« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月31日

最近『私も乗れる足つきの良いバイク無いですか?』・・・

と言うお客様が多く来られます。
もちろん女性ばかりでなく、おじ様方も。
おじさん曰く『足つきの良いハーレー見に行ったら重すぎて(笑)』
そういうお客様には、↓こちらを参照下さい。
※このページの各車種の写真をクリックするとローダウンの詳しい情報が見れますよ!

http://www.ducatiosakamino.com/page09.html

あきらめてはいけません。
あなたも、リッターバイクユーザーですよ!

もちろん、ドゥカティは、乗って軽い・足つきも完璧・走っても速い・トルクモリモリです。
これから、大型バイクに乗ろう!免許取りに行こう!と言う方、一度お越し下さい。
御相談に乗りますよ!

さて、新しいモンスター696プラスの写真が入ってまいりました。
M696_plus1.JPG
ビキニカウルもシートカウルも付いてるでしょ!

こちらもビミョーですが、1098Rが二台も入荷!
CA390569.JPG
今、うちに入ってきてるデスモセデッチRR3台と1098R2台並べて写真とって見たいですね。

投稿者 duca : 09:26

2008年03月30日

お疲れ様でした!

今年も始まりは雨?の“DOM御祓いツーリング”にご参加頂き、ありがとうございます。
雨は覚悟してましたが、なんとか午前中は雨には降られず、無事御祓いを済ますことが出来ました。
昼食は、おかげ横丁でってことなんできよっさんとお店に行くと、桜祭りの見物客の方と赤福お目当ての方とで、どの店もてんやわんやで大賑わい・・・待ち時間30分・・・・暇なんで河川敷の桜を激写!
080330_1307~0001.jpg

帰りのルートは、悪天候の為急遽変更。
最近開通した新名神でぴゅーっと帰ってきました。
もちろん全身びっちょびちょ。

今日は本当にお疲れ様でした。皆様、ゆっくり温いお風呂入ってまったりしましょう。

なお今回、祈祷申込された方で、当日これなかった方々はお札を髙木が貰ってきてますので、取りに来て下さい。

赤福の人気にびっくりした髙木です。

投稿者 duca : 19:54

2008年03月29日

準備OK!!

OKです! 全てOK!! 雨でもOK!!!
明日は香芝SAで、この2台が皆さまをお待ちしていますよ!!

そんな訳で完全に空回りのきよしです。
なんとかSSもカタチになり、ついでに高木さんのムルチも整備したりして、明日の準備は万端です。
雨でも行きますよ~~!!
 

でも、明日はホントに雨?
案外イケるんちゃう? 
なんて、なんの根拠もなく思っているんですが、せめて夕方までもってくれたらなー。
今までもドカッとRUNなど、数々の”奇跡の晴天”に恵まれたDOMイベント、今回も奇跡が起こるように祈りましょう。
そして、雨だからと参加を中止した皆さまが羨ましがるようなツーリングになればなー。
ねえ、皆さん! 雨の中参加される皆さんはこれくらい思ってもバチは当たりませんよね!

『雨が降るかな~。イケるかな~。』 と、空を見上げてドキドキしながら走るのもバイクツーリングの醍醐味です。 (やや強引)
そして降られなければ『やったー。』ですし、 降られたら降られたで 『あん時は参ったわ。』 と、それもまた思い出です。
イイコトばっかり選んで思い出作りしてちゃいけません。 いいこと悪いことイッパイ経験してこそ、本物の思い出です。

そういう訳で、明日はみんなで仲良く雨に降られましょう。

いやいや、降られなければそれにこしたことはないんですが。

『案外もつんちゃう?』 まだ言うとる。 
きよしでした。

投稿者 duca : 21:27

2008年03月28日

日本上陸1号車登録完了!

先日、D16RRの1号車を陸運局にて登録してきました。
年度末の陸運局は1番混んでいる時期なのでバイクを押していると人だかりが・・・

検査官も仕事を忘れて「ここはどーなってんの?ここは?」と質問の嵐、
忙しいんとちゃうんかい!!

そんなこんなで晴れて登録完了です。
そうです!もう走ってるんです!
もし見かけたらなんか縁起いい気がしません?

2号車の登録も近いので4月にはもしかしたら2台並んで走る場面もあるかも・・・

カズキでした。

投稿者 duca : 23:34

2008年03月26日

春ですね!

