« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月30日

明日は、ハイパーモタード慣らしに行ってきます。

本日、登録完了早速明日の休みに、何キロ走れるか分かりませんが鳴らしに行ってきます。
タンク容量が少ないので、満タンでいったい何キロ走れるのか?
あまり朝早く出ても、ガソリンスタンドがなければ最悪です。
南に行こうか?西に行こうか?はたまた北か?
次回10月ツーリングの下見も兼て良い所探してきます。
レポートは又後日!
もしかしたら見かけるかもね?

投稿者 duca : 20:30

あー。

なんか、もうどうでもよくなってきた。

終わんねー。

どこぞのオバケは夜中に皿を数えるそうですが、箕面のきよしは夜中にボルトやガスケットやOリングなどを数えたりしています。

あー、ダレた。 終わんねー。

投稿者 duca : 01:24

2007年07月28日

突然の雷雨が箕面を直撃!

皆さん、もうすぐ7月も終わり真夏の8月がもうそこまで来てますね。
暑いですね、真夏ですね、真夏といえば”真夏の試乗会”を8月に開催します。
詳しくは、スタッフに確認してください。

今回も試乗会用のコースを用意します。
あまりこっちの道詳しくない方も安心してください。解り易いコース見取り図を只今作成中!!
当日雨の場合は、スタッフの指示に従ってください、お願いします。

明日8耐本番ですね。暑いんでしょうね!がんばれみんな!!!!!!!!!暑さに負けるな!

スポーツマンの髙木でした。

投稿者 duca : 20:41

2007年07月27日

ハイパーモタードが入荷してますよ!

IMG_9464.jpg
ホームページトップ見て頂けましたか?
実は、昨日ハイパーモタード入荷してたんですね。早い方は、昨日早速跨っておられましたが
・・・・・

IMG_9465.jpg

実はこんな感じで、箱に入ってるんですね。

IMG_9475.jpg

組みあがって、早速昨日26日から展示、でも実は、今日の昼まで納車整備の為、一時
ショールームからありませんでした。何故かって?実は、早速月曜日登録で、私ジャーマネが
火曜日一日、慣らしの旅に出ようともくろんでおります。
もちろんこの一号車を試乗車にする事は、予約頂いている皆様の御了解は頂いていますよ。
さすがに、弊社試乗会には、間に合わせたいものですから、キッチリ慣らしをして、皆様には、
ギアも、カッチリ・コクコク入り易いマシンに頑張って仕上げますよ!
ドカは、慣らし一つで、全然違うエンジンになりますから!

IMG_9481.jpg

これが、コクピットです。さてどんな顔を覗かせるのやら?
ん~ん・・・早く乗ってみたいですね。

と言う事で、皆様の試乗は、まだ先ですが、楽しみにお待ち下さい。

ジャーマネ 今野より

投稿者 duca : 21:11

2007年07月26日

お疲れ様でした。

先日の大山一泊ツーリングに参加された皆さま、如何だったでしょうか。
良くも悪くも話のネタに尽きないツーリングだったと思います。
私も初めて手に入れたDUCATIでの長距離だったので、かなり楽しんでしまいました。

皆さま、疲れはもう残ってませんか?
実はあのツーリングで、かなり疲れたらしいヒトが・・・。


 
私のDUCATI のスピードメーターケーブルです。
帰りの高速で最高速をマークした直後に天寿をまっとうされました。

オートバイが9年前の車輌で走行が7600kmだから、今回のツーリングの全行程600kmって・・・、
えーっと、いままでの1ヶ月あたりの走行が70.37kmだから・・・・・・8.5ヶ月分?

