« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月30日

気付けば5月、鯉のぼりの季節です。

まず、『ちくさツーリング』思いのほか多数方の参加ありがとうございました。お疲れ様でした。
今年のDOMツーは何かが違いますね。2回とも晴天って100%ですよ、去年は・・・やめときましょ。
090429_02.jpg

この調子でDOMツー楽しんでいきましょう!

DUCATI BIKES Vol.3 入荷してますよ~
P4300107800.jpg P4300105800.jpg

ロッシLOVEのDUCATI乗りTさんも、がっつり載っちゃってます。
カウンターにて絶賛発売中!残り7冊

そのTさんがMoto GP日本グランプリに行って撮った写真を数枚もらったので、記念にアップします。

IMG_0448800.jpg IMG_0421800.jpg

IMG_0423800.jpg IMG_0443800.jpg

(他多数ロッシ画像)
ストーナー君には次回がんばってもらいましょう。

5月26日気まぐれツー計画の髙木でした。

投稿者 duca : 20:45

2009年04月29日

お疲れ様でした。

何が疲れたって・・・。
 

 

 
私(きよし)とカメラマン・S氏の二人で40台超のDUCATIを並べるのは・・・。

もう二度とやらねー。

今回もたくさんの皆さまのご参加、本当にありがとうございました。
たいしたトラブルも無く、無事に終えることができました。
皆さまも無事に家まで帰ることができましたか?
今回のツーリングの感想や意見など、次回の参考とさせていただきますので、是非。
GW中は定休日の火曜日も含め、毎日営業しておりますので遊びに来てください。

次回は一泊ツーリング・・・の前に、ドカッとRUNです。
参加申し込みはもう始まっております。
こちらのご参加もお待ちしています。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:03

2009年04月28日

M1100・696用アンダートレイ

M1100、696に乗られてるお客様に朗報です。
以前にもこのアンダートレイについてちょこっと紹介させていただきましたが、
その時は実物がなかったと思います。
今回は実際に取り付けしました。

try3

どうでしょう?
ノーマルと比べるとかなりの容量があると思います。
上から撮った写真なので深さが解りにくいと思いますが、深さは5、6㎝くらい
あるので容量もまあまあ入ると思います。
M1100に関しては696では小物入れになっているところにエキパイの
バルブ開閉モーターがついているので車載工具入れだけでは何にも入らない状態
ですよね。
必ず役立つはずです!!是非ご活用下さい。

5月24日のドカッとRUN申し込み始まってますのでこちらもドシドシご参加ください。
まだまだ空きありますので申し込みお待ちしてます。

星山でした。

投稿者 duca : 08:13

2009年04月26日

新刊出ました!

書店より一足早く登場です。

P4260102.jpg

・ドゥカティバイクス Vol.3
・月刊クラブマン(今号をもって一時休刊)
・培倶人5月号
・ライダースクラブ6月号

ドウカティバイクスは本日入荷分が完売したので次の入荷までは
店頭の見本で我慢して下さい。
さぁ、今週は雑誌読み漁ってください、美味しいコーヒーお出しします。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:35

2009年04月25日

明日締め切りですよー。

今日からゴールデンウイークが始まった会社もあるらしいですね。
12連休? 16連休?

休みすぎだろ・・・。

その点、ウチはいつでも営業しています。
時間が余ったらいつでも遊びに来てください。

そんな無駄に長い連休(ヒガミ200%)の初っ端に当店に来ないといけない用があるのでは?
そう、『ちくさ高原ツーリング』 の受付の締め切りが明日までとなっております。
もう申し込まれましたか?
オートバイのメンテは完璧?
連休中のツーリング前に是非。
 

 
そんな訳で、この土日は来店されるお客さまが多かろうと思い、私(きよし)のSSは事前にメンテ済み。
裏の駐車スペースにて、お客様のDUCATIに紛れて出動の時を待っております。

ここ数日、12時過ぎまでかかってやっと終わりました。
ちょっと寝不足気味ですが、まさに準備万端ってやつです。

皆さまはいかがですか?
オートバイの気になるところはお早めに。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:29

2009年04月24日

大型連休どうします?

P4240102のコピー.jpg
5月の予定です。定休日って書かれてるところだけお休みですので、よかったらお店に来てください。

昨日テレビで〇ーマンブラザー〇のんやってるのをザッピング中に目に留まり、最後まで見てしまってましたね。へんな映画見るより良かったですよ。再放送無いと思いますがもし機会があれば見てください。

最近上の歯の4番5番を作ってる髙木でした。

投稿者 duca : 20:28

2009年04月23日

寒い!!

