« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月31日

10月13日~14日南紀一泊ツーリング申込み開始!

気は早いですが、10月の一泊ツーリング申込みが始まりました。

一泊10.13.jpg

今回は、美味しい料理に温泉三昧!
plan_05.jpg

料理も最高!

ashiyu.jpg
spa_img.jpg

足湯も最高!露天風呂も!

roten_2.jpgroten_3.jpg

温泉も景色も最高です。

行きは、龍神スカイライン経由海岸線をひた走りお宿でゆっくりしてください。

参加人数は、35名限定です。
前回の大山ツーリング参加できなかった方は、お早めに申し込みをしてくださいね。
何かと至れり尽くせりの弊社ツーリング人気があり、いっぱいになるとすぐに締め切ります。
10月は、涼しくなってくるツーリングには、丁度良い季節ですよ!
申し込みお待ちしております。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 20:46

2007年08月30日

あれ?

なんか違うんですけど。


 

いま、新車整備中のハイパーモタードのクラッチスプリングのリテーナーなんですが、なんか今までの車
輌の部品とは違ってます。 あと、写真には写ってませんが、スプリングも長さが違う。

聞いてないよ? まあ全ての報告を聞いてるわけじゃ無いですが。

この部品が違うということは、世に出回っているアシストスプリングとかが使えないんじゃ?・・・と言うことで。 大丈夫なのか? いけるのか?

因みにDUCATIパーツカタログで部品番号を調べると、”84110022A”っちゅうことで、今までの部品と共通ということになってる。 どうなってんの? 
まあ、とりあえずアシストスプリングの件は保留ってコトで。

いやあ、いかにも新型車って感じで・・・、こういうこともあるかぁ!
 ええぞ! ええ感じや! どんどん進化したってや! みたいな!?

きよしでした。

投稿者 duca : 20:19

2007年08月29日

9月末まで凄くお得な期間なんですよ~

HYPER MOTARD発売記念として、皆様にもっとDUCATIを身近になっていただこうと、2007年モデルに限り、0.9%Creditを利用してもらえます。
車種限定ではありますが、免許取得おめでとうキャッシュバックなどもこの期間限定でご利用できます。

特別金利POPのコピー.jpg

1098・HYPERMOTARDは対象外です。
もうお気付きかと思いますが、この2モデルは2008年モデルになってるんですね。

トップページのHOT NEWSに9月末以降は、盗難保証が有料になります。って書きましたが、いったいいくら掛かるのか?などは、追って報告します。

9月は、DUCATIが熱いです!

黒王LOVEな髙木でした

投稿者 duca : 20:56 | コメント (0)

2007年08月27日

処分させていただきました。

 以前から何度も案内させていただきました、ご連絡のない
お預かりパ-ツの処分が無事完了したことをお知らせいたします。

ご連絡をいただいたパーツについてはもうしばしの間保管しております、
なるべく早く取りに来てください。
郵送にて返却のパーツについては近日中に発送いたします。
ご協力ありがとうございました。

これからも半年に一度のペースで処分させていただきます。
ご了承下さい。


カズキでした。

投稿者 duca : 07:46

2007年08月26日

夏の大試乗会御来店頂きありがとうございました。

試乗会御来店の方々、ドゥカティの最新モデルを試乗頂き如何でしたか?

本日最終日、この暑さにもめげずたくさんの方に試乗頂きありがとうございました。
自分に合ったドゥカティは見つかりましたか?
他車をお乗りの方の多くが、『軽い!コンパクト!リッタ-クラスとは思えない!』と
多くの意見を頂き、次期愛車にとの声も頂きました。
さすがに、ハイパーモタード・1098の試乗希望が多かったです。

今後も、弊社には、試乗車置いてますので、是非試乗のうえ、納得頂いてから御購入
してくださいね。

さて、次はドカッとRUN 岡山国際サーキットの走行会です。
9月9日の走行会申込みまだまにあいますよ!
トラックに載せていってほしい方、先着順で申し込み受け付けていますよ。
(もちろんみんなで割り勘)

さてさて、その次は、10月13日~14日の南紀一泊ツーリングです。
申し込みも始まっていますよ!
こちらも40名一杯になり次第打ち切りです。
お早いお申込みを!
詳細はこちら

シャーマネ 今野より

投稿者 duca : 21:21

2007年08月25日

明日は最終日、いかがお過ごしですか?

