« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日

5月も終わり・・・

もう早いもので明日から6月ですね。
5月最後の日曜は中々暑く忙しい一日でした。
朝は雨で日曜やのにヒマになんのか~と思っていたら
昼間はカラッと晴れて本当に良かった(^^)

そしてただいま箕面では、特別低金利0.9%実施中です!
対象車種はムルティストラーダ、ハイパーモタード、スポーツクラッシクです!
ただし、6月中に成約もしくは登録が条件です。
新車ご購入お考えの方、チャンスですよ!
詳しくは店頭、スタッフまで、お電話でもどうぞ!

もう夏ですね~暑さに負けず、汗にもまけず。
星山でした。

投稿者 duca : 23:53

2009年05月30日

遅ればせながら

先日、千葉県成田市にて行なわれたメカニックトレーニングに参加しました。
ooo 001.jpg
 
現地到着後、いきなりストリートファイターSの試乗で
2009DTCのすごさを頭でなく体で感じさせられました。

その後も2009モデルについてお勉強。なんといってもSFが話題の中心でした

ooo 002.jpg
ラジエターキャップがこんなとこに!

ooo 003.jpg
スイッチBOXが変な事に・・・

ooo 004.jpg
オイルクーラーが水冷になってます。

等々、新しい試みが各所に見られ本当に楽しみなモデルであると実感しました。
ここで詳しく紹介してしまうとお店でしゃべるネタが減るので止めときますが、
みなさん!7月11日に発売決定しております!!
待ちきれない彼方を私カズキがDOM店頭にて待っています。
DOMの扉を開けたが最後、彼方の運命が決まります・・・

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:52

2009年05月29日

アップしました。

遅くなりましたが、第9回ドカッとRUN走行会に参加された皆さんお疲れ様でした!
私の適当な天気の予想も見事に外れてしまい申し訳ございません・・・。
走行写真をギャラリーにアップしましたので宜しければ見てください。

プロの写真とDVDはもうしばらくお待ち下さいませ。
届き次第ご連絡します。

佐川

投稿者 duca : 00:05

2009年05月27日

いかがでしたか?

ドカッとRUNにご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした。
いかがでしたか? 楽しんで頂きましたか?


 
雨でしたね。
ええ、雨でしたとも。

今回の走行の内訳は、
 ・ドライ2本
 ・レイン2本
計4本という内容でした。
 

 
私(きよし)は先導車として初・中級と上級の全ての走行 『計8本』 を満喫しました。
『まんきつ』 ってマンガ喫茶で休憩してたんじゃありません。
できればそうしたかったのは山々ですが、雨の中をランランラン♪っと走ってきました。

最後はヤケでしたけどね。

今回のドカッとRUNは天候が残念な結果になりましたが、大きな事故や怪我も無く無事終了することができました。
主催者側としては、それがなにより一番だったりします。
 
そして次回は9月20日(日)、そして記念すべき10回目の開催です。

そら、9回もやってりゃ1~2回は雨も降るわ。

そんな訳で、次回もコレに懲りずに是非、参加頂ければと思います。
今回は、いろんな意味で 『お疲れ様でした。』

ホンマ疲れたわ・・・。
きよしでした。

投稿者 duca : 21:40

2009年05月25日

気まぐれツー速報

雨の心配もなさそうなので、8時30分桂川PA集合!10分後には出発!
今のところ5名の方が参加されるとのことです。
嬉しいかぎりです。安全に大人の走りで琵琶湖一周楽しんで行きましょ!

フル参加のNさん先導よろしくお願いします。

久しぶりに黒王に乗る高木でした。

投稿者 duca : 18:25

2009年05月24日

お疲れさまでした~。

今日は第1回目ドカッとRUNお疲れ様でした!!!
皆さんいかがでしたか?
楽しく走れましたでしょうか。
午後からあいにく土砂降りの雨が降ったようで残念です。
でもそんなのかんけ~ねぇ~それでも走った熱い方たちも何人かいらっしゃったようですね。

CAUPJV8F.jpg

次回のドカッRUNも是非ご参加下さい!!!
ツーリングの申し込みもお待ちしています。
どしどしご参加下さい。

星山でした。 

投稿者 duca : 22:00

2009年05月23日

準備中~!

