« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日

準備OK?

ラストツーリングまであと1週間になりました。
皆さん、準備は如何ですか?
私(きよし)は先日、約3ヶ月ぶりにSSに乗りました。

ちゃんと乗れましたよ?

この3連休がツーリング前のバイクのメンテナンスの最後のチャンスという方も多いのでは?
お待ちしています。
きよしでした。

投稿者 duca : 23:12

2008年10月30日

今度こそ晴れる!!

先週は晴れるなんていちゃってすいませんでした!
メッチャ雨降ってましたね。
その前の日は天気予報は晴れるって言ってたんです~

明日は天気悪いみたいですけど、3連休は晴れるようですよ。
ってまたこれで天気わるなったらすいません・・・

今日は新車が4台も入ってきました。
さすがに4台も箱開け、きつかったです!!


2008103014390000.jpg

ハイパーが3台にS4Rsが一台きました。
これでハイパーが全色揃いました。

週末は3連休、きっと晴れるんで気持ちよく走れるでしょう。
 
星山でした。

投稿者 duca : 01:19

2008年10月29日

来ました!

ハイパーモタード1100Sパールホワイト本日入荷しました!
早い者勝ちです!是非、見にきてください。

カズキでした。

投稿者 duca : 20:25

2008年10月26日

本日は、残念な事に

でしたね。
弊社に起こしの方もカッパを着て来られた方が多かったですね。
せっかくのお休み、ツーリングを計画された方も、変更を予期無くされたのではないでしょうか?

ここ最近寒くなってきましたが、来週も寒そうですね。
と言うわけで、弊社に来られた方はお分かりと思うのですが、
今までのアイスコーヒーサービスも、ホットに変わってきているのですよ。
今後も、皆様の御来店お待ちしております。
美味しい【ヒロコーヒー】を飲みに寄ってくださいね。
ついでに、車輌・パーツの注文お待ちしております。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 18:25

2008年10月25日

〇〇男・〇〇女居るんかなぁ~?

明日の天気ですが、なんか急に怪しくなりましたね、ツーリングなんかを計画していた方も多数いるようで・・・
雨が降っても雪が降ってもお店は営業していますので、ゆっくりDUCATIを見て色々語りましょう!

あと2ヶ月で・・・サンタ系の髙木でした

10/28(火)気まぐれやります。
AM8:00 西宮名塩集合

参加する方安全運転で行きましょう。

投稿者 duca : 21:11

2008年10月24日

たくさんの申し込み、ありがとうございました。

予想以上に盛況で、申込みを締め切らせて頂きました。
間に合わなかった方、本当にごめんなさい。

今回の申し込みの定員は、実は予約したレストランの席の数なのです。
なので、これ以上申し込みを受け付けるとお昼御飯が ”立ち食い” になってしまうため、融通がききません。

・・・なのですが、逆にいえば昼食さえ各自なんとかして頂ければ当日飛び入り参加して頂いても全然構いません。
その場合、天橋立の有料駐車場の200円だけ、当日のパーキングで集金させて頂きます。
しおりも当日です。
ですので、当日参加の方々の参加申し込みは基本的にこちらではいたしません。
なんか予約組と当日組とがグチャグチャになって面倒くさそうなので。
当日集まって頂いた方をその場で勘定します。
直接集合場所までお越しください。

一体何台のDUCATIが集まるのかとハラハラドキドキですが、

『まあ、どうにかなるやろ。』

出た。 出ちゃったよ、座右の銘が。
きよしでした。

投稿者 duca : 20:11

2008年10月23日

日曜は秋晴れ!!!

 
土曜まではスッキリしない天気が続きそうでテンションも下がりますわね。
でもおかげで僕の作業ははかどりました。

でも日曜日はスッキリと秋晴れのようです。

皆さんどこかへお出かけですか?

ツーリング~には最適じゃないですか。
帰りにコーヒーでも飲みに来てください。

3週間後のうちのラストツーリングはかなりの大所帯になりそうですね。

日曜はお気をつけて楽しんで下さい。

ネタにいきずまった星山でした。

投稿者 duca : 21:06

2008年10月22日

11.9・天橋立ツー締切りのお知らせ

2008年DOMラスツーとなる天橋立ツーの申し込みを締め切らせて頂きました。
何と参加者数40名弱!沢山の申し込みありがとうございました。
何かと見どころの多い今回のツーリング(ほとんどキヨシ絡み)、
留守番組のカズキも当日までバイクのメンテナンスなど全力でサポートします。
何なりとお申し付けください。

カズキでした。

投稿者 duca : 23:29

2008年10月20日

ドカッとRUNの写真・DVDとツーリング申込み!