IMG_9606のコピー.jpg

残暑のきつい日々が続きますが、“真夏の大試乗会”は明日が最終日となります。
お車でのお客様には大変ご迷惑をお掛けしています。ご理解をお願いします。

IMG_9605のコピー.jpg

明日の準備もOK!
最高のフィナーレに向けて、スタッフ一丸となりお客様をエスコートいたします。

お1人で多数の試乗も可能ですが、炎天下の試乗の際は休み休み試乗してください。
店内にて、冷たい飲み物をご用意しています。

話変わりますが、次回の一泊ツーの申し込み開始しました。
詳細は、スタッフにお問い合わせ下さい。
                                         ポップ作り担当の髙木でした。

投稿者 duca : 21:25

2007年08月24日

試乗会です。

いよいよ明日は 『真夏の大試乗会』 後半戦です。
今日はその準備のため、全ての試乗車を点検、掃除、etc・・・。
そして、全ての試乗車のガソリンを満タンにしました。
一台一台ガソリンスタンドに乗り入れて・・・。 ひとり大試乗会状態。

明日は朝10時から夕方6時頃までを予定しています。
ラインナップは前半戦と同じです。
たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

きよしでした。

投稿者 duca : 22:21

2007年08月23日

試乗出来ます!!

お待たせしました、明日・明後日の真夏の大試乗会でハイパーモタード1100Sの
試乗が可能となりました!

お天気もよさそうです、お待ちしております。

カズキでした。

投稿者 duca : 07:18

2007年08月22日

ちょっとプラリと!

CA390018.JPG
昨日の休日、ちょっとプラッと龍神スカイラインまで行って来ました。

CA390020001.JPG
天気も良くて、平日という事で、すごく道も空いていました。
実は、知合いのカスタムショップのツーリングに参加させて頂いたのですが、
いつもお客様を先導見守る側ではなく、違った方向から?以前のお客様側から?
思いっきりバイクを走らせることが出来てとても楽しかったです。
皆様も、仕事・仕事・・・・ばかりでなく、偶には、埃の被ったバイクを出して、うちで整備をして
秋に向けて、心をリフレッシュしてください。
そのお手伝いといっては何ですが、9月9日(日)に岡山国際サーキットで走行会を行いますよ。
参加申込みは、予定台数がいっぱいになり次第です。また、9月9日までにオイル・フィルター供に
交換のお客様に限り、3000円(税込み)値引きです。是非お待ちしています。
また、今週の土日は、夏の大試乗会第2弾ですよ!この機会に乗って契約してください。
皆様のお越しお待ちしております。

ジャーマネ 今野

投稿者 duca : 23:56

タイヤ交換

CA390009.JPG
CA390007.JPG
今回、私のST3のタイヤ交換を行いました。かれこれ長い事タイヤを替えてなかったのと、このところの
朝練で、スリップサインが出るほどタイヤが減っていました。

CA390011.JPG
CA390010.JPG
こんな感じで、やっぱり溝が深いと違いますね。
これでしばらく安心です。
タイヤは、バイクの足です。ちびってきたり、溝があっても古くなったりしたタイヤは、早い目に交換しましょう!
タイヤをケチってコケでもしたら、それこそタイヤ代以上に修理代が掛かりますよ!
それに怪我でもしたら大変です。
皆さんも、自分のバイクのタイヤを一度確認してみてくださいね。

ジャーマネ 今野

投稿者 duca : 23:09

2007年08月20日

只今脱皮中!

皮が~剥け剥けです。かさぶたをはがすような快楽を味わいつつ剥いちゃってます。
半そでで乗るときには、日焼け止めクリームを塗りましょう。大変な事になりますよ。

8/25.26は真夏の大試乗会2ndが開催されますが、混雑が予想されます。
お車でお越しの方は、当日は近くの市営駐車場などを利用してください。
気に為る車両、検討車輌のある方など充分堪能できる特別コースを用意していますので、DUCATIを味わってください。

明日は大阪箕面は定休日です。
ドラゴンボール探しにでも行ってきます。
ドラゴンレーダー誰か作ってくださ~い
                                  元気いっぱいの髙木でした。
                  

投稿者 duca : 21:55

2007年08月19日

お亡くなり  Part 2

この部品が何なのか解る人は、かなりのマニアか同業者の方々かと思います。
 

以前、大山一泊ツーリングでスピードメーターケーブルが切れたことは書き込んだと思いますが、実はもう一点壊れた所があったのです。 
それがこれ、ニュートラルスイッチです。

実はこれ、ツーリング前に新品と交換したばかりだったのですが・・・、これって使い捨て?
え? 何で? なんですぐ潰れるの? 乗り方?組み方?  ・・・・・・ムカつく!!