遂に明日です。
天気は・・・ギリギリ降らないでしょう(カズキ予報)

778.jpg

ただ雨は降らなくとも気温・湿度・気圧はいつも通りにはいかないはず、
そこで現地で助けてくれるのタイヤエア圧調整サービス!ピレリのテントを
探してみてください、営業の矢野さんが待ってますからそれで自分の走りあった
空気圧を聞いてみてください。くれぐれも自分の腕を過信しないように!!
で、自走の方は帰る前にまた戻してくださいね。

留守番カズキでした。

投稿者 duca : 19:37

2009年05月22日

汗がひきません

本日入荷のドカマガ7月号です。↓
P5220197_600.jpg

カウンターにて絶賛発売中!¥1,200-(税込)

P5220199_600.jpg

先日“ツインリンクもてぎ”で行われたMotoGPに、ドカでロッシ応援に来ちゃいました。と言わんばかりに、見慣れた方が載ってるではありませんか。ドカッとRUNも楽しんでくださいね。

P5220198_600.jpg

M696デザインコンテスト・グランプリモデルが完成したそうです。
写真も奇麗なんですが、実車見たらもっと美しいんでしょうね。(西田さんおめでとうございます。)
今回のドカッとRUNにお披露目にやって来るかもです。

6/27.28の一泊ツーの集合場所わかります?僕は行ったこと無いので読み方もわからないレベルです。事前に調べて迷わないように気を付けてください。

26日の気まぐれツーが楽しみな高木でした。
平日ですが是非どうぞ。

投稿者 duca : 13:29 | コメント (0)

2009年05月21日

カタログ来ました。

皆さまお待ちかね、ストリートファイターのカタログが来ました。
 

気になる方は、この土日に当店へ是非。
私(きよし)も、先日の研修で試乗してきましたが、かなり良さ気でした。
当店の試乗車が楽しみですねー。
 

そして、今度の日曜日といえば・・・!
そう! いよいよドカッとRUNです!!
 
皆さま、準備はお済みですか?
 

 
私も今日までに 『タイヤ交換・サスセッティング変更・メインジェット変更・当日の結果次第で変更予定のスプロケの調達・etc etc ・・・』 と、抜かり無し!!
 
そうそう。

ヘルメットやツナギ等の装具の点検も忘れずに。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:49

2009年05月20日

暑かった~!

今日の大阪の最高気温は28.5度もあったようです!!!
夏やん!!暑かったですね~
午前中は車検に行ってましたが、トラックから
オートバイをおろしていると汗がボタボタ。
汗かきの僕にとっては嫌~な季節が訪れようとしています。
でも明日は天気は下り坂・・・
金曜は雨みたいですね。
でも土日ははれるようなのでドカッとRUNは気持ち良く走れることでしょう!

皆さんインフルエンザ対策は万全ですか?
世間はえらいことになっておりますが・・・
もう人事じゃなくなってきてますね。
感染しないように祈るばかりです。

それじゃ日曜日はドカッとRUN、ドカット楽しみましょう!!!

星山でした。


投稿者 duca : 00:49

2009年05月18日

和歌山一泊ツーリング申込み開始!

6月27・28日の一泊ツー受付開始です。
申込みには宿泊代15,750円+初日昼食代(メニューを見て決める)がひつようです。
どしどしご参加ください。

TU-.jpg
 
私カズキは明日から先週のキヨシにつづき成田へニューモデルの
メカニック研修に行ってきます。えっ?何でカズキがって?
だってメカルスカズキですから!!
ストリートファイターだって乗りこなしてやります!
新DTCも効かせまくりの・・・
ではでは次回ブログで最新情報をお楽しみに。
やっとの思いで入手マスクして行ってきま~す!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 18:27

2009年05月17日

5月も折り返し

雨の週末如何でしたか?
箕面は、しとしとと一日中降ってましたね。
2日前に納車の1198SのNさん、雨の中初回点検に見えられちょっとビックリしましたよ。
無事にご自宅に着いたと信じます。

両面に画像有り。
P5170147_600.jpg

ストリートファイターのポスターを只今無料で差し上げています。カウンター高木側の前に置いてますので、ご自由にお持ち帰りください。

P5170146_600.jpg

5/26の気まぐれツーのルートはこんな感じです。
それではam8:30に桂川PAでお待ちしています。

※6月の一泊ツーリングの申し込みも開始していますので、予定あけといてくださいね。

近くのコンビニもマスクが売り切れになった事に驚いてる高木でした。
(ETCも同じですね。今から予約したら来年の夏頃だそうですよ。)

投稿者 duca : 20:20 | コメント (0)

2009年05月16日

ただいま。

今日から仕事復帰です。
昨日まで成田のほうで研修を受けてました。
 

 
4日間もDUCATIジャパンの人達と一緒にいれば、必要な話もいらん話もいろいろできるので、日頃思っていた疑問や、今までこうだろうと思っていた事の確認や、他所のストアの仕事のやり方や・・・。
いろいろな事を根掘り葉掘り聞いてきました。

いやあ、勉強になるなぁ。

という訳で、今抱えてる仕事にも役立つような情報もたくさん聞いてきたので、明日から頑張ります。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:16

2009年05月15日

今日は旅の日

今日5月15日は旅の日だそうです。
僕は先日、休みをいただき串本にダイビングしてきました。
たまに潜るとスカッとしていいですね。
まだ水中は少し温度は低いですが、綺麗ですね。
この日は魚やいろんな海の生物が多かったですね。

parkmae01.jpg

たまにこうして僕は生き抜きしております。
さあて、明日も仕事頑張りましょう!!

