« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

11月も大阪箕面は熱い!

2007年も残すところ後2ヶ月になり、外はめっきり秋模様ですね。
今年の11月は魅力的なイベントが盛りだくさんの大阪箕面に注目です。

只今企画計画中!

イベント一発目は【淡路島ツーリング】です。
当日集合場所まで心配の方は、スタッフと一緒に行きましょう。
お問い合わせはこちら

       参加スタッフの髙木でした。

投稿者 duca : 23:49

2007年10月29日

ヨーロピアンフェアin神戸も無事終了

わざわざ、ポートターミナルにお越しの皆様、フェアも無事終了しました。
2日間で、多くのお客様にお越し頂きありがとうございます。
CA390286001.JPG

アパレルも、バイクも多くの方に御購入頂きとても良かったと思います。
今回、成約頂いた皆様、納車までアパレルなど、いろいろ御購入を検討して頂き
納車の日まで、もうしばらくお待ち下さい。宜しくお願い致します。
CA390299.JPG
参加された、各ショップの皆様、ホントにお疲れ様でした。

今回のフェアで、決めかねていた方々も、是非お店に、試乗に起こし下さい。
乗ってから決めたいとのお声も多かったので、いつでも試乗車御用意させて頂いております。
皆様のお越しお待ちしております。

さて、次回は、11月11日の日帰りツーリングです。
参加申込みが必要ですので、必ずお申込みお越し下さい。
もう既に、予想以上の申込みがあります。申込みはお早めにお願い致します。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 08:22

2007年10月26日

留守番です。

明日は神戸ポートターミナルで ”ヨーロピアンフェア” です。
箕面のスタッフは3人行きます。

つまり、留守番は私(きよし)一人となってしまうので、VITAを閉めて三皷メカが応援に来てくれます。
久しぶりの三皷箕面出張デーです。
三皷ファンの方々は是非。

またまたこの土日は人手不足なので、何かと行き届かないところもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

きよしでした。

投稿者 duca : 20:57

2007年10月25日

ピットが少し変わりました。

私カズキの独断でピットの入って右側を少し改造しました。
見に来てください、「ふ~ん。」ぐらいのもんです。

でもカズキ的には大満足なのです。
もっともっときれいで機能的なピットを目指して・・・

カズキでした。

投稿者 duca : 23:56

2007年10月24日

イベント事もほぼ終盤に!

皆様、待ちに待った先日の一泊ツーリングが、ギャラリーに載っていますよ!
見てくださいね。
それと、なんと今月24日発売のクラブマンを見てください。
表紙にデスモセデッチRRが!それも銀座に!東京モーターショーが楽しみですね。
日本に入ってきてるんですね。
それと!先日取材を受けた方々が、箕面のお店が、載っていますよ!
是非買ってください。載っておられる方は、是非買って保存してください。

と言う事で、最近は、めっきり寒くなりましたが、皆様今週末の土日が何の日か御存知ですか?
そう!我々スタッフが神戸ポートターミナルで、ヨーロピアンフェアーin神戸参加して、新車・中古車を
ビシビシ即売する日です。
是非、ドゥカティ欲しいな~!買おうかな~!と言う友達がおられましたら、誘ってきてくださいね。
27日(土)28日(日)は、神戸ポートターミナルでお待ちしております。

それと、来月11日は、今年最後の日帰りツーリングですよ!
たこフェリーに乗って、淡路島で美味しいもの食べて、温泉浸かって、震度7を体験して満足して
帰ってください。
今回初先導の髙木が仕切ります。楽しみですね!
ちょっと新鮮なツーリングになると思いますよ。初心者も大歓迎です。

またまたそれと、そろそろ忘年会です。うちの忘年会の日程知ってますか?
12月22日(土曜日)です。
場所も確保しないといけないのですが、皆様遠方より来られる方も居られるので泊まりたい方は、
宿泊設備もあるところは如何かなと、模索中です。
楽しみにしておいて下さいね。予定もあけといてくださいよ!

上記のように、イベントも終盤になってきました。
今年もあと少しですが、もう少しドゥカティ大阪箕面にお付き合いくださいね。
スタッフ一同頑張ります!

マネージャー 今野

投稿者 duca : 22:07

2007年10月22日

ラストツーリング申込開始!

