ドゥカティ大阪箕面店HPへ戻る

« こんなん始めました。 | メイン |      提 案 »

2007年04月07日

一足お先に1098試乗in富士スピードウェイ

DSC00010.jpg

今回、ドゥカティジャパン主催1098プレス発表試乗会が行われ、各ショップの希望参加者も御招待を受けました。
この1098の戦闘能力をサーキットインプレッションにて、お客様に御伝えしなければと、私マネージャーが
関西から遠いあのリニューアル後の富士スピードウェイフルコースを走ってきました。
私は、以前のコースは、996Rで走った事があるのですが、今回996R・・・いや、999Rの馬力を更に上回る
1098の160PSを体験してまいりました。

IMG_9084のコピー.jpg   DSC00024のコピー.jpg
早速、ドゥカティ京都の方々とも記念撮影    パドックでは、八代さんも前回走行されておりました。
皆さん緊張されてるみたいですね。        とある情報では、先導の須貝さんも、八代さんも300km
私も緊張していますよ。                の壁は突破していたとか!!

IMG_9077.jpg   IMG_9078.jpg
これが、新型のエンジンのテスタストレッタエボです。以前のテスタストレットエンジンに比べて
とてもコンパクトで軽くなってパワーまでアップされたエンジンですよ!
これはもう芸術品ですね。

DSC00035のコピー.jpg    DSC00038のコピー.jpg
早速、試乗です。このドキドキ楽しみです。    私のこの短い足でも、この足つき!とにかく細くて軽い
                               それでは行ってまいります。

DSC00045のコピー.jpg    DSC00052のコピー.jpg
1098のこのパワー、メーター読みでは、    ストレート三回、時間は短かったですが、さすがに
280㎞まで目視できたのですが、さすがに   面白かった。もっと乗りたかったな~!
1コーナーブレーキングに集中しなければ!

DSC00054のコピー.jpg    DSC00063のコピー.jpg

1098のパワーを完全に引き出す事は、     ドゥカティジャパンの社長も見とれていたのやら?
出来ませんでしたが、下から上までの
パワーは、999を完全に上回ってましたね。
マジでヤバイですよ!

こんな感じで、マネージャーの私が、皆様よりも一足お先に1098を体験して来ました。
詳しい内容は、お店に聞きに来て下さいね。
ホント乗りやすくて、パワーがあって、軽くて・・・・・こればっかりですが、とても良いバイクです!

マネージャー 今野より

投稿者 duca : 2007年04月07日 21:14