ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« ぼちぼち・・・・・ | メイン | モンスター696明日入荷です。 »

2008年05月17日

昨日もいつものパトロール(意味なし)。

皆さん、バイクに乗ってはります?

最近、私(きよし)は ”余野コンパトロール” と称して、休みの日は意味もなく登って、茶しばいて、また降りてくる・・・みたいなことを一日一回しています。
昨日も休みを貰っていたので行ってきました。
ほとんど定期便。

なんか最近、がんばって遠くへツーリングに行くよりも一日一回近くの峠道をしゅっと走ってしゅっと帰ってくる方が気楽で楽しく感じるのですが・・・。

これって堕落してる?
 

実は先日のドカッとRUNに前後サスのセッティングをいじって臨んだのですが、リヤは良かったのですがフロントがイマイチな感じ・・・。

・・・で、ちょっと手直しして、どんな感じか試し乗り。
走り慣れた”例の道”をSSで走ってきました。

人が見たらつまんない道かもしれませんが、私にとっては学生の頃から走っている道なので、何処の道よりも走ってて一番しっくりくるというか・・・、気負わずに楽に走れる道なんです、 あそこって。

一応タイヤの端まで使ってるし、短い時間ですが表面も溶けかけの状態にはなるので、まあ”それなりのペース”なんでしょうが、本人が気持良ければ万事OKな訳ですから、別に他人より速い必要なんかないし、そんな気もありません。
でも、こんな意味のない走りが最近ヤケに楽しくて・・・。

皆さんには、『ここは俺のホームコース』的な道ってありますか?
『初めてハングオンに挑戦した』道は? コーナーはどこですか?

今、改めてその道やコーナーをDUCATIで走ってみるのも楽しいかもですよ?

きよしでした。

投稿者 duca : 2008年05月17日 21:40