そら、ケーブルもビックリするわな。 ポックリ逝ってもしゃぁないか。

でも、バイクの心臓はかなり良いみたい。 さすがに毛は生えていませんが、突然のあんな扱いにも全く動じないところはさすがです。 いい根性しとる。

このバイクとは長い付き合いになりそうです。

また今度皆さまと一緒に走る機会がありましたら、そのときは私共々よろしくお願いします。
あっ、因みにスピードメーターケーブルはバックオーダーのため、入荷日は未定です。 トホホ。

きよしでした。

投稿者 duca : 22:31

2007年07月25日

ドカマガ9月号入荷してます。

SKMBT_C25007072309400_1.jpg

表紙はこんな感じになってます。
3年振りに復活!のWDW速報!などなど、話題が絶えないDUCATIの情報が満載です。
次のページで、ちょこっと内容を紹介してます。

SKMBT_C25007072310050_2.jpg

我らジャパン軍団も良い顔してますね。
気になる浴衣の男前は、ドカジャパンの社長ですよ。

SKMBT_C25007072310050_3.jpg

これからの旬で気になる記事も・・・


SKMBT_C25007072310050_4.jpg

気になる記事第2弾という事で、どうでしょう?
足着き性と取り回しは大事ですよ。

このように、ために為る事がいっぱい載ってる9号は如何ですか。
もちろんハイパーモタードの記事も多数掲載してます。


脱メタボ中の髙木でした。

投稿者 duca : 13:34

2007年07月23日

ツーリング留守番組

 今回の大山一泊ツーリングに参加された皆さん、ほんとうに
お疲れ様でした。おかえりなさい。

お店に帰ってきてくれた方からは、「とても楽しかった!」「ええ宿やった!」「天気は・・・ん~。」
などなどの感想をいただきました。

解散場所からそのまま帰宅された方、また週末にでもみやげ話
聞かせてください。カズキまで

アッ!?週末は8耐で鈴鹿や!
行ってきます。生きて帰れたらまた会いましょう


カズキでした


投稿者 duca : 20:15

2007年07月22日

一泊ツーリング無事終了です。

大山7.jpg

ツーリング参加の方お疲れ様でした。
今回のツーリングは、とても楽しかったですね。
ちょっとだけ、今回の写真をアップしました。
本格的には、これからギャラリーにアップしますので、お時間下さい。

大山5.JPG
皆さんそろって、各々楽しく走ることが出来ましたね。
うまい方と走られて、いろいろ宿で、ライディングテクニックを収穫された方もおられましてね。

大山1.JPG
宿の前で、記念撮影!

大山3.JPG
お風呂に浸かって早速宴会!!

大山4.JPG
クジ引きや、じゃんけん大会で、良い商品をゲットできましたか?

大山2.JPG
宴会の後は、今回メインの花火水郷祭です。
マジかで花火を見た感想は如何ですか?花火のカスがいっぱい飛んできましたね。
宿に戻って、お風呂に入り直しです。(笑)

大山6.JPG
女性は、浴衣でとても良かった。何が?

こんな感じで、やっぱり一泊ツーリングは、走りでも、宴会でもいろんな事で盛り上がって
楽しいですね。
今回参加できなかった人も、次回の一泊ツーリングは、10月13日・14日と、日程決まって
いますので、今から頑張って調整してくださいね。
参加の皆様、スタッフの皆様、お店の留守番のスタッフ皆様みんなお疲れ様でした。
今日はゆっくり寝ましょう!

ジャーマネ 今野


投稿者 duca : 21:48

2007年07月21日

微妙な天候の一日でしたね。

今月は、全体的に雨か曇りかはっきりしない天候に見舞われてます。
大阪は、雨は降ってないですが空は暗く、湿度は高いわでほんまに微妙な土曜日でした。
明日は、晴れてください。

大山一泊ツー組みの皆様は、無事宿の方に到着したようで、安心してください。
花火や温泉で旅の疲れ、日頃の疲労を取り明日は、無事帰ってきてください。

今日、明日とDOMは、男3人でお客様をお迎えします。


毎日、5kmのウォーキングを日課としてる髙木でした。

投稿者 duca : 20:52

2007年07月20日

準備はいいですか?