2M0A8204.jpg

まだまだ、ドカッとRUNの写真とDVDを取りに来られていない方がおられます。
早く取りに来て下さいね。
それと!

2M0A2922.JPG
こんなシーンの写真もあるんですね。
さすがにプロのカメラマンさん、名づけて【三連星】・・な~んて!

さて、今年最後のラストツーリングですが、申込みが30名近くなってきました。
このままでは、締め切り前に早期締め切りしないといけないかも?【マジで!】
お天気を気にされてからの申込みでは、間に合いませんよ!
お早い申込みお待ちしています。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 13:42

2008年10月17日

あと少し・・・・

今年は、MOTO GPのタイトルは逃しましたが、World Superbikeのタイトルを獲得しちゃいましたね。

速いバイクを安全にかっこよく乗って、DUCATIライフを楽しんでいきましょう!


黒王で遊んでる髙木でした

投稿者 duca : 20:25

2008年10月16日

ツーリングやなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
11月って、もう寒いですよ? いいんですか?

なんて言いたくなるくらい、ラスツーの参加申し込み、好調です。
10~20人くらいのこじんまりしたツーリングになるとばっかり思っていた私(きよし)は、この寒い時期に行き先を日本海にしたり、酷道と判っているのにルートに組み込んだりとやりたい放題。
今になって 『ホントによかったのかなぁ。』 なんて思ったりもしてますが、反省はしてません。
みなさん、楽しみましょう。

楽しみといえば、私がちゃんとバイクに乗れるのかという点も見所のひとつ。
乗れたとしたら、丸々3ヶ月ぶりのバイクです。
どうらることやら。 と、言いつつ心配はしていません。

『どうにかなるやろ~。』
はい。 私の常套句・・・、いや、もはや座右の銘です。

きよしでした。

投稿者 duca : 01:15

2008年10月13日

ハイパーモタードいかがですか

僕は尼崎に住んでるんですが、最近尼でもちょくちょくハイパーを目撃します。
音も特徴的ですぐわかりますし・・
尼でドカ走ってるわ~ていうぐらいの街です。

てなわけで、ハイパー、僕の今まで勉強してきた範囲内ですが

乗っている1100DSエンジンて一昔前の水冷エンジンと同レベルくらいの力があるそうですね。
本当にその軽さと機敏性、旋回性は素晴らしいと思います。
僕も何度か乗ってみてその名の通りやと思いました。 
個人的にもデザインなど好きなんです。

今更ですが、ハイパーモタードいかがでしょうか?
試乗車もありますのでぜひ乗って体感してください。
星山でした。

投稿者 duca : 09:15

2008年10月12日

DVD&写真ができてますよ~

トップページでもご案内していますが、
9月14日に行われたドカRUNのDVD&写真が用意できました。
参加者様店頭にてお配りしております。

ショールームの大画面でもながしてますので興味のある方も
是非見に来てください。
昨日・今日はその大画面の前でお客様方による
走行会ディスカッションが度々見られました。
ホントにみなさん熱心です!!

11・9の日帰りツーの申し込みも順調です、まだの方急げ!

カズキでした。

投稿者 duca : 22:02

2008年10月11日

ついに入荷!

だんだん肌寒くなってきましたが、皆様如何御過ごしですか?
待ちに待ったパーツが入ってきました。
お客様も喜んでおられます。

え!何が入ってきたかって?

先日の、ドカッとRUNの写真とDVDが入荷しました。
参加された方は、取りに来てくださいね。
CA390196.JPG

それと、こちらのレーシングパーツです。
d16rropd.jpg
早く、付いてる姿を見てみたい、音を聞いてみたい。
サーキットでしか走ってるシーンは拝めませんが!
でもなぜか、ナンバー灯も、テールランプも付属してるんですよね?

私の嫁のM696も、これからドシドシカスタムが進んでまいります。
皆様も乞うご期待!

マネージャー 今野

投稿者 duca : 00:22

2008年10月10日

募集開始でーす!

何が?何を?って思った人は、TOPページを覗いてください。
11月行きますよ~。しおりは来週には用意できると思います。

四国一泊ツー参加していただきありがとうございます。それと、お疲れ様でした。
ほんまに2日目は残念でしたね、自然の驚異?あの雨の中予定のルートを消化することが出来なくて残念です。また機会があったら"四国ツーしおり”を手に走ってみてください。良い道ですよ。

ラスツーも参加の髙木でした。

投稿者 duca : 22:55

2008年10月09日

次回のラスツー企画中です。

11月9日に予定しているDOMラストツーリングを私(きよし)が企画中です。
行き先は天橋立・伊根の舟屋です。

走行距離は名塩から名塩まで300kmくらい?
グルメは無し。(ごめんなさい)
道は高速有り・攻めれる道有り・酷道有り(誤字ちゃいます)です。

先日7日の定休日に下見に行ってきました。

『何故11月なんて寒い時期に日本海?』 と、言われそうですが、
そりぁあアナタ、勿論・・・・!