RASUTU-.jpg

11/11(日)たしかポッキーの日でしたね。記念ある日にツーリングに参加できる事を嬉しく思い、しおりを製作中です。出来上がり次第、参加者の方にはできる限り早くお渡ししたいので、しおり希望のタイトルでメール下さい。データーをお送りします。

                          ラストツーリング企画担当の髙木でした。

投稿者 duca : 21:52

2007年10月21日

日本に”秋”って・・・ありましたよね? 確か。

いきなり寒くなりましたが、これが平年並みなんですか?
一体なにが異常なのか分からなくなってきましたが、そろそろバイクシーズンも終わりに近付いてきたことは確かなようです。

皆さん’07シーズンも最後まで気を抜かずに気を付けて下さいね。
そうです、家に着くまでが遠足なのです。
 

 
当店のラストツーリングが近付いてきていますが、その前に来週は神戸ポートターミナルで行なわれる
『ヨーロピアンフェア in 神戸』 です!!

関西のいろんなメーカーのいろんなストアが一堂に会して、もう、売って売って売りまくります。
ですから皆さんも買って買って買いまくって下さい。

そりゃ無理ですか? 買いまくるのは無理っぽいですね。
ですが、ウチからも新車・中古車含め十数台を展示販売しますので、来シーズンに向けて買い替えをお考えの方は是非。 
BMWやトライアンフも来るらしいので、見て回るだけでも意外と楽しいかもしれませんよ?

あと、『BMWに乗り換えちゃった。』 と言うのは禁止です。 許しません。
ええ、許しませんとも。 私(きよし)が許しません。

そんな訳で、来週の予定が空いている方は是非、神戸まで足を伸ばしてください。
お待ちしています。
予定が空いていない方は・・・空けてください。是非!

あっ、ココまで言っといてなんですが、私は箕面で留守番なので神戸には居ません。
無責任? そんなことナイ! DUCATI大阪箕面でもお客様をお待ちしています。

きよしでした。

投稿者 duca : 21:22

2007年10月20日

さぶっっっ!

ナイわぁ、この寒さはナイわぁー。
ついこないだのツーリング下見とツーリング本番で約1200㎞走って
この秋はもうひとっ走りぐらいイケるかな!?と思い傷ついたヘルメットを
を修理にだしたのに、この調子でいくとメットが返ってくるころには真冬並みの
寒さになっているのでは?ナイわぁー

まっ、それはそうと近々お仕事でドゥカティ東名名古屋さんに
おジャマすることになりました。ほとんど自分の店以外の
ドゥカティストアーに行くことがないのでドキハラです。
また感想書きます。

カズキでした。

投稿者 duca : 23:45

2007年10月19日

デスモセデッチRRの事で!

デスモセデッチRRの生産台数が1500台までの生産に決まりました。
IMG_1469.jpg

当初、2007年12月31日を予約最終受付日と設定していましたが、イタリア本社より
限定1500台までの生産と発表がありました。

IMG_1432.jpgIMG_1523.jpg
この為、現在のところ全世界で約1250台ほどのオーダーが入ってるとの事で、この超限定スーパーマシンを
手にするチャンスは、残り少なくなってまいりました。
IMG_1498.jpgIMG_1526.jpg

今年いっぱいまで考えようかな?現車を見てから注文しようかな?とお考えのあなた!
欲しい時には、物はありませんよ!
是非早急に注文に来て下さいね。

今月末の、10月27日・28日に神戸ポートターミナルホールで開催のヨーロピアンフェアIN神戸でも
お待ちしております。お得な新車成約低金利0.9%も行っておりますよ!
(1098・ハイパーモタード・デスモセデッチ対象外)
http://www.ducatiosakamino.com/news009.htm
それでは今週末にお店まで起こし下さい。

ジャーマネ 今野より

投稿者 duca : 09:20

2007年10月18日

ラスツーの下見行って来ました。

2007年の最後のツーリングに参加しちゃいます。
そんでもってルートなどもろもろ企画しちゃってます。
今年最初で最後のツーリング・初参加という事で、行き先は【淡路島】に決定!!!!!!!!!!

071018_1433~01.jpg

詳細はもうしばらくお待ち下さい。【NEXT TOURING】も要注意!

北淡マスターの髙木でした。

投稿者 duca : 19:15

2007年10月17日

一泊ツーリング お疲れ様でした。

今回留守番だった私(きよし)も、たいがいお疲れだったんですが、皆さん存分に楽しまれたようで何よりです。

さて、次回のツーリングですが早速動き出しています。
・・・・が、しかし。
腰を痛めてしまった私。
バイク通勤の30分も辛い状態。
医者には 『直るんは、ひと月くらいやねえ。』と言われました。
次回のスタッフとして参加することになってるんですが・・・。
どうする?  いや、どうしようもないんですが。 
 

 
   『腰痛』
これはライダーにとって死刑勧告です。
某ボクサーの1年間ライセンス停止並みの痛手です。
皆さん、ホンマに気を付けましょうね!  いや、ホンマ!!