いよいよ明日は大山一泊ツーリングです。
しおりも出来ました。
事前のルート確認もバッチリです。

 

 
そんな訳で、私(きよし)の新兵器も準備万端です。
いや、あともうちょっとで万端です。

とりあえず試運転がてらに余野コンまで走ってきたのですが、ブレーキがダメみたい。
力いっぱい握ればそれなりに効くのですが、止まる度に力いっぱい握らなアカンのは勘弁です。
およそ10年前の中古車なのに走行距離は7000kmちょっとということは、このブレーキパッドは・・・。
 
もしかして10年前の?

よく分かんないのでとりあえず交換。

今度のはアエラにしてみました。

皆様の準備はどうですか?
明日、皆様と会える(走れる)のを楽しみにしています。

ところで明日は・・・雨? それ以上言っちゃダメ!!
きよしでした。

投稿者 duca : 23:02

2007年07月19日

おさらい!

この7月と8月はイベントづくしなんです。
ここでおさらいしておきましょう。

7月21・22日は
     大山一泊ツーリング

   28・29日は
     鈴鹿8時間耐久

8月5日は
     岡山国際でドカカップ

8月11・12日と
   25・26日は
     夏の大試乗会
覚えましたかー?            カズキでした。

投稿者 duca : 20:26

2007年07月18日

今日は朝から雑誌の撮影が!

最近てんやわんやの日本列島ですが、皆さん如何お過ごしですか?
早いもので今週の土・日は、大山一泊ツーリングですよ。天気も大丈夫そうですね?
しおりですが、只今完成しました。当日お配りしますが、それまでに来店して頂きましたらお渡しします。

IMG_9423.jpg

撮影風景を隠し撮りしちゃいました。
笑顔が絶えず、撮られている方も撮ってる方も楽しそうでしたね。
製本上がるのを楽しみにお待ち下さい。


最近本気で脱メタボリンを計画してる髙木でした。
毎日、1時間歩きます。

投稿者 duca : 20:29

2007年07月16日

大山ツーリング申込みありがとうございました。

今週末の、大山一泊ツーリングの申込みありがとうございました。
今週水曜日には、参加者希望の方にしおりをお渡しできると思います。
もちろん、集合出発場所でもお渡し致しますよ!

当日の日帰り参加も大歓迎ですが、一応お昼11:30には、大山まきばみるくの里にて
昼食予定です。
当日、早めに宿に入って、せっかくのお宿の温泉にゆっくり浸りましょう!

今回のツーリング、私も正直お宿や料理温泉・花火、いろいろな楽しみがあるので、
今からワクワクしております。

実際、大阪では、規制があって、花火の打ち上げを目の当たりにはなかなか出来ないと思うのですが
今回は、水郷祭と言う事で、花火打ち上げを目の当たりに出来る機会です。
ほろ酔い気分で、ホント楽しみ!
では、皆様、今週末、私とピット斎藤、ディレット藤井は、留守にしますが宜しくお願い致します。

マネージャー 今野より

投稿者 duca : 22:06

2007年07月15日

急遽決定、急遽準備。

突然、『一泊ツー、きよっさんはバイクな。』
と、言われました。
 
ちょっと待って、私のバイクはまだナンバープレートが付いてませんよ?
一泊ツーまで定休日があと一回ですよ? しかも雨らしいし。

整備は一応終わっているので、通勤に使って最終チェック。
大山まで行って止まりました・・・なんて有り得ません。 
当店の信用に関わる? それはない?
 

 
そんな訳で、私のバイクを初公開。
 

 
また銀色です。
私の買うバイクや車は何故か銀色が多いのですが・・・なぜ?
別にシルバーが好きな訳ではないのですが・・・、シルバーが似合うカタチが好きなのか?
まあ、これも巡り合わせなので、大事にしようと思います。

明日、頑張って早起きして出社前に余野コンまで上がろうかなぁ~なんてボンヤリ考えてる私。

あれ? 俺、浮かれてる? 

きよしでした。

投稿者 duca : 21:36

2007年07月14日

マンニィの襲来!!!!!!!!!!

