイクだらけになるので出せませんが露天風呂で
太平洋を眺めながら裸でイくビールはやっぱりサイコーでした!

反省点は宴会で飲み過ぎて翌朝死人のようになってしまったこと、
出発が遅めでホント良かったです。

次回ツーリングは8月30日(日)です。
内容は決まり次第アップしますのでお楽しみに!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 17:50

2009年06月28日

さすが!

ほんまに今野パワーあるかもですよ。
なんの役にも立たないスプーン曲げよりも価値あると思います。
CA390160_800.jpg CA390221_800.jpg
↑現地よりメールでの画像(ピー缶です?ね)

今年のDOMツーは雨知らず、いいですよ。
家に帰るまでが遠足です。気をつけて帰ってきてくださいね~。

そうそう、次回の気まぐれツーですが、7月の最終火曜日です行先は未定!決定次第告知します。

お留守番の高木でした。

投稿者 duca : 12:04

2009年06月27日

留守番です。

今日は本当にいい天気でした。
今日出発した『すさみ一泊ツーリング』の参加者の皆さんは楽しめましたでしょうか?

私(きよし)は、朝の7時から出社してお客様をお見送りしてました。
その所為か、今日一日なんか調子が狂いっぱなし。

皆さんの今日は如何だったでしょうか?

明日は皆さんお帰りですね。
お土産話を期待しながらお店で待ってます。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:15

2009年06月26日

行ってらっしゃいませ・・・

明日から一泊ツーリングですがご参加される方くれぐれも
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
明日は天気は良さそうですが、日曜日があまり期待できなさそうな
感じがしてます。
すさみには水深10mのところに海中ポストがあるんですが、知ってますか~?
世界一深いところにあるポストとしてギネスにも載っております。
ちゃんと届くんですよ。
僕は以前その海中ポストに年賀状出したことがあります。
本間にちゃんと届いてました!(笑)

では、明日は楽しんできてください。

星山でした。


投稿者 duca : 00:39

2009年06月25日

モンスター・ハイパーMオーナー必見!

モンスターカスタム本第二弾!ついに登場。
ウチのお客様も複数掲載されています。

PUO.jpg

他店さんのカスタム車を見て刺激受けまくりです!
わずか2冊ですが販売もしております、2625円(税込)
決して高くありません!!
店頭には見本もありますので是非貴方のカスタムの参考に
してください。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 21:01

2009年06月22日

蒸し暑い一日でしたね。

姉さん、汗が止まりません。もうそろそろ痩せます。

先週頃から懐かしいですが、お風呂で垢すりで遊んでます。10年ほど前にもマイブームで二人でよく垢すりしてましたが、皆さんも良かったらどうぞ。痛気持ち良い~ですよ。

明日の天気も微妙ですがホタル見にいこか迷ってます。宿毛のホタルも久しぶりに見たいもんですね。
huyu02[1].jpg

伝書蛍の“でんぼ”って知ってます?結構好きです。

髙木でした

投稿者 duca : 20:35

2009年06月21日

ネタが無いので業務連絡。

先日大量に届いた部品ですが、部品待ちの車輌の部品は全ては揃いませんでした。
なので、この隙に自分の兄貴の996の車検を夜な夜なやってます。

『今は忙しいから・・・。』 と、身内に泣いてもらっていたら1ヶ月以上ホッタラカシでした。
でもね、先日の部品の山の中にあったのですよ。 このバイクの部品も。
そろそろ本腰入れないとさすがに怒られそうなので、今日も日にちが変わるまでやってます。
 

そんな訳で、今日のブログの写真はウチの兄貴の整備中の写真。
 

 
22万もするマルケのアル鍛がどんな色でどんな形か、充分に把握していないまま買うと言い切った貴方の漢気に敬意を表して、ここに上げときます。

こんなん付きましたよ。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:37

2009年06月20日

明日で・・・

今日とかすんごく蒸し暑かったですね。
でもピットはまだクーラー入れません。
明日からまたうっとうしい梅雨空にもどるようですね~

それはそうと一泊ツーリングの申し込みは明日が締め切りですよ!
まだお申し込みまだの方お急ぎ下さいね。

今月末までのスペシャルクレジットもうそろそろ終わりに近づいて来てますが
まだまだこのチャンスをぜひ利用してください!!
こんなお得なことはどんどん使いましょ~
http://www.ducatiosakamino.com/news050.htm

ではまた明日 星山でした。

投稿者 duca : 23:49

2009年06月19日

バージョンアップ!