と、言う訳でバラして見ました。

ニッパーで切って開いて・・・

こんなん出ました。
で、こちらが問題のスイッチの接点ですが・・・。

スイッチと言うからには、接点が付いたり離れたりしなければイカンと思うのですが・・・、なぜか二つの接点が異様に近いです。 もう絶縁が難しいほどに。

・・・・・・設計上の欠陥かよ。 
こら。 電気スイッチを設計するならもうちょっと考えろよ。
いち整備士にこんなんどないせいっちゅうねん。

そんな訳で今までと同じ製品を今までと同じ形に組みつけ。
因みにテスターを繋いでスイッチの建付け調整をいろいろ試しましたが、もともとのガスケット(シム?)で何の問題もありませんでした。 組み付けミスじゃなかったみたい。

どうする?これ。 どうしようもないなー。
あ、このスイッチは最近のDUCATIには採用されていない旧式ですので、これからDUCATIの購入をお考えの皆様はご安心を。

きよしでした。


 

投稿者 duca : 20:09

2007年08月18日

猛暑が続いております。

この暑さは、どうなってるんでしょう?
異常ですね。
皆さんのバイクは大丈夫ですか?
これだけ暑いと街中の車もそこらじゅうでオーバーヒート
してるらしいです。
気が付けば、油温もえらいことになってませんか?
エンジンオイルには厳しいきせつです。
もうちょっとで気温も下がってくるのでそれまでの辛抱です。
9月9日のドカッとRUNの前にはこの夏頑張ってくれた
エンジンオイルを交換しましょね!
今なら3000円オフですし!!


カズキでした

投稿者 duca : 07:41

2007年08月17日

行って来ました足摺岬

今年もお盆が過ぎても暑い日々が・・・・・
なんか、40.9度って言うとてつもない気温が(日本記録を)何十年ぶりかに更新したみたいで・・・・
皆さん体調は崩してませんか?夏風邪なんかひいてませんか?
髙木は元気に四国激走しちゃいました。

minioggisposi[1].jpg

黒王弐号と仲間達

今回はいつもと違うルートを計画、愛媛方向から実家を目指そうと、いざ山陽道へ・・・
続きは今度の機会にでもお話します。

こんなに黒王弐号乗った記憶はありません。楽しい時間をありがとう。    
                                 日焼けの痕が痛々しい髙木でした。

投稿者 duca : 20:20

2007年08月16日

ハイパーモタード試乗など楽しみにされている方々ごめんなさい。

弊社都合により、しばらく展示・試乗を控えさせて頂きます。
なぜ?どうして?など疑問な所も、おありでしょうがしばらく我慢してください。
ちょっとした事です。
又報告できると思いますが、楽しみにお待ち下さい。
ですが、試乗を期待されていた方々には、ホントごめんなさい。
試乗ができる準備が整いましたら、ご報告させて頂きます。

マネージャー 今野

投稿者 duca : 21:25

2007年08月12日

お疲れ様でした。

皆さま、たくさんのご来店ありがとうございました。
おかげさまで ”真夏の大試乗会” 前半戦が無事終わりました。

早速撤収です。


 

まだ走り足りない方は、25・26日も同様に ”真夏の大試乗会”後半戦を予定しています。
ぜひ、この機会に皆さまにピッタリなDUICATIを見つけてください。

さて、明日からは当店のお盆休みということで13日から15日まで休業となります。

皆さまはどんな夏休みを過ごされる予定ですか?
16日以降は通常通り営業いたしますので、いろいろお話を聞かせてください。

では、よい夏休みを!

きよしでした。

投稿者 duca : 19:40

2007年08月11日

準備完了ォ~!いらっしゃいませー!!

真夏の大試乗会スタートです。
集まっちゃって!
乗っちゃって!
買っちゃって!