ちょっと遅いですがドカカップin鈴鹿は中止となりました!
参加申し込みの方々、ゆっくり3連休を過ごしてください。
それと、参加費はご返金されるそうですね。


MAN-YI(マンニィ)には、皆さん注意しましょう!!
この雨で、僕の田舎も水不足解消ですかね?

只今、大阪は雨も小降りでそないに風も強くありません、嵐の前の何とやらですよ。
明日は、どないなんでしょうね?
もし、来店をお考えの方は、くれぐれも気を付けて下さい。


少し実家が心配な髙木でした。

投稿者 duca : 20:42

2007年07月13日

台風ってどうなの?

 近づいてきましたねー。
ドカカップも台風も・・・
今日もカップ出場予定のお客さんが車輌をとりに来られました。
正直、かける言葉が見つかりませんでした。

でも大丈夫!祈りは必ずとどきます!台風それますきっと!いや、たぶん・・・
いちおう雨の準備だけはしていきましょう。準備だけね!

さすれば良き1日になるはずです。

カズキでした。

投稿者 duca : 19:27

2007年07月12日

小ネタ②

久しぶりに、小ネタです。

最近めっきり話題が無くなりました、ツバメについて紹介しましょう。

ツバメは、人通りの多い場所、人の出入りが頻繁なところに巣を作るんですよ。
知ってましたか?

なぜかは、次回お教えしましょう。

ちなみに、大阪箕面ピットツバメくん達は、天に召されました。


最近、梅雨らしい天気になりましたね。土日は台風ですか・・・がんばりましょう。     髙木でした。

投稿者 duca : 21:09 | コメント (0)

2007年07月11日

きよし、一泊ツー参戦決定。

先日、一泊ツーのルートの下見に行ってきました。

行き : 高速道180km・下道140km
帰り : 下道160km・高速道120km
 ってところでしょうか。 さすがに日帰りだとしんどいです。

スタッフはジャーマネ今野 ・ ディレット店長F ・ へたれ気味のきよし等です。
誰がバイクで先導か、誰がサポートカーかは未定。
あっ、サポートカーってキャラバンですよ?
カッコつけてすいません。 そんな大層なもんじゃないです。
 


 
話は変わりますが、先日当ブログに書いたとおり中古のDUCATIを手に入れました。
整備も終わり、車検も通し、登録も終わりました。
でも、なぜかナンバープレートは未だに机の上です。
だって、忙しいし、休みの日は雨降ってるし、バイクは裏の駐車スペースの一番奥にあるし・・・。

一泊ツーにバイクで参加となったらこれで行くか?
でもサポートカー要員は時々二人くらいで交代だから、もう一人のバイクか?
もしかしたらまた試乗車か? なんて言いながら、実はどうでもよかったり・・・。
乗り慣れないバイクという点ではどれも一緒の気がします。
まあ、話の流れに任せましょう。

一泊ツーまであと10日ですね。 なんかいい感じの『宿』でしたよ?
参加される方、お楽しみに。

きよしでした。

投稿者 duca : 20:56

2007年07月10日

WDW2007の画像です

今晩は、佐川です。

先週、弊社社長の奥村がWDW2007に行って来た時の画像を適当にピックアップしましたので
よければ見てください。

出発2日前くらいに『綺麗に簡単に撮れるデジカメ買ってこい!』と指令をうけて
アウトレット店にて型落ちの新品を格安でゲットして渡しました。
夜の暗い店内で数枚試し撮りしただけで、イタリアに旅立ってしまったのでちゃんと撮れるかどうか心配でしたが帰ってきて画像を見てびっくりです。
ちゃんと撮れてました!

社長の腕がいいのか、カメラがいいのか分かりませんがとにかく綺麗に撮れてました。
DOM写真部に社長が入部する日も近いかも?

