ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 定員間近! | メイン | お知らせ »

2008年12月04日

気づいた事。

皆様如何お過ごしでしょうか?
ここ最近、オートバイ乗るには、めっきり寒くなりましたね。
先日の休みの日に、バイクで丹波篠山にぼたん鍋を食べに行って来ました。
こんな寒い時期には、何か目的がないとバイクに乗ろうと思いませんね。
でも、さすが晴れ男(私が言うのもなんですが)、二・三日前までは、週間天気予報では、
火曜にだけ雨模様だったのに、当日は、晴れてポカポカ日和で、山を走るのも快適でした。
が!しかし、ここで気づいた事が!

皆様も御存知とは思うのですが、この時期、路面もドライ、ポカポカ日和で、気持ちよく
山を走っていると、坂道やコーナーでは、解氷剤(融雪剤)?塩カル?と言われるものが
撒き散らされている事があります。一見路面が濡れているようにも見えるのですが、
ここで、勢いよく行くと、滑ります。もちろん転倒の可能性もありますのでこの時期の
山には注意しましょう。と言う事でした。
で、ぼたん鍋はどうだったの?と言う事で、とても美味しく頂きました。

CA390117.JPGCA390305.JPG
いつもお邪魔させてもらっている【いわや】さんです。干し柿吊るされてます。
http://www.eonet.ne.jp/~iwaya/

CA390299.JPGCA390303.JPG
ここは、炭火の囲炉裏で、ぼたん鍋が出来るので、バイクで冷えた身体もポカポカです。
また、ぼたん鍋を食べた後の味噌出汁に、生卵を入れ、味噌出汁と共に、アツアツご飯にかけて
最後のフィニッシュ!!これが又堪らなく美味しい!
皆様も如何ですか?
CA390306.JPG
食べた後も、バイクに乗って帰るのですが、遠赤の力か?いつまでも身体はポカポカですよ。
このように、皆様も、この寒い時期、注意しながら、目的のあるツーリングは如何ですか?
さて、次は、何処に行こうか?

マネージャー 今野

投稿者 duca : 2008年12月04日 13:49