カズキでした。

投稿者 duca : 09:14

2007年08月10日

明日・明後日は・・・・・・明々後日からは・・・・


IMG_9559A.JPG
IMG_9560A.JPG
明日明後日の準備で、試乗車洗車しました・・・・・・・疲れた・暑かった・・・・。

皆様、スッキリした試乗車を堪能下さい。
そして買ってください。人気車種特にハイパーモタード試乗については、先着順の為
大変お時間がかかるかと思われます。

車で来られる方は、駐車場がありませんので、カルフール駐車場か?萱野中央駐車場にとめてから来て下さいね。

そして、明々後日から3日間は、弊社盆休みです。
13日(月曜)~15日(水曜)の3日間が、盆休みですよ。
パーキングお預かりしていてお盆に乗られる方は、この土日に引取りに来て下さいね。

ジャーマネ 今野

投稿者 duca : 19:47

2007年08月09日

ドカッとRUN走行会、受付開始します!

今晩は、佐川です。
毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?熱中症にはお気をつけくださいませ。
こうも暑いと日中にバイクに乗るには拷問に近いですね。
朝一から昼前まで走るパターンになっているのではないでしょうか?

さて、来る9月9日(日)開催の『第6回 ドカッとRUN走行会』の参加受付を開始しました。
皆さんのご参加、お待ちしております。

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。


それとトップページはまだ変更されてませんが、イベント画像にこの間のDUCATICUPの画像をアップしました。
遅くなりましたが、参加された選手の皆さん、ヘルパーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
参加台数が10台と多かったので思うように撮れませんでした。腕のなさを痛感しました。


以上、日焼けした腕の皮が剥けてきて見苦しさに拍車がかかった佐川でした。

投稿者 duca : 23:37

HYPER SUMMER FAIR 開催中!!

ハイパーモタード発売を記念して、DUCATI ディーラーでは、低金利0.9%と車種限定ですが、大型免許取得費用サポートを実施しています。

詳細は、ここを  クリックしてください。
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/news/detail.jhtml?newsId=18082

07モデルが対象です。期間は9/30までですよ。
気になるモデルがあれば、8/11・12・25・26の4日間は、大阪箕面で”真夏の大試乗会”を開催してますので、ご来店お待ちしています。特別コースをご用意しています。

今年のお盆は、ご先祖様に挨拶してきます。
片道500km軽いツーリングして来ます。             
                              最近黒王弐号に乗ってない高木でした。

投稿者 duca : 20:44

2007年08月08日

重要なお知らせです。

いよいよ盆休みまであと数日となりました。

盆休み後には、お客様から預かりっぱなしになっていた部品を全て処分させていただきます・・・と、以前お伝えしたと思いますが、その日を8月21日とさせて頂くことに決まりました。

結構容赦なくいかせて頂くみたいですよ?

『 取りに行く暇ないよ!』 というお客様には、着払いにて郵送も致します。
そんな訳で、本日も数名のお客様に着払いにて部品を郵送させていただきました。
たぶん、わざわざ車で来店される手間暇・費用を考えると、そう高い物でもないと思います。
御申し出のない部品に関しては、当日そのまま処分させて頂くことになりますので、引き取り・郵送の連絡等はお早めにお願いいたします。
尚、8月13日~15日は当店の盆休みとなっておりますので、この時期を避けて頂きます様、よろしくお願い致します。

きよしでした。

投稿者 duca : 20:37

2007年08月06日

お疲れ様でした。

 昨日8/5(日)は、岡山国際サーキットにてドゥカティカップが
行なわれました。

ウチからエントリーしてくださった方々の活躍をとても嬉しく
感じております。

カップ初参加で入賞した人、表彰台にのぼった人、残念だった人、
ホントにみなさんお疲れ様でした。次も頑張りましょう!

これからも当店はサーキット・レースにチャレンジする人の
応援していきます。

カズキでした。

投稿者 duca : 20:18

2007年08月05日

本日は、ちょっと早起き朝練です。

TS320093.JPG
今日は、ちょっと早起きして涼しいうちに、朝練に行って来ました。

さすがに朝一走ると気持ち良いです。
これからちょこちょこ走りに行こうかな?
皆様も、この時期バイク乗るなら、朝4時~5時出発ですよ!
道も空いてて、とても快適に走れますよ。


つづき
8月6日朝も、引き続き朝練に行ってまいりました。
TS320094.JPG
本日のマシンは、これ!
アレヤコレヤとまでは行きませんが、ちょこっとリセッティングしながら、朝の空気を吸ってまいりました。
とは言うものの、8時には、お店の準備があるので出勤の為、朝練は、早いです。
でも最近、バイクで走ってなかったので、皆様とのギャップを埋めるべく練習練習です。
やっぱり朝は気持ち良いですね。

ところで、今週末の試乗会デビュー予定のハイパーモタードの慣らし終わりましたので、
込み合う試乗会前でも試乗可能です。
是非御来店試乗をしてくださいね。
ハイパーモタードも含む試乗をお待ちしております。


ジャーマネ 今野

投稿者 duca : 19:04

2007年08月04日

今回は、大丈夫でしょう?