それではどうぞ

他にもいっぱい撮ってきてます。
ただいまプリント手配中ですので仕上がり次第お見せ出来ると思います。

投稿者 duca : 22:24

2007年07月09日

今週末は、ドカカップ鈴鹿ですね。

ドカカップ.jpg

今週末7月15日は、ドゥカティカップ鈴鹿ですね。
うちの御客様も数人参加されます。
もちろん、チャレンジクラスには、レース経験の無い初参加の方々ばかりです。
来月の岡山国際サーキットのドゥカティカップ8月5日ももうすぐですが、私レーシング
アドバイザーとしても、勉強させられる事ばかりです。
実は、・・・・・・

レギュレーションを調べていく中で、現在大ヒット中のあの内圧コントロールバルブ
あの、内圧コントロールバルブ取り付けが認められないとの事!!!
えっ!!
早速、お客様の車輌より取り外しです。
さて、スーパーバイク系のブローオフバルブも取り外すのが一苦労です。
メカニックも大変です・・・・外した穴どうしよう????

参加予定の皆様、チェックしといてくださいね。
現地で、外すとなったら一苦労ですよ!
私、レーシングアドバイザーとしても、苦しい所ですが、エントリー車輌を
車検で落とす訳にいかないので、泣く泣く外してもらってます。

他にも、S4RやS4RSで出場の車輌に対して、悩み事もあります。
クラスによっては、アンダートレイが必需品ですが、今の所、あの胃袋(触媒)対応の
アンダートレイが、発売されておりません。(ToT)
どうすればいいの俺!
て言う感じで、波乱万丈なアドバイザー初心者の私です。

レーシングアドバイザー初心者 今野でした。

投稿者 duca : 21:43

2007年07月08日

めでたいですね~

えー、本日もDUCATI に全然関係のない話ですがよかったら見てって下さい。

 昨日1日お休みをいただいて友達の結婚式に行ってきました、広島まで。

ボク自身ちょっと前に結婚式をしたところなんですが、実はヒトの結婚式にお呼ばれ
したのは初めてなんです。2次会に何度かぐらいで・・・

イッチョウラのスーツと新品のシャツ・ネクタイを着込んで行ったはいいものの
挙式には遅刻してしまい指輪交換は見れずじまいでした。
それにある程度予想はしていましたが、新郎と僕らのグループ3人以外
全然知らん人らばっかりの完全アウェー状態。

それでも友達の結婚式ってのはメチャメチャいいもんですねー
自分のときみたいに緊張することもないし・・・
何より新郎・新婦の顔が幸せそうなこと!
エビスビールもいっぱい飲めたしホントにめでたくて
よい1日でした。

DUCATIサイコー!

カズキでした。

投稿者 duca : 20:50

2007年07月07日

今日はスリーセブンの日

2007.7.7皆さん良い事ありましたか?


世間では七夕って呼んでるそうですね、僕も今から天の川まで行って来ます。
それでは皆さん良い七夕を ”arrivederci”


いつも心は日本晴れの髙木でした。

投稿者 duca : 21:03

2007年07月06日

WDW2007

イタリアは猛暑で日本は中途半端な梅雨真っ只中の中、本国イタリアで
ドゥカ乗りによるドゥカ乗りのためのドゥカ乗り達の祭典”WDW2007”が開催されました。
参加されました皆様、関係者の皆様、ほんまにお疲れ様です。

そんな楽しいイベントの様子を、ネットで楽しんで見てると、イタリア人の粋を感じる画像を発見!
数枚を紹介します。
arrivo_vene_wdw2007_0705-3.jpg