先日も修理が完了したお客様のバイクを試運転後、社長に 『どうや、直ったか?』と聞かれ、

 『全然ダメです、腰が。』

みたいな有様。 そうじゃないでしょ?っちゅう話です。
なんとか仕事はこなしてますが、今一番辛いことはバイクに乗ることとタイヤ交換です。
そんな訳で、きよしを虐めたれと思う人は当店にタイヤ交換を依頼することをお勧めします。
ええそうですとも。 転んでもタダでは起きませんよ?
よろしくお願いします。

ツーリング・・・、大丈夫かなぁ・・・。
きよしでした。

投稿者 duca : 21:44

2007年10月15日

いいツーリングでしたね!

すさみ一泊ツーリングお疲れ様でした。

1日目に少しハプニングはありましたが
全体的にはとってもいいツーリングだったと自負してます。

じつはボク自身、バイクでのツーリング参加は2度目なんです。
それも台湾産996では初めて!
みなさんの走りっぷりを最後尾からたっぷり眺めさせていただきました。
30台ものバイクの隊列はカッコよかったッス!

ホントにお疲れ様でした。
是非、次回ツーリングもご参加ください。

カズキでした。

投稿者 duca : 19:54

2007年10月14日

ツーリングお疲れ様でした。

今年最後の、一泊ツーリング参加の方々お疲れ様でした。
P1010645.JPG

みんなさん、無事帰宅されましたか?

又アルバムにアップしますので、楽しみにしておいてください。
一部、載せときますね。
ホント今回は、長距離にも拘らず、皆様楽しんで頂き。
いつも参加されている方も、今回はじめて参加された方も写真を見てもらてっるとおり、
笑顔で、喜んで頂きました。
次回も、楽しんで頂けるように企画頑張りますね。

今回は、バナーの皆様ともコラボが出来て、お互いのお客様の交流にもなったと思います。

ホント参加の皆様お疲れ様でした。
CA390286.JPG
CA390314.JPG
CA390325.JPG
CA390343.JPG
P1010421.JPG
P1010618.JPG
CA390369.JPG

投稿者 duca : 20:47

2007年10月13日

10月も気付けばもう半分・・・・・・・・・・・・・・

居残り組みの髙木から10月のフェアの告知です。

2007 KOUBE フェア .jpg

多数の皆様のご来場をお待ちしております。
是非、当日会場で見つけたら声をかけて下さいね。

11月11日は今年最後のツーリングです。
詳細は、決まり次第告知します。トップページのNEXT TOURINGを御覧ください。

                          今回のルートを考案中!!の髙木でした。

投稿者 duca : 19:51

2007年10月12日

いってらっしゃ~い(準備編)。

いよいよ明日は一泊ツーリングですね。
皆さん準備はいいですか? 
こちらの準備は万端です。
といっても、私(きよし)は留守番なんですが。
 

明日は頑張って早起きして、DOMから出発するお客様をお見送りです。
皆さん気を付けて、楽しんで来てください。

当店は、高木と二人で営業します。あっ藤井も居ます。ごめんなさい。三人でした。
いつも通りとはいかないところもあるかもしれませんが、頑張っていきますので何かのついでに遊びに来てください。
お待ちしております。

きよしでした。

投稿者 duca : 20:23

2007年10月11日

警告!!!

9月後半からやっと暑さもおさまり、ライダーにとっては
本当にいい季節になってきました。

山に、峠に、ツーリングに、バイクにのる機会も増えてると
思います。
ただそれと同時に、最近ウチのお客様内でも外でも(ノリックとか)
事故が多発しています。
コケたら痛いし、まわりに心配かけるし、高いです。
ボクが言うのもアレですがバイクはコケる乗り物です!
シートベルトもエアバックも付いてません!

ほんとに気を付けましょうね。(自分も)

セーフティドライブ!!カズキでした。

投稿者 duca : 22:42

2007年10月10日

今週末は、一泊ツーリングですよ!

一足お先に、下見に行って来ました。(『遅いって!』すみません。多忙なもので〔笑〕)
CA390346.JPG

今回のお宿は、とても景色がよく、以前泊まった時よりも施設もゴージャスになっていました。

さてツーリングのしおりですが、明日中には完成させたいと考えております。
お店に一泊お泊りセットをを預けに来られる方は、出来上がっていればお渡しいたします。

下見ついでに、新宮にてちょっと寄り道
CA390335.JPG
ツーリングマップにも載っている『めはり屋』さんへ
CA390334.JPG
ココは、ご覧のとおり、めはり寿司の有名なお店です。
めはり寿司が、四個・・・写真は、一個食べた後です。(笑)
とても美味しかったです。

旅には、美味しいものが食べられると言う楽しみもありますよね。
では、今週末は、私とメカ濱根は、不在ですが、お留守番の髙木・潔コンビで
お店をやっていますので、どしどしお店にも寄ってやってくださいね。