昨日、休みの日に、試乗車に乗って散歩に行ってきました。
そこはもう春です。
CA390565[1].JPG
そこでちょこっと、腹ごしらえ

実は、お店から30分ほど走ったところに、犬甘野と言う美味しい手打ち蕎麦屋さんがあるんですよ!
CA390567[1].JPG
味は確かです。
ちょっと走りたければ行ってみては如何ですか?
CA390566[1].JPG
これからの季節、バイクが面白い時期ですよ!
一応場所はここです。↓
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.973496,135.510033&spn=0.000956,0.001253&z=19


大きな地図で見る
ちなみに、今週日曜日は、うちのお店の御払いツーリングです。
当日参加も可能ですが、参加表明をお店に一報くださいね。
お待ちしております。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 00:03

2008年03月24日

週末は御祓いツーリングですよ。

3/30日の御祓いツーリングですが、申込を終了しました。
多数の方の申込があり、参加スタッフも気合が入って来ました。
皆様、安全運転で行きましょう。

週間天気予報は見ないほうがいいですよ。
最後は祈りましょう。晴れろー。晴れろー。

   黒王と参加する髙木でした。

投稿者 duca : 20:41

2008年03月23日

お祓いツーリングまであと1週間です。

・・・と、いう訳で。
皆さま、準備はお済みでしょうか?
最後の土日は今日で終わっちゃいましたよ?

私? きよしのSSの準備ですか?
いやだなぁ。 そんなこと・・・。

やってもうたーーー!!

 
もう終了! ・・・と思っていたのに・・・。
またパーツを抱え込んじゃいました。
もう完全にダメな大人、決定。
それもこれも ジャーマネ今野の 『悪魔の囁き』 の一言に他ならないのですが、要は私の意志と決意と危機管理が綿飴並に軽く脆く甘かった訳です。

でも、もうこれで打ち止めです。 いろんな意味で。
今のままのとりあえず状態で行くか、寝る間を削って全てを終わらすかは毎晩の元気の余り具合と相談するとして、皆さまの準備はいかがですか?

今回、たくさんの参加表明を頂いていますので、私としても楽しみです。
あと一週間、お祓い前にどうにかなっちゃわないようにお気を付けてくださいね。
どうかしてるのは俺の浪費癖と言う意見もありますが。

きよしでした。

投稿者 duca : 21:48

2008年03月20日

プリマベラフェアーですよ!

皆様、プリマベラフェアー開催中です。
大阪モーターサイクルショーにお越し頂いた方は、ドゥカティジャパンブースでもらった
カタログの中に、この↓アンケートハガキが入っていたのを御存知ですか?
CA390558.JPG
実はこのハガキ裏面に記入しお近くのドゥカティショップにお持ちになると、なんと!

このような、↓エコバックをプレゼント中です!
CA390557.JPG
もちろん、数に限りがありますので、先着順ですよ!(※中のぬいぐるみは、別売です。)
もう一度、大阪モーターサイクルショーでもらったカタログを見直してくださいね。

CA390555.JPG

大阪モーターサイクルショーと言えば、いろいろ展示されていましたが、
ストーナーが被っているヘルメットご覧になられましたか?
『NOLAN』製ですが、もしかしたら、認可がおりれば、ドゥカティジャパンが販売するかも?
CA390554.JPG
決定次第又追って報告いたします。

他にも目玉のMONSTER696跨ってごらんになられましたか?
カラーも充実↓
CA390548.JPGCA390552.JPGCA390550.JPG
※写真をクリックすると大きくなります。
モーターショー帰りに、早くも御予約頂きました。
ビキニカウルとシートカウルの付いた696プラスが、先行入荷ですが、色をお決め頂き
予約の順番にて納車していきます。7月入荷予定分の割り当て分も少なくなっておりますので、
お早い御予約をお願い致します。

もう一つNEWSです。
MONSTERS4Rsトリコローレ最後の1台入荷しました。
日本で30台限定品の最後の1台です。このラスト1台をお見逃し無く!
CA390559.JPG
CA390560.JPGCA390561.JPG
シートカウルには、『TRICOLORE』の文字が、入っていますよ。
後ろに写っているデスモセデッチRRも、見に来て下さいね。

ストアマネージャー 今野

投稿者 duca : 11:34

2008年03月19日

明日は“春分の日”だそうで。

ここ数日めっきり暖かくなって来ましたね。
明日の休日は皆様ご予定は如何ほどですか?天気予報では、お昼過ぎまで雨模様のようですね。

2008年1st の『御祓いツーリング』締切が今週末に迫ってきました。
祈祷料:4500円を参加申込時に頂きますのでお忘れなく。
今回のしおりですが、今までと少し違います。感じて下さい。

                              ご意見をお待ちしている髙木でした。

投稿者 duca : 19:56

2008年03月17日

お疲れさまでした。

やっと一週間が終わりました。
皆さま、この土日はいかがでしたか?

当店のPITは大変忙しくさせて頂きました。
まさに嬉しい悲鳴です。
まだまだ頑張りますよ~!