今日は昨日までとはうって変わって何だか妙に肌寒い一日でした。
来週からGW ですが、皆さんご予定はお決まりですか?
高速も¥1000でどこまでも行けますし何の心配もないですね。
今年のGWってなかには最高で12連休ある会社もあるそうですね。
休みすぎ!!!
ピットもまたまたGWまでにあげないといけない新車整備や車検整備でラッシュです。
今週末ピットはGW前の作業でえらいことになりそうな予感がしています。 

GW初日はちくさツーリングですよ(^^)
お申し込みはお済ですか?

ただ今1098の納整中。

1098.jpg

ご成約頂いたオーナー様もうしばらくお待ちください。

GWに向けて皆さんのバイクも急ピッチで作業いたします!

星山でした。

投稿者 duca : 23:57

2009年04月22日

NEWモンスター用パーツ

M696・M1100用シートアンダートレイが入荷しました。
アンダートレイ.jpg
以前のモンスターも収納スペースは小さかったんですが、
NEWモンスターは、それにも増してスペースがない!!

そんなお悩みをちょっと解決してくれるのがこのトレイです。
現在1個だけ在庫あります、是非見にきてください。

メカルスカズキでした

投稿者 duca : 21:12

2009年04月19日

~試乗会大盛況~

昨日の試乗会、多数の方の参加ありがとうございました。
ご協力頂きましたメーカーの皆様、お疲れ様でした。

天気も良く、コースも走りやすく程々にくねくねと、トータルで良かったです。

P4180128800.jpg P4180129800.jpg
P4180130800.jpg P4180126800.jpg

本やカタログなどの情報では感じる事の出来ないようなことが、自分で乗ってみて気付いたと思います。
それが大事!なんです。イメージとリアルの違いですね。
車両のことでお悩みの方、一度御来店頂き髙木と濱根にご相談下さい。

お店で待ってます。電話でもOKですよ。

最近カウンターにこんなん↓置いてるのですが見たことあります?
P4190103800.jpg

僕が見てると、結構な方がコロコロ(中には肩や腕や首などコロコロ)してますね。

P4190102800.jpg

“手のひらのつぼ”が分かる紙も置いてるので、これみて疲れをとってください。
このつぼの中でかなりの確率で押してしまうつぼがあります。分かりますか?(髙木調査)

ユキポンにはまってしまった髙木でした。

投稿者 duca : 21:03

2009年04月18日

たくさんのお来場ありがとうございました。

今日のDUCATI・BIMOTA合同試乗会、いかがでしたか?
メチャメチャたくさんのお客さまにいらして頂きました。


お目当てのバイクに乗れましたか?

『3時間待ちと言われた・・・。』
 
朝一ですよ、朝一!
次の機会がありましたら是非!

さて、来週はいよいよ ”ちくさ高原日帰りツーリング” です。
私(きよし)のSSもやっと’09仕様にバージョンアップ完了。
試運転の結果も上々です。
来週も楽しみましょう。

きよしでした。

投稿者 duca : 20:57

2009年04月17日

明日は試乗会ですよ!!!

明日はいよいよビモータとドゥカティの試乗会です。
かなりいい天気だそうです。
皆様予定は空けてくれてますでしょうか?
旧余コンで11:00から開始です!
ビモータからはDB7、DB6C、DB5C、 ドゥカティはニューモデル全車種試乗可能です。
なので店頭には試乗車はございませんので試乗ご希望の方は余野コンの会場まで
お越し下さい。
珍しいバイクに乗れるチャンスですよ!
たくさんのご来場をお待ちしております。


先日入荷したニューモンスターたちです。
トラックに積まれクレーンで降ろされます。
たまたま写真が撮れました。
地面に着くまでちょっとヒヤッ。
まっ、こんな感じで新車は入荷します。
417
偶然こんな場面を目撃することもあるかと思います。
星山でした。

投稿者 duca : 22:42

2009年04月16日

M1100入荷!!

本日はDOMへM1100s・M1100・M696+が入荷しました!
赤色のNEWモンスターが勢揃いです。

M1100.jpg

それに併せてじゃありませんが、第9回ドカッとRUNの申込みが開始されました。
コチラ↓↓
http://www.ducatiosakamino.com/news047.htm
たくさんの申込みをお待ちしております。

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:34

2009年04月15日

ついに来ました!

先日家のポストを開けてみると、中に見慣れぬピンクの封筒が・・・
またよからぬ請求書の類いかと思い取って見ると、箕面市からでした。
P4150109600.jpg

そうです、¥12,000-の定額給付金 申請書です。
なんか忘れてたのと、ほんまに来たのと、なんやかんやで気付いたらタダ友達に報告メールしてましたね。まだ来てないところも多いようですね。
皆さん何します?
迷ったら髙木に相談して下さい。良さげなパーツチョイスしますよ。

そうそうそれと、4/29日のちくさ高原ツーリングのしおりが出来たそうです。
下記の画像に間違いがあります。わかった人はそっと心にしまっておいてください。
P4150110800.jpg

それでは皆さん交通安全週間も終わったことですし、パーッと気まぐれ行きましょか!
明日はお休みの髙木でした。

投稿者 duca : 20:50

2009年04月13日

いかがでしたか?