星山でした。


投稿者 duca : 00:28

2009年05月14日

涼しげ?

DOMにオシャレな扇風機第3弾の登場です。
バックライト付きのデジタル画面が涼しげ?いや、ハイテクです。
DOMはこのオシャレな扇風機と冷た~いレイコーで皆さまをお出迎えします。

kazuki.jpg

それと皆さん!ドカランの準備進んでますか?
予想以上の申込数で初中級・上級ともに満員になりました。
万全の準備をして臨みましょう!何でも相談してください。
あとは天気を祈るだけです、アーメン。


メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:34

2009年05月06日

連休最終日

今日で連休も終わりですね。
あいにくの天気でしたが・・・
休み長かった方は明日から仕事するには少しならしが必要ちゃいますか?
仕事頑張りましょう~

なんだかピットのたまった仕事も大体片付いてきた気がします。
皆さん点検や車検はお済ですか?
預けて下さいよ!!
キッチリみますよ!!!
週末は晴れるようなんで箕面に遊びにきてくだいね。

星山でした。

投稿者 duca : 23:31

2009年05月05日

立夏だそうです。

大型連休も終盤ですね、本日御来店されたお客さんと話ししてると「明日から仕事やねん」って方がチラホラいました。なんやかんやと遊んでゆっくり休んで無いとか言ってたわりに、ええ顔してましたよ。
明日から仕事がんばりましょね。

ついにポイントカード作りました。詳細は↓クリックしてください。
http://www.ducatiosakamino.com/news048.htm

P5050102600.jpg

少し懐かしい雑誌が出てきたので、良かったら持って行ってください。無料ですよ!

明日も通常営業で皆様をお待ちしてます。

昨日は一日中RC聞いてた髙木でした。
「ありがとう清志郎、いまだに宝くじは買ってません」

投稿者 duca : 18:56

2009年05月04日

明日の5月5日(火)もやってます

GWいかがお過ごしでしょうか?
なんとDOMは明日も営業しています。オイル交換や出先でのトラブル
にも出来る限り対応させて頂きますのでなにか困った事があれば遠慮せずに
DOMまでどうぞ!!

もちろん車輌購入のご相談もどうぞ。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 21:45

2009年05月03日

参加決定?

ドカッとRUNの季節がやってきました。
今年も私(きよし)はスタッフ参加の予定です。 あくまで予定。
 

 
皆さまの予定はいかがですか?
初・中級はほぼいっぱいですが、上級はまだいけます。

一緒に楽しみましょう。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:12

2009年05月02日

GW真っ只中!!!

GWはいかがおすごしですか?
箕面は休みなしで動いておりますよ~

僕も仕事しながら少しずつ勉強していますよ。
ドゥカティのフレームってトレリスフレームっていう名前があったんですね。
知らんかった・・・
パイプを三角形に組み合わせて構成されているんですね~
この三角形を構成することで一番剛性が得られるんですね。
ハンドリングに剛性とよく研究されて作られていることがよくわかりました。
皆さんは知ってました?
まだまだ覚えることが山ほどあります!!
日々勉強中です。

星山でした。

投稿者 duca : 23:53

2009年05月01日

早くも計画進行中・・・

ちくさ高原ツーお疲れ様でした!
メチャ気持ちよかったそうですね、みなさん無事に帰ってこられてなによりです。
さてこれで満足してはいけません!
早くも次回ツーリング計画は進行しています。

時期は6月後半で一泊ツー!DOMより参加はカズキ!
まぁ、決まってる事といえばこれぐらいです。
何も決まってないとは言わせません!!
頑張って内容を考えてますので次の情報までしばらくお待ちを。

メカルスカズキでした。

P.SドカッとRUNの申込みが進んでいますが、もうすでに初・中級クラスの
  定員がいっぱいになりそうな勢いです。上級クラスの方はまだ余裕が
  ありますのである程度のサーキット走行経験者様は上級クラスのエントリー
  をお願いいたします。尚すでに初・中級クラスへのエントリーを済ませた
  方の上級クラスへの変更も受け付けていますのでよろしくお願いします。

投稿者 duca : 20:36