ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« 結果発表! | メイン | 即納チャンス!     終了!!!! »

2007年06月09日

工具の話

先日、工具を買ってきました。
買い足しではなく、買い替えです。
 

 
赤いドライバー3本。全てマイナスです。
でも今日の仕事では出番無し。
 

人によっては工具に深い造詣を持っていて、統一されたブランドでビシッと決めている方も多いですが、私の場合、その辺のこだわりが全く無いので今回の買い物もスト○ートです。

いえいえ、別に 『工具なんてどれも一緒や。』と言っているのではないですよ?
ただ、メチャ高い有名一流ブランドの工具が使ってみると酷く使い辛かったり、安物と蔑まれている工具をちゃんと使ってみると普通に優秀だったりと、これまた奥が深かったりします。
どうしようもなくダメ工具もありますけどネ・・・。

そんな訳で、今まで使っていたPBのドライバーは 『へたってきた。』と言う理由で容赦なくゴミ箱行き。
代わりに買ってきたのはベッセルです。

『やっぱ、ベッセルいいわ~。』

こう言うと『えぇ~!?』と言う人もいるようですが、そうですか?
実はベッセルのドライバーって、どのブランドのドライバーにも引けを取らないって知ってます?
特に日本国内では。
日本のネジはJIS規格で作ってあり、欧米のネジとは少しだけ違うそうです。
だから、その規格にピタリとあったドライバーは『当然日本製でなくちゃ!』となるそうです。

 『いやいや、あんたのいじってるバイク、イタリア製じゃん。』

そうなんですよねー。

きよしでした。

投稿者 duca : 2007年06月09日 21:23