先日の5周年イベントにはたくさんのご来場を頂き、本当にありがとうございました。
イベント開始1時間前になってもお客さまが3人しか来てなかったのには肝を冷やしましたけどネ・・・。

でも、始まってみれば大盛況。
講義の内容も直接命に係わることだったので、皆さまの視線も真剣そのもの。
私(きよし)は受付仕事の合間にちょっとしか覗けなかったのですが、皆さまの真剣さにちょっとビックリしました。
『前からやってみたかった。』と、消防団の仕事もやっているウチの社長の立案で企画したのですが、やって良かったと思います。

ライダーなら、残念ながら事故の危険は常に付き纏います。
そんな時、大切な仲間を見殺しにしてしまわない為にも是非知っておきたいものです。 
後で講義に参加した人に聞いたのですが、なんかやり方がいろいろ変わってますね。
といっても、私の知識も10~20年前の知識なのですが、こういうのも年々変わっていくんですね。
次の機会があればガッチリ聞いてみたいです。

さて、来週は試乗会、再来週はツーリングです。
しおりは水曜か木曜から配布できるかな? な感じです。

予定を空けといて下さいね。
きよしでした。

投稿者 duca : 22:38

2009年04月12日

箕面5周年イベント無事終わりました。

本当にいい天気で良かったです!
イベントはいかがでしたでしょうか?

img20090412193926345.jpg
 
僕は今日初めて竹田津編集長を生でみました。
かっこ良かったっす!!


P41201361000.jpg

救命救急講習は皆さんわかりましたか?
必ず役に立ちます!覚えておきましょう。

今日は多くのお客さまにイベントにご参加いただいありがとうございました!
これからも大阪箕面をよろしくお願いいたします!
来週もイベントですよ!次は試乗会です!
是非ともご参加ください!!

皆さま今日はお疲れさまでした。

星山でした。

投稿者 duca : 20:47

2009年04月11日

5周年イベント前夜・・・

いよいよ明日です。
イベントのためショールームも模様替えです。

P4110096.jpg


明日はまず入り口前の特設受付テーブルにて受付を済ませてください。
大変な混雑が予想されますので余裕をもってお越しください、コーヒー・ジュース類
お菓子などをご用意しております。そして素敵なプレゼントも・・・。
是非楽しんでいってください!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 18:58

2009年04月10日

いよいよ明後日です。

当店の5周年とウチの親店であるMOTO VITAの10周年のイベントが4月12日に開催されます。
その次の週は試乗会、そのまた次の週はツーリングと、なんとイベント3連発。
 
金本もびっくりです。 
・・・てか、むしろ金本にびっくりです。

そんな訳で皆さんに参加頂けるとうれしいです。
私(きよし)的にちょっと興味があるのが救急救命処置講座。
一度しっかり学んでおきたいと思ってました。
大昔に学校の授業で習ったことがありますが、なんと言っても今回の講師は消防署の隊員さんです。
プロです。 本物です。
この機会に是非。

さて当日ですが、ショールームが講堂と化す為、新車の展示車が全て裏の倉庫へ移動されます。
よって作業は基本的に緊急の応急修理以外はお受けできません。
さらに整備の預かり車輌のお渡しやパーキングシステムをご利用のお客さまのも、土曜日夕方までにご連絡頂かないと倉庫から引き出すことが困難となります。
っていうか、ムリ! ・・・です。
ごめんなさい、事前に必ずご連絡ください。

宜しくお願いいたします。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:31

アニバーサリーロゴ

今年はDOMが5周年という事で、記念のロゴをお客様に作って頂けました。
作成されたのはご自身もドカにお乗りになる株式会社ゼ・クーさんです。有難うございます!
グラフィックデザイン、ウェブデザイン、ロゴタイプ・イラスト制作、オリジナルロゴ、オリジナルイラストなどを手掛けられています。
愛車をオリジナルのデザインでかっこよくされたい方ご相談されてみてはいかがですか?