今年一年の因縁を日本海に捨てるためサァ!!
  

天橋立で展望台に登って、道の駅舟屋でお刺身定食を食べて・・・。
すべてが決定したら告知・募集しますのでもう少しお待ち下さい。

待ちきれない方はきよしまで。
合言葉は

『冬の日本海って悲しい色ね・・・。』
『それはキミの涙の色を移しているからサ。』

長げぇよ。
きよしでした。

投稿者 duca : 21:23

2008年10月08日

ツーリングお疲れさまでした。

一泊ツーリングは楽しめましたでしょうか。
一日目はよく晴れて気持ち良く走れたでしょうが、二日目はあいにくの
天気で非常に残念でした。

朝、目が覚めると雨の音にテンション下がりました。
「みんな大丈夫かいな 」心配になりましたが、
皆さんご無事でなによりです。
11月にもラストツーリングがあるのでジャンジャン走りましょう!!!

阪神優勝願う星山でした。

投稿者 duca : 00:58

2008年10月06日

お疲れ様でしたぁ!!

いやー、いい天気でしたねぇ 1日目は!!
気温もぐんぐん上がって暑いぐらいでしたねぇ 1日目は!!!
車も空いてて気持ちよーく走れましたねぇ 1日目は!!!!!!

本当の試練は予報どおり2日目でした。
高速組も山道組も本当にお疲れ様でした。

カズキ的にはやっぱり宴会そラーメン屋とその後の夜ミーティングが
一番おもしろかったかなぁ。一緒に走って一緒に風呂入って一緒に
呑めばうちとけられないはずがない!! カズキ改めて思いました。

カズキでした。

投稿者 duca : 10:01

2008年10月05日

MONSTER1100の動画が

早速、海外では、雑誌社なんかに、試乗インプレが行われているいみたいですね。
こちらの動画をご覧下さい。

仕様については

M1100が、重量169kgでM1100Sが、重量168kgみたいです。
互いにエンジン馬力は、65HP/7,500rpm
シート高は、810mmでM696の770mmに対して、40mm(4cm)高いみたいですね。
スイングアームが片持ちに替わってる所からスイングアーム長が若干長いので、フロントフォークの
ストローク長とのバランスで車高が上がってるんでしょうか?
その分、M696のようにバンク時にステップが擦り難くなってるんでしょうね。
でもこのような画像も出回ってるんですね。

皆様、来年のデリバリーを楽しみにお待ち下さい。

でも私、M696オーナーとしては、軽くて、速度も十分に○00kmオーバー出るので、
M696は、コンパクトさと価格を売りにして私には、十分過ぎるくらいのバイクだと思います。
ホントは、奥さん用に買ったんですが、私のほうが乗ってる時間が長いです。(笑)

マネージャー 今野

投稿者 duca : 13:21

2008年10月04日

いい天気でなにより!

今日から一泊ツーリングですね。
晴れて本当に良かったっす。
参加される皆様お気をつけて行ってらっしゃいませ!
無事を願いながらお店で留守番しておきます。
3人で手薄ですが、僕は僕でまだまだぺーぺーなので斎藤さんがいないと
まだだめです。
              すいません ~

僕もできることを精一杯やって少しでも手薄を解消できるよう頑張ります。

ツーリング楽しんでください!   

   ほっしーでした。

投稿者 duca : 09:14

2008年10月03日

行ってらっしゃいませ。

いよいよ明日は四国一泊ツーリングです。
皆さん、楽しんできてください。

私(きよし)は土壇場で行くのを取りやめることになりました。
箕面の留守番組はジャーマネ今野と役立たず現在進行形のきよしとほっすぃーです。
またまた手薄な状態になりまして、来店されたお客さまにはいろいろとご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

きよしでした。

投稿者 duca : 23:00

2008年10月02日

四国一泊ツー情報①

今週土曜からの一泊ツーのちょっとした情報です。

ホテルにはバスタオルなどなどは有るそうです。

ちなみに、部屋割は当日のお楽しみにしましょうね。
サプライズあるかもです。

もし集合場所まで心配の方は、当日髙木がAM6:00にお店から出発しますので、一緒に行きませんか?
6時出発です。

晴れますよう~に。パンパン

先導の髙木でした

投稿者 duca : 12:05