ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 3連休最後の天気は雨! | メイン | 急いで! »

2007年09月26日

チャンピオンですか。

今更ですが、取っちゃいましたね。 WGPのチャンピオンの話です。
日本車以外のトップカテゴリーのチャンピオンは33年振りだそうで・・・。
WGPをケニーとフレディーの一騎打ちの頃から見続けている私(きよし)としては、
『えらい事にリアルタイムで立ち会ったなあ。』 と思うと同時に

『俺、24年も見てたんか!』 
よくもまぁ、飽きもせず・・・。
 

 
たしか、WGPの初年は1949年でしたっけ?
その歴史の中で日本車33年連勝と言うのは、GPの歴史の半分以上を日本車が築いてきた訳で、それを見事にぶち壊したDUCATIはやっぱりすごい。
これを機会に日本車だけじゃないGPがこれから繰り広げられるのか、『ナニかのはずみって怖いのネ・・・。』 なんて悲しいオチになるのか・・・。
早速来年のGPが楽しみになってきました。

とりあえずロッシはスズキかカワサキに移籍して、みんなにまんべんなくチャンピオンを振り分けてよ。
んで、最後はケニーさん家ね。
だめ? あっそう、残念。

きよしでした。

投稿者 duca : 2007年09月26日 22:14