どうです?かっこいいでしょ!
絵心、デザインセンスが全くない私からしたら何もない状態からこういうのを作れる方をすごく尊敬します。
お気づきの方もおられると思いますが、ギャラリーの写真に使用させてもらってます。

こちらはモトヴィータバージョン。モトヴィータは来月で10周年です。

それでは皆さん12日のイベントでお会いしましょう。

リバウンドでぶくぶく太ってきた佐川でした。

投稿者 duca : 09:43

2009年04月09日

12・18・29

今日も暑い一日でしたね。
ついに今年も扇風機さまの御世話になようと、倉庫から下ろしちゃいました。
「年末まで宜しくお願いします。」

今週末は、5周年イベントです。お車でのお客様は、カルフールの駐車場か市営駐車場の方に停めてください。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解下さい。
記念品とイベント参加の方への景品の内容ですが、当日までのお楽しみって事でお願いします。

来週末の旧余野コンでの試乗会もお楽しみ下さい。

最後になりますが、29日の祝日に開催決定の日帰りツーリングの申込が開始されました。
2009 ちくさ高原ツーリングポップのコピー.jpg

しおりはIMANOさまが作ってるので、完成次第お渡しします。

今回はお留守番の髙木でした。

投稿者 duca : 20:41

2009年04月06日

明日は定休日

一週間のサイクルがあっという間に感じる今日この頃ですが、
ツーリングの下見に今野さんと斉藤さんがちくさまで行くようです。
ご苦労様です!!
 
僕のお話を一つ。何年か前に静岡の伊豆にダイビングしに行った事がありました。
そのときたまたま寄った”きんめ処”というお店が、あるオートバイ雑誌に載ってまして
ちょっとビックリ!
僕はそのとき金目鯛てんこ盛り丼食べました。
まさにそれが載ってました。
結構人気あるんですね~
関西からはかなり遠いですが静岡に走りに行くことがあれば一度寄って
みてください。

今週日曜にはいよいよ箕面5周年イベントあります。
是非ともお越し下さい!! 
     星山でした。


投稿者 duca : 23:11

2009年04月05日

ある意味ワンオフ!?

今日は絶好のお花見日和でしたね。
岡山国際サーキットではモトレヴォも行なわれました。Bさん、Oさんお疲れ様でした!
サポート隊の方々もイイお天気で楽しめたのでは?
最近、何かとお留守番の多いカズキもみなさんのご健闘を祈っておりました。
今シーズンも始まったばかりです、一緒に楽しみましょう!!


さて、今日は小ネタを一つ
モンスターのサイドスタンドです。

スタンド.jpg

車体のローダウンに合わせてショート加工+サイドスタンドを出しやすい
ようにオーナー様と相談して棒状のベロではなく、板状のベロを溶接しました。
後は、仕上げ加工をして完成です。
このように車体やステップ位置似合わせて個別にサイドスタンドの加工が
できるんです、私もそうなんですが足が短くてスタンドが出しにくい!と
お悩みの方、社外ステップ取り付けにより同じ悩みが勃発した方は是非、
ご相談ください。


メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 23:44

2009年04月04日

明日はピー缶

今日は雨雨雨、僕の天敵になりつつある花粉も一休み。
なのにマスクが離せないのです。

来週は一月遅れの5周年イベントの日です。
5周年ポップ0401hp.jpg

【イベント内容】
captain[1].jpg
12:30~竹田津 敏信様によるトークショー

img_1141654_50735920_1[1].jpgaedMarck[1].gif
13:00~プロによる救命講習[AED・応急処置・Q&A]
~15:00 終了
イベント参加者には、もしもの時に役立つ景品を差し上げます。※数に限りがございます。

当日はイベントの為、通常営業とはいきませんのでご注意下さい。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。

もうすぐ年を取る髙木でした。

 

投稿者 duca : 19:33

2009年04月03日

ツーリング三昧。

前ツーリングから1週間経ちました。
そして次回ツーリングまであと3週間です。

・・・んでもって、まだ何も決まってません。

決まっていることは
 ・4月29日です。
 ・ちくさ高原方面です。
 ・メインスタッフはVITA今野。私(きよし)もスタッフ参加します。
 ・それ以外のことはVITA今野に聞いてね。

以上です。

今度の休みに下見に行く予定。
一応仕事の延長ですが、久しぶりなので楽しんでこようと思います。

皆さまは3週間後に。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:44

2009年04月02日

さくら~さくら~

皆様こんにちは~
もう4月ですね~
桜があちらこちらに咲き始めていますね。
もう花見は行きましたか?
僕は通勤途中に桜並木があるので行き帰りが花見にたいな感じです。

sa


今週末は納車が多い!
今日だけで5件も登録しました。
頑張って登録、納整した新車たちがやっとオーナー様のもとに行きます。
明日も陸運局行って参ります!
 星山でした。

投稿者 duca : 02:00

2009年04月01日

4月もイベント盛り沢山!

いやぁ、春ですねぇ(ちょっと寒い気もしますが)。
この4月もDOMはイベントだらけ・・・

・4月5日はモトレヴォ(招待券数枚だけ有り)

・同12日は5周年イベント(トークショー・救命講習)

・同18日は試乗会(DUCATI&bimota)詳しくは↓↓
http://www.ducatiosakamino.com/news045.htm

・同29日はちくさ高原日帰りツーリング

と毎週のようにトキメキをあなたにお届けします。
今月もDOMから目が放せません!

メカルスカズキでした。

投稿者 duca : 20:48