ジャーマネ 今野

投稿者 duca : 11:00

2007年10月08日

今週末の天気は良さそうですね。

10月13・14は今年2回目の一泊ツーリングですね。
今年の夏は特に暑かったのと長かったのとで、皆さんお疲れかと思いますので、気持ちよく走って、温泉入って、美味しい料理で宴会してこの夏の疲れを癒しちゃってください。
ツーリングのしおりですが、もうしばらくお待ち下さい。コースなどは決まっていますが、詳細は追って報告します。
               来年はツーリングに参加しようと計画中の髙木でした。

投稿者 duca : 22:30

2007年10月07日

天気良さそうですね。

明日からは何日か雨が続くようですが、週末のツーリングまでには
全然やむでしょう。

ツーリング当日は雲一つない晴天でサイコーのツーリング日和となるでしょう。

ツーリング前日の金曜日にバイクの洗車をすると良いでしょう。

特に雨後なのでチェーンを念入りに掃除・給油すると
必ずやあなたに良いことがあるでしょう。

以上カズキ天気予報でした。

投稿者 duca : 19:03

2007年10月05日

今年もやっちゃいます!

"ヨーロピアンフェア IN 神戸”

今年は10月27(土).28(日)の2日間で場所は、去年と同じ【神戸ポートターミナルホール 特設会場】
です。
新車・認定中古車の即売会!この2日間だけのサプライズが・・・。
車輌だけではなくアパレルも販売してますので、ご家族・お友達をお誘いのうえ皆様のご来場お待ちしています。

皆さん最近トップページ見てもらってますか?
ちょこちょこ変化してますので、覗いて見てください。

                        最近母校のHP見て思い出に浸ってしまった髙木でした。

投稿者 duca : 20:46

2007年10月04日

・・・・・・・・・。

最近いろいろなことがあって、すっかりアタマの回転が悪くなってるきよしです。
皆さん如何お過ごしですか。 
私は風邪気味で腰が痛いです。

パソコンのブログ更新画面の白い状態をじ~~~っと見つめているとアタマの中も真っ白になってきます。 もう50分もこの状態。
な~んも思いつかん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、もう無理。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~・・・・・。 どうしようぅぅっぅうっぅぅぅぅ・・・(涙)。

きよしでした・・・・・・・・・・・・。

投稿者 duca : 20:30

2007年10月03日

梅田大丸イタリア展に!

梅田大丸のイタリア展にうちから、ポールスマートと1098展示貸し出し中です。
CA390282001.JPG

イタリア展が梅田大丸で本日3日~8日まで行われております。
参照↓
http://www.daimaru.co.jp/italia/

と言う事で、大丸創業290周年記念の16日までは、下記写真のように、9階にて
ドゥカティ2台をディスプレイしております。
お時間のある方、まだ1098の現車を見たことが無く、梅田ならちょっと見に行く時間がある!
と言う方でも結構です、一度見に行ってくださいね。
他にも各所イベント盛りだくさんですので、上記ホームページのデジタルカタログを参照下さい。
こんな感じですよ!
CA390283.JPGCA390285.JPG

CA390284001.JPG

是非是非お立ち寄りくださいね。

追記
ドカッとRUN参加の方、写真とDVDが、出来上がってきました。
参加申込みされたお店に取りに来て下さいね。
宜しくお願い致します。

マネージャー 今野より

投稿者 duca : 20:37

2007年10月01日

イタリアンフェアだそうで。

と言ってもウチの話じゃありません。
キタの大丸デパートの話です。

なんでこのHPで大丸の話? 実はこのフェアで先方から 『オートバイの展示車を貸して欲しい。』と言う申し出があったのです。 
そんな訳で明日は定休日なのですが、私(きよし)とジャーマネ今野が休み返上で車輌を搬入に行きます。
 

車種は1098とポールスマートです。

『しっかりアピールして来いよ~。』
『お客様を連れて来いよ~。』
と言うわけで、先方には黙って勝手に貼ってやりました! ディーラーステッカー!!

 
怒られる? 剥がされる?  いいじゃん、これくらい!

掟破りの他店での営業活動です。
え? カタログも置いてくるの?   ・・・なんだ、公認じゃん。

皆さんデパートって行きます? 行ったときは是非、オートバイと関係のない他のアイテムに埋もれたDUCATIを見てきてください。 いつもと少し違って見えるかも知れませんよ?
そしてDUCATIが一般の人たちにどう受け止められているかチェックしてきて下さい。
『カッコいい~!』 なんて言われてたら、ちょっと得意気な気分になったり!?

きよしでした。

投稿者 duca : 18:38