最近、蒸蒸しと暑い日が多いですが、如何お過ごしでしょうか?
こんな日には、クーラーの効いた部屋でゆっくり・まったりした週末を過ごしてる人が多いと思いますが、
明日は、ドカ乗りの祭典“DUCATI CUP” in岡山ラウンドですよ~。
参加者の方、サポートの皆様、炎天下の中がんばって楽しんでください。

大好評!ハイパーモタード予約受付中!!
悩んでいる方は、大阪箕面までお越し下さい。


ヘルシスト髙木でした。

投稿者 duca : 21:11

2007年08月03日

ひゃっほう!

とうとうやって来ました。 この日が。
私(きよし)のハイパーモタード初体験の日が。

乗る前にちょっと気付いたエンジン廻り・足廻り・操作系の微調整をコネクリまわして・・・。

よ~し、それじゃぁ。 『やさしくしてね・・・♪』


 

とは言うものの、当方根っからのオンロードバカなため、このテのバイクのセッティングってよく分かりません。 
『たぶんこんな乗り方になるんだろうな~。』 と予想しながら適当にセッティング。
具合が悪かったら元に戻します。 

それじゃあ、明日の朝は早起きして余野コンまで上がって・・・。
アレ? 俺、浮かれてる?

きよしでした。

投稿者 duca : 22:02

2007年08月02日

あ~8耐・・・

ご存知のとおり、8耐に行ってきました。
金曜日・土曜日・日曜日どれも快晴でした。
下の画像はチームラ・ベレッツァさんのピット前、金曜日の予選タイムアタック中で
緊張感いっぱいでした。約80チームが参加する中唯一ドゥカティで戦うラ・ベレッツァさんは
見事8時間を完走!感動でした!


で、ボクは何しに行ったかというと
ドゥカティのアパレル販売ブースにて売り子をしたました。

声は初日で嗄れるし日焼けは火傷並みに
ひどくなるしかなり過酷な4日間でした。


これサービス!


カズキでした。

投稿者 duca : 20:31

2007年08月01日

ハイパーモタード楽しいですよ!

IMG_9491.jpg
昨日の休みに早速、ハイパーモタード試乗慣らしに行ってきました。
最初は、ポジションと自分の視界に何も無い感覚に(乗れば言ってる意味が分かります。)
戸惑いながら・・・・・・

高速道路を坦々と4000回転をキープしながら走ります。
フロントカウルが無くても、この速度領域なら問題なし!
しかし、朝早くの高速道路をメッシュジャケットで走行すると
とても寒い事が分かりました。
IMG_9492.jpg
走行してる間に、こんな所まで来てしまいました。
ここまでの道のり、海岸線も楽しく走れて、慣らしの領域でも、こいつは、充分です。
タイヤ溶け溶けで、楽しくてしかたありません。

IMG_9506.jpg
ついでに観光がてら、灯台にまで登ってみました。

IMG_9496.jpg height="225" /> IMG_9501.jpgIMG_9497.jpg
こんなに、景色が良かったんですね。
初めて灯台に登りました。

IMG_9511.jpg

ここから又坦々と走り、気がつけばこんな所に?

IMG_9509.jpg

ここはいったい何処でしょう?
こんなにたくさんの風力発電の風車が?

そんなこんなで、慣らしは順調です。
皆様、乗れる日をお待ち下さい。
途中途中で、サスペンションのセッティングも行い、一応こんなものかな?
皆様が乗る頃には、楽しいモタードが出来上がってますよ。
何故サスペンションセッティングかって?
乗った感じ硬そうに見えたフロンとサスですが、これが馴染んでくると良く動き
しっかり感にかけるので、ちょっとチョイスしてみました。
ミラーはとても見えやすいのですが、車幅感覚に慣れが必要です。
すり抜けの時に、二回ほど車のミラーとタッチしちゃいました。
試乗される方も、くれぐれも注意が必要です。
では、11日、12日の試乗会を楽しみにしてください。
それから、上記試乗会の土日の二日間は、裏のピット作業に規制が入りますので
なるべく11日12日は、作業をお控え下さい。
ご協力お願い致します。
詳しくは、後日アップいたします。

ジャーマネ 今野より


投稿者 duca : 23:34