1枚目、挨拶がてら普段は半そで半パン乗りのイタリア人?股は暑ないんかな?粋を感じます。

arrivo_vene_wdw2007_0705-2.jpg

二枚目は、日本では未だ販売されて無いハイパーモタードと塗装された1098S の粋な写真です。
どこが粋なのかと言いますと、ジャケットと半パン乗りで女性がノーヘルで乗ってるとこですね。

arrivo_vene_wdw2007_0705-1.jpg

三枚目は、ほのぼのする写真です。
世界中にこの手の看板は在るんですね。お兄ちゃん?の顔の角度最高です。


もっと詳しくこちら↓
http://www.ducati.com/wdw2007/index.jhtml


これから本格的に夏になって行きますが、気をつけて乗りましょう。
いつも安全運転の髙木でした。

投稿者 duca : 20:32

2007年07月05日

フューエルフィルターのこと。

要はガソリンをろ過しているフィルターのことです。
最近の車輌はほとんどがガソリンタンクの中にあるので、見た事がない方が多いと思います。
車検や点検では交換をお勧めしているのですが、正直 『?』って感じの方が多いです。
『それって、交換が必要なの?』って感じ。
 

 
そんな訳で、開けてみました。
 

言ってる私(きよし)も、前々から気になっていたのです。
そんなに距離を走ってない12ヶ月点検の車輌でもフィルターを外すと、中からこぼれたガソリンに混じってギラギラしたものが・・・。
一度開けてやろうと思っていたのです。
こんな感じでした。

 
金槌で割って、ニッパーで切り開いて・・・。


 
こんなん出ました。
 
ちなみにこのフィルターは走行10000km、4年間無交換の車輌のものです。
中からは灰色に変色したフィルターが・・・。 そこから垂れるガソリンは本来の色の赤茶色ではなく、ギラギラ光る粉末を含んだメタリックグレーでした。
やっぱ、交換必要だわこりゃ。

給油の度にキャップの周りのゴミが入ったり、鉄製のタンクの場合は内壁が錆びたり、新車の場合は製造工程でタンク内にゴミが結構入っていたり・・・。 汚れの原因はいろいろみたいです。
新車だからって油断できませんな。

ひと昔前のバイクはキャブレターだったので、ゴミが詰まっても洗浄すれば済んだのですが、最近はインジェクションのため詰まったら大変です。
キャブに比べインジェクターの穴は非常に小さいため、詰まり易いうえに非分解なのでトラブったら交換するしかありません。 
そうなる前のフューエルフィルターなのですが、それが詰まったらエンジンにガソリンが行かなくなり、全開するとガス欠に・・・。 小さいゴミをキャッチするフィルターなので、放っとくと結構詰まるみたいですよ?

『いままで交換したことあったかなぁ・・・。』 
思い出してみてくださいね。

きよしでした。

投稿者 duca : 01:34

2007年07月04日

一泊の大山ツーリング申込みお早めに!!

大山.jpg

大山ツーリング参加予定の方、お早めに申し込みに来てくださいね。
現在の申込みが増えてきました。予定人数がそろそろですよ!
お天気が?とか言ってられない状況です。

今日、打ち合わせを行い、だいたいのプラン決定
summer_dxp.jpg

料理の事や今回のメインの水郷祭(花火大会)の事も聞きました。
水郷.jpg水郷②.jpg

今回、当日のお祭りの事もあり、さすがにぎやかになりそうです。
もちろん、女性参加の方もおられるので、専用の部屋を用意しております。
夫婦で御参加の方も、今回は、別々の部屋で我慢してくださいね。

今回は、22日の日曜日に、大山でトライアスロンが予定されている為、
21日の土曜日に先、大山を走ります。
15時~16時には、宿について、皆様には、のんびり宿の温泉巡りをして頂きます。
参加される女性には、カラフルな浴衣が貸し出されますので、浴衣で花火見物に出かけて下さいね。

と言う事で、参加予定の方、御早い申込みお願い致します。
宿がいっぱいになってからでは、お部屋も増やせませんのでそのてん御了承ください。

マネージャー 今野より

投稿者 duca : 18:19

2007年07月01日

バッチリ!カメラ目線頂きました。

最近このスタッフブログの半分を占領しているこのネタ、
ここ数日いろいろあって4羽いたヒナが2羽に減ってしまいましたが
この2羽はすくすく育っています。
そこで今日はその様子を少しばかり。

かわいいでしょ?

カズキでした。

投稿者 duca : 08:29