とりあえず明日は定休日。 わーい。
最近”オートバイ分”が足りないので、久しぶりにプライベート車を乗ろうかと。
実は先週乗ろうと思ったらバッテリーが上がってまして、今週はリベンジです。

いよいよバイクシーズン到来。 
再来週は御祓いツーリングですし、バイクと一緒にライダーも”オートバイ分”を補充しないと。
因みに御祓いツーリングには私(きよし)もスタッフとして参加します。
これって前に言いましたっけ? 言ってない?
そうなんですよ。 行くんです。 しかも先導です。 よろしくお願いします。
そういう訳で、申込も始まってますんでお早めに。

きよしでした。

投稿者 duca : 21:04

2008年03月16日

まだまだ続きます!メンテナンスキャンペーン

ドゥカティ大阪箕面の4周年イベント期間は今日までです!
大阪モーターサイクルショー帰りのすべり込み来店OKです。696跨ってきてね!

しかーし!!メンテナンスキャンペーンの方はまだまだ続きます。
今月いっぱいいっぱいまでいっぱいがんばります。
オイル交換・タイヤ交換・点検がとってもお得!
このチャンスを逃すな!

予想以上の反響でタイヤだらけのDOMピットより


投稿者 duca : 08:48

2008年03月14日

お披露目パーティー御来店ありがとうございました。

9日のセディッチRRお披露目パーティに御来店の皆様お越し頂きありがとうございました。
また、お手伝い頂いたスタッフの方々、ドゥカティジャパン取締役社長並びに社員の方々
ありがとうございました。
さて!

デスモセディッチRRですが、オーナーの方々の御好意により、しばらく弊社ショ-ルームに
展示しております。
CA390546.JPG

もちろん、ストリップバージョンも展示中ですので見に来て下さいね。
大阪モーターサイクルショーには、デスモセディッチRRは、展示されていませんので、
現在展示車輌があるのは、弊社のみですよ。

それから、現在2008年Ducati Primavera Fairを開催中です。
詳細は、こちら↓
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/news/detail.jhtml?newsId=21241

こちらもおまけで↓ストーナー君が、696試乗してますね。

現物は、大阪モーターサイクルショーでご覧になってください。
もちろん696は、跨ることが出来ますよ!
明日は、私今野がドゥカティブースのお手伝いに行ってます。
皆様をお待ちしております。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 15:50

2008年03月13日

3/14.15.16は南港へ行ってみませんか?

明日から、3日間“大阪モーターサイクルショウ”ですので、大阪箕面のスタッフも会場にいます。
お店は通常営業していますので、皆様のご来店をお待ちしています。

3日のうち1日は会場でお待ちしている髙木より。

投稿者 duca : 20:10

2008年03月12日

おいおい、いきなり?

春が来ました。 間違いないです。
いきなり気候が変わったのでびっくりですが、良いびっくりなので問題なし。

お客さまもいっせいに動き出したみたいです。
突然現場が忙しくなりました。

・・・で、最近よく聞かれるのが、
『SSできた?』 
はい、出来ました。 1~2週間前には出来ていたのですが、いろいろなお客さまに気に掛けて頂いて恐縮です。
あとはセッティングのみ。 といっても今の状態でも充分問題なく走るので、まあ、あとの作業はおまけの様なもの。
忙しくなる前に・・・と思っていましたが、ギリギリ間に合いました。
お祓いツーリングまであと半月ちょっと。
ここからはお客さまの作業に集中です。

皆さまはいかがですか?
整備の行き届いたバイクで春の中を気持ちよく走って頂くためにも、是非当店にご用命ください。

きよしでした。

投稿者 duca : 21:59

2008年03月10日

セディチお披露目パーティーの模様


遂にやってきました!日本上陸1号車!

当店にて記念すべき1号車のオーナー様をお招きしてお披露目パーティーを開きました。



ドゥカティジャパン社長よりオーナー様へ記念プレゼントが贈られました。
ストーナーの直筆サインもあったとか・・・。



その後、ライダースクラブの竹田津さんとクラブマンの高城さんによるトークショーの様子。

今回のお披露目パーティーへのご来場ありがとうございました。
オーナー様のご好意でまだしばらく当店ショウルームに車輌を展示させて頂いて
おりますのでまだナマで見ていない方は是非ご来店下さい。めっちゃカッコイイでんす!
くれぐれも車輌にはノータッチでお願いします。

久しぶりにツーリングにいったらクーラント漏れちゃったカズキでした。


投稿者 duca : 07:41

2008年03月08日

3月9日ですよ!

本日8日から16日まで4周年フェア始まりました。
タイヤ交換に、オイル交換、点検に大変お得なフェアーです。
もちろん新車ご成約の方にもお得なフェアーですよ。
そして待ちに待った、明日9日は、日本初納車式ですよ!
本日の画像です。↓準備大変ですよ!

CA390539.JPG
明日が楽しみですね。
もちろん、トークショーあり、セディッチRRエンジン音も聞けますよ!