先週バタバタしながら入れ替えたNEWパソです。

UUUU.jpg

前機に比べて飛躍的にナンチャラがアップしたようです。
ナンチャラってなんやって?
それが分かるようなら前機をつぶしたりしませんよ!
「豚に真珠」って言葉が浮かんだ方、暗い夜道を歩くときは気をつけて!
 
今週末もNEWパソ全快でがんばります。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:36

2009年06月18日

暑すぎです!

梅雨ですよね~?梅雨入り宣言早すぎたんとちゃいますかね~?常にウエッティ~状態な高木です。

おもむろに週間天気予報見たらえらいことになってました。↓クリック
http://www.jma.go.jp/jp/week/331.html
やっぱり梅雨でした。

一泊どうなんでしょ~ね?髙木的には、まあ晴れ男のIMANO様さまが今年はツーリング大臣なんで何とかなるかとおもいますよ。
力作のしおりもできてますので、参加される方取りに来て下さいね。
P6180205_600.jpg

最近雨男を自覚しつつある高木でした。

コラボってますが如何です?↓クリック

http://www.cycleurope.co.jp/ducatixbianchi/index.html

また感想聞かして下さい。

投稿者 duca : 20:41

2009年06月17日

山積み・・・。

最近、部品待ちの仕事が増えてきて・・・。
取り掛かった仕事が終わらずに中途半端に中断してしまっている車輌が増えてきました。
おかげで私(きよし)の作業台も、3台分の車輌の部品で溢れてもはや物置状態・・・。

やばいやばい。

いい加減イライラしていたら、今日大量の部品が届きました。
 

きっとこの中に、私の待っている部品も大量に入っているはず。
今週末は嵐の予感・・・。

きよしでした。

投稿者 duca : 21:07

2009年06月15日

ストレッチしてますか?

バイクに乗る直前に即効性のあるストレッチを。
乗るために動かす関節を十分に暖めてあげましょう。
首を前後左右に、肩をのばしたり、股関節の柔軟など。
股関節は相撲でおなじみのしこをふむとすごくやわらかくなりますよ!
しこふんでそのまま背骨を左右にねじる!
一度試してみてください。
前屈して腰も伸ばしてあげましょう。
お尻の筋肉も伸ばしてあげましょう。
まず足を4の字にまげ反対の膝の上の置き、何かにつかまったり、
誰かに手を持ってもらったりして深く膝を曲げると大臀筋のストレッチになります。
これをすればシート上での体重移動がスムーズにできるでしょう。
暖気中に、走り出し早々からいいペースで走れる準備をしましょう。

001.gif

高校の時はこの画像のように開脚できてた僕ですが、
今はもう無理です(悲)

星山でした

投稿者 duca : 22:43

2009年06月14日

M696カスタム!

どーですか?
カッコ良くないですか?
画像 001.jpg
パフォーマンスパーツカタログで見たとき正直このプリントタンクカバーは
どうかな?って思いましたがそれを見事にマッチング!上手くまとめてます。

画像 002.jpg
リムラインもステッカーではなく、こだわりのライン幅で塗装をチョイス!
女性オーナー様のセンスが光る一台です。
急増中のNEWモンスターオーナー様方、
カスタムの手本にしてみては!?
カズキもお手伝いいたします。

メカルスカズキでした

投稿者 duca : 20:43

2009年06月13日

今月は熱い!暑い!

すごくお得にドゥカティオーナーになれるチャンスが6月末まで実施中!