こちらは、↓サービス画像
CA390540.JPG

皆様のお越しお待ちしていますよ!
すっぱく言いますが、お車でお越しの方は、カルフールの駐車場にとめて来てくださいね。
バイクでお越しの方は、もと隣のクルクル寿司駐車場が、臨時駐車場になっています。
開催時間は、12:00頃からです。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 21:03

2008年03月07日

明日から4周年フェアですよ!

やっと気温も落ち着いてきましたね。明日からは又一段と暖かくなるそうで、バイク日和ですよ~。

急遽ですが臨時駐輪場をご用意する事ができました。場所はDOMの横(元お寿司屋さん)です。
お車の駐車はご縁了下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

髙木でした。

投稿者 duca : 20:45

2008年03月06日

ヤバイ・・・緊張してきた

もうすぐです!セディチ様がやってきます!
日本上陸1号車・2号車がこの店にホントにホントにきます!

セディッチマスターの称号を持つ私カズキですが、すでに緊張しきってます。
間違いなく最高峰の市販車を整備する自分を想像するだけで手が、心がガチガチ震えてきます。

「あかん!プレッシャーに負けそう、今日もビールかって帰ろ。」

カズキでした。


投稿者 duca : 20:09

2008年03月05日

準備OK?

すいません、私(きよし)はまだです。

皆さまの中にはもう動き出している方がたくさんいるみたいですね。
今月の末は恒例のお祓いツーリング、来月はBSの走行会にモトレヴォ、んで、5月がドカッとRUNですか?
ボヤボヤしてると置いていかれそうです。 というか、既にちょっと遅れ気味。
だいぶ前から始動していたハズの私ですが、いろいろと色気を出して余計なことをしていたら・・・、なんか忙しくなってきましたよ?

今月は点検やオイル交換、タイヤ交換がいつもよりお安くなっています。
皆さまもシーズンインに向けて是非当店にご用命下さい。

今年は何回サーキットを走れるかな~・・・。
きよしでした。

投稿者 duca : 20:36 | コメント (0)

2008年03月03日

3月9日は、大阪箕面に行こう!

皆様
3月9日は、何の日か御存知ですか?
     !
日本初納車セレモニーですよ!
詳しくは、下記をご覧下さい。
    ↓

http://www.ducatiosakamino.com/news020.htm

当日は、日本発で、市販車デスモセディッチRRの生音が聞けるチャンス!
ちょっとお先に!海外での生音聞いてください。

すごいでしょ!
これが当日生で聞ける予定です!
もちろんトークショーもありますよ!

もちろん関西だけでなく、遠くから起こしの方もおられます。
当日は、大変混雑が予想されますので、お車でのお越しの際は、弊社駐車場がありません。
ですから、下記カルフール駐車場(2時間無料)もしくは、萱野中央駐車場に駐車してから、
お越し下さい。下記参照↓

mino_map.gif

皆様のお越しお待ちしております。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 10:11

2008年03月02日

いよいよ今年もシーズンIN!!

3月に入り気持暖かくなってきたような・・・さすがに、朝夕はまだまだ寒いので気を付けましょう。

今日は、DOM 1st ツーリングのお知らせです。

つづく

IMG_0178.jpg

行き先は、毎年お世話になっております。伊勢「猿田彦神社」です。
去年参加の方は、お守りをお忘れなく!

IMG_0177.jpg

参加申込も開始しています。お忙しい皆さん予定を組みなおして今年は参加しませんか?
もちろん、初心者の方大歓迎です。

       今年は黒王と良く遊んでる髙木でした。

投稿者 duca : 21:08

2008年03月01日

とうとう春ですか?

春ですよね?
もう3月ですし。 昨日今日と結構暖かかったですし。

でも、そんなこと意外でも春はやって来たりするんです。
 

実は、今日から当店に新しいスタッフが加わりました。
まだ試用期間中なのですが、当店にとっては一足先に春がやってきた感じです。
ぜひ来店された時は声を掛けてあげてください。

それと、ピットの方なんですが、私(きよし)とカズキの作業場が入れ替わりました。
今日の夕方から工具等を引越しさせたのですが、スペースの関係で持って来たい物が持って来れなかったり、棚や共同工具の置き場所をどうする? などなど、やる事や考える事は山積みなのですが、・・・・・・どうしてこんな事、土日に始めちゃったんだろうってことは言っちゃダメ。

まあ、心機一転ってことで。

皆さんはいかがですか? そろそろバイクとカラダのエンジンを掛けませんか?
その後はぜひ当店にいらして下さい。
そんでもって買い物とかして頂くと、きよしとっても嬉しいな、みたいな感じ。
そんな感じで宜しくお願い致します。

きよしでした。

投稿者 duca : 20:46