P6130204_600.jpg

モデルによって1.9%か0.9%のスペシャルクレジットをご利用できます。このチャンスを見逃すな!
詳しくは当店スタッフまでお問い合せ下さい。

明日も良い天気そうですね。

初ロト6で5等当てて+200円の高木でした。

投稿者 duca : 20:13

2009年06月12日

試乗会お疲れ様でした!

先週土曜のセントラルサーキットでの試乗会お疲れ様でした。
天気が心配でしたが、カラッと晴れて何よりでした。

1

こんなにたくさんの試乗車が用意されました。

4

この日の試乗のスケジュール表です。
お客様が自分で空いている所へチケットの半券を貼っていくやり方です。
ビッシリ埋まってました。


5

試乗コースも15分くらいで、コーナーも多くいいコースだったんではないでしょうか。
皆さんかなり楽しんでいるのがすごく感じました。

これを機にドカにもっと興味持っていただけたらと思います。

星山でした。

投稿者 duca : 22:39

2009年06月11日

梅雨突入。

バイク乗りにとっての長期休暇の時期がやって来ました。
今年の梅雨はどないでしょ。

ウチの現場は・・・・。
バイクは多いが仕事はあんまし・・・。

写真は仕事終わりの現場の風景。
こんな感じで車輌を詰め込んでます。
 


 
こんな時期だからこそ仕事に専念。
おかげで私(きよし)の作業場の廻りが複数台の部品でエライことに・・・。

 
梅雨が明けるまでの数週間はバイクに手を入れるチャンスです。
気になる所のある方はこの機会に是非。

気になるところと言えば、自分のSSのセッティングをドカッとRUNに向けて大幅に変更したのですが、コレがかなり当たり。
サーキットだけ? という訳で、先日走り慣れた道を試しに走ってきました。
結果から言うと大正解だったわけですが。
いやぁ、こういうセットもアリかー。 と、かなりハシャイでます。

はやく梅雨明けないかなー。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:37

2009年06月10日

ツブれた!

前々から心配はしてたんですが…月曜日ついにつぶれてしまいました。
まぁ確かにあのボロさで今まで使えてたことが奇跡だったのかも、
寿命ということですね。「ご苦労様でした。」と言ってあげたい気持ちです。

で、何がつぶれたかって?

コレですっ!!
6666.jpg

今の時代、パソコンがなくてはほとんどの仕事ができませんね、
メカニックでさえコレなしでは仕事になりません。 トホホですわっ!
おかげで定休日はパソコン買いに走りましたよ、デポ?
設定の関係で金曜までは使えないので、カズキ手で稼ぎます。
最近サボリ気味だったのでぐりんぐりん回しまっせ!
ご期待あれ。

メカルスカズキでした

投稿者 duca : 21:22

2009年06月08日

来週締切で~すよ~

最近めっきり暑くなりましたね。なんかもうすぐ梅雨入りだそうで、晴れた日には乗り貯めしときましょね。
しか~し!安全運転、法定速度を守って楽しみましょね。免許大切ですから。
気をつけて走りましょね!

皆さんご存知の、『がんばれ芳賀キャンペーン!』の第一回締め切りが来週に迫ってますので、お急ぎください。↓専用申込用紙にてご応募ください。
P6080196_800.jpg

600ポイント以上って方もいますよ。皆さんのインスピレーションで当ててください。

今年2回目の気まぐれツーの様子を少しアップします。

CA380061_600.jpg
am8:30~集合場所の桂川SA到着。皆さん遅刻もせず優秀でした。
am9:40~琵琶湖(瀬田西)目指して出発~!

CA380063_600.jpg
休憩中に一人少ないことに気付き、留守電に入れてとりあえず出発!

CA380066_600.jpg
はぐれGTさんと無事合流して、いざ奥琵琶湖攻め!のつもりが一通になってまして断念!無念!ついでに、ご飯予定の道の駅定休日。気まぐれですから・・・

CA380069_600.jpg
思ったより良いペースで走れたので、ゆっくりお昼休憩できました。

色々楽しい気まぐれでしたね。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
次回は真夏にやろっかなって気まぐってます。
気軽に参加できる気まぐれツーにあなたも如何ですか?

今年は歯医者まじめに行ってる高木でした

投稿者 duca : 18:43

2009年06月07日

お隣さんのこと。

先週からなんですが、隣にあった回転すし屋の建物を取壊しています。
 

 
すし屋の前はバイク関係のパーツやアイテムを扱う店でした。
次は何になるのでしょう?
そういえば、ウチの近所にあったガソリンスタンドのあった所には只今うどん屋を建設中。
ちょっと前に立て続けに潰れてた店の跡地に建設ラッシュ。
ウチの店の近所が少しずつ変わっていってます。

そして、イベントの度に駐車場を借りる事ができなくなりました。

私としては朝ごはんを買えるコンビニか何か希望。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:33

2009年06月05日

セントラルサーキット試乗会

明日は兵庫県のセントラルサーキットで試乗会です。
天気も何とか雨ではなさそうなので決行です。
中止にならなくて本当に良かったです。
急な天気の変化が気になりますね。
と、僕はさっきまでせっせと明日の準備をしておりました。
テントに机にイスなどトラックに積み込んでおりました。
後、1098SとM1100Sの二台を持って行きます。

du

明日こられる方心いくまでご堪能ください!
ではでは明日試乗会でお待ちしております。

 星山でした。

投稿者 duca : 23:49

2009年06月04日

DUCATI頑張ってます!

知ってますか?
DOMのカウンターの後ろのコレ、
名前はDUCATI RACING NEWSといいます。
まぁ、この名前以上に説明する事もないんですが…

bbb.jpg

とにかく、ドカティストの為の掲示板です。
最新5月31日のモトGPとSBKの結果や各種獲得ポイントが
更新されております。芳賀選手もファブ選手もストーナーも、
ヘイデンも?頑張ってくれてます!応援しましょう!!

DOMも負けじと頑張ります。
★1098シリーズ1.9%延長↓↓(6月30日までに)
http://www.ducatiosakamino.com/news042.htm

★0.9%決行↓↓
http://www.ducatiosakamino.com/news050.htm

え~私から一言、「6月は熱い!!」以上。

メカルスカズキでした

投稿者 duca : 20:32

2009年06月03日

もうすぐ梅雨入りですかねぇ~

なんか今日、明日、明後日と微妙な天気予報ですね。
気付けば6月ですよ、2009年も半分終わりますね。梅雨来て、夏来て、紅葉して、クリスマスで・・・早いですね。
そんな話は置いといて、皆さんの所にも↓届きました?
P6030223_600.jpg

内容をよ~く読んで下さいね。それでも解らんって時には、分かり易くスタッフがご説明しますので言って下さい。まずはエントリーをしないと始まりませんよ。

M1100つながりって事で、カスタムの見本に下記アドレスをクリックして見てください。高木好みのモンスターがいっぱい居ました。ここまでやったら気持ち良いですね。

http://monster.ducatiusa.com/m1100sdealermonsterchallenge.php

もうすぐ仮歯の高木でした。

投稿者 duca : 19:50

2009年06月01日

自動車税って、誰が嬉しい税金?

ドカッとRUNも終わり、次回の一泊ツーリングは留守番と言うことでやっとネジ回しに専念できる時期がやってきました。
最近、自分の未熟さを感じることがあり、ちょっとヘコみ気味。
『一生勉強だなぁ。』 なんて考えながら心機一転、ここは一発テンションを上げるためにと、前から欲しかったトルクレンチを奮発して買いました。

東日の、ちょっといいヤツ。
『わーい。』
なんて言いながらニヤニヤしてます。
変態です。

そんな今日、溜まったDMをまとめて捨てようと整理していて気付きました。
『今月、自動車税やんっ。』
普通に使っちゃいました。
延滞です。

テンション ガン落ち。

そんな訳で、明日の定休日は別の必要なものを買い物しに行って憂さ晴らし。
別に買い物が趣味って訳じゃないですが。
堪能します。

えっ? 自動車税?
そういえば、そんなん在りましたね。